Nicotto Town



ふたご座流星群☆ ☆ ☆


今年最後の夜空を飾るように

14~15日未明にふたご座流星群が

未明にピークがくるそうです。冬の

夜空を華やかに彩る「ふたご座流星

群」が14日の深夜から15日の明け方

にかけて観測のピークを迎えるそうで

す。 国立天文台によると月が沈む

真夜中過ぎに観測するのがお勧め

だそうです。 ふたご座流星群は

1月のしぶんぎ流星群と8月の

ペルセウス流星群と並ぶ3大流星群

の一つで、毎年多くの流星が現れ、

観測しやすい。晴天に恵まれれば

1時間に15~20個を見ることが可能

市街地でも5個前後ですが、空が

十分暗い郊外だと50個以上の流星

も期待できるらしいです。

今年最後の流星にあなたの願いを

込めて星空を見上げてみたら??

そそ東の空の上にふたご座があって

そこを中心としてそとに広がって

ながれるそうですよ^^

今日は初心を思い出して、初期服

色も忘れてました>< ボケテナイ@@

アバター
2010/12/15 22:27
>>アキラさま そそ今日もみれるのよ^^ 流れ星ね昨日は3個みたけど今日はどうかな??
アバター
2010/12/15 21:14
それで。。。流れ星みたんですね。^^

知っていれば、夜空を見るのも良かったな。

願い事がかなうかも。。。。。
アバター
2010/12/14 21:22
>>霧音☠優奈ちゃんへ かわいい女の子だなんて><照れるよ まあね仲良くしてね^^
    ご丁寧にありがぽん^^優奈ちゃんもじゃなくて優奈ちゃんは素敵なレディを目指してね^^
アバター
2010/12/14 21:06
はーぃ♫^^

ありがとぅぅ☆

えっ!? 絶対可愛い女の子だよぉっ^^
アバター
2010/12/14 21:01
>>霧音☠優奈 ちゃん わたしもよびすてでもいいよ^^ リアルサキノのおばちゃんだけどね^^
     それでよければまた遊びにいらしてね^^
アバター
2010/12/14 20:59
ありがとぅぅぅぅ♫^^

呼び方は………((迷い中))…、んじゃちゃん&呼び捨てどっちかっ☆^^
アバター
2010/12/14 20:56
>>霧音☠優奈 ちゃんかさまかどっちがいいかな? このままこぴーしてはればいいのね^^
     OK 了解 !! 今日の12時ごろみやすいらしいよ^^
アバター
2010/12/14 20:54
上のやつコピーして、私のブログに貼っていいかなっ??

断っても大丈夫だよぉ☆★bb^^

後、私の事呼び捨てでいいからねっ!!^^
アバター
2010/12/14 18:12
>>FANちゃんへ そっか~ なんか今朝のテレビで12時ごろが多いとか言って多様な気も???
     やっぱり東京は都会だね~~ 神戸の田舎じゃまだ大丈夫なのかも><
アバター
2010/12/14 17:09
そうそうそうなんです。。今回はふたご座流星群が見られるんです。
今回は、忙しくて見にいけません。残念。東京とないでは、ネオンでみえない。。。ふ~~~
空気の澄んだ所でみたいです。
アバター
2010/12/14 02:12
>>かりぽんちゃんへ 晴れたらみれそうだ^^ ロマンティックだわ~彼といっしょなんて@@フフフフフ

>>rainちゃんへ 私も見たかったから載せさせていただきました^^


>>レイナ6sさま 私もなんやかんやで見損ねてる始末です>< 今回は今年最後なんで、
    是非みたいな~~って思ってます。 
   
    そうでしょ~初期服の色なんて見なきゃ忘れちゃって人が着てるのみて自分が何色だったか
    考える始末ですよ><


>>霧音☠優奈さま 流れ星をおしえてくださるなんてスマートなお父様ね 起こして下さるといいね^^
     お父様も寝落ちしちゃったりしてね^^ でもなんて素敵なお父様^^


>>pixieさま 確かにいいなおしてみると「フタゴザリュウセイグン」っていいにくいね><
     早口言葉で3回いってみたらつまりそうだ@@わ


>>♥苺♥ さま 明日か明後日か晴れるといいな~ うっかりねちゃったりするかも><
     おきてられるかな??上手く見えるかな??

>>たるぴぃさま 呪力って私のこと妖怪とかおもってないかい@@ 乙女なのに デヘッ><
      悪かったね 七難ですまなくて><なんでそんなことしってるのよ>< バレタ><


>>mimiちゃんへ 私も寝落ちが心配なんですが、ひょっとしてトイレとかでおきれるかも(ムッチャ
      アヤシイ)

       私ももしおきてたらmimiちゃんの宝くじも、私の宝くじも当たりますように、当たりますように
       祈っておきますね^^


>>淄さま あなたの宝くじも一緒に祈っとくね って ここにきてみなさんの宝くじが当たるように
     祈ったら、みんな当たるからこのページをみんなにコピーして回してねなんて書いたら
     事務局に違反通報されて削除されたりしてね あははhっはっははh・・・・・・・・・・・・・・・
アバター
2010/12/13 22:05
↓↓mimiさんと、同じく  (^◇^)あたりますように~   手抜きじゃないよ~(笑)
アバター
2010/12/13 21:21
 流星群、ニュースでやってましたね。
 う~ん、だいたい娘ちゃん達と一緒に寝ちゃうから・・・見れるかなぁ・・・
 頑張って起きてみようかな^^
 流星群ってだいたい夜中だからたいて見れてない><
 今回ぐらいは見たいですね☆

 宝くじが当たりますように!
 宝くじが当たりますように!!
 宝くじが当たりますように!!!

www
アバター
2010/12/13 20:48
当日晴れてほしいです!ぜひ、見たいので!さきのさんの呪力で何とかしてくださいね!(爆)
アバター
2010/12/13 20:03
双子座流星群!!!見てみたいな~★
なんか、ロマンチックだね~❤
雨が降らなかったら見てみるネ♪
アバター
2010/12/13 19:47
双子座流星群?

双子座かぁ・・・。
流れ星!!

まあ、ウチの場合滑舌も悪いので
どんなに早口で喋ってもお星様が聞き取れないかもデス・・^^;

というか、願い事を3回・・・。言えるかな・・(○・ω・;)

でもウチは田舎で星も見えるときは本当に綺麗に見えるので
下校時にでも空を見上げてみましょう・・・。

アバター
2010/12/13 18:58
ふたご座流星群は、お父さんが言ってましたっ!!
それを聞いて、私は「ふ~ん」って言ってたけど、願い事が叶うなら頑張って起きてみようかな……!?w
お父さんに起こしてもらお~~~ww

東の空……ってどっちだっけwww?((おぃww
雨が降らないように、願っときますっ!!


アバター
2010/12/13 17:39
流星群はいつも見ようとして
雨に祟られたり、時間が遅すぎたりで
なかなか機会に恵まれません(TДT)
貴重な情報を頂きましたので、今度こそ見たいと思います^^
ありがとうございました(*^^*)

私も初期服の色さえ忘れてました^^;
そういえばあったな~・・・くらいでした(ノ∀`)
アバター
2010/12/13 17:11
ナイスな情報です!!
ありがとうございました!!
アバター
2010/12/13 16:54
なんか幻想的というか、

ロマンチックというか...

見てみたいなー
アバター
2010/12/13 13:54
>>やまとさま 長野の千曲川ですか~ なんかいい感じですね~ 島崎藤村の歌みたいで  
    高校のときを思い出しますね^^ 長野あたりだとホントきれいな気がします。 きれいな流れ星
    みてね


>>ろむさま @@ そんなうれしいお言葉^^ 冗談でもとってもうれしいです^^
    でもるるちゃんって可愛い人ですよね~ もちろんニコの中だけのお付き合いですが、
    お人柄が伝わってきて^^ 女性として女らしいし、きっとずいぶん私よりはお若いんでしょうが、
    かわいさが伝わってきます^^ ろむさんも素敵な流れ星みてくださいね お天気がどうぞ
    晴れますように^^ ニコでも流れ星みせてくれたらいいのにね^^ 
アバター
2010/12/13 12:05
14日の未明は長野県千曲市やからきれいな星空みれたら流星群 見れるかもです^^

明石SAあたりも期待できるかもですよ^^/
アバター
2010/12/13 11:04
流星群・・・観たいですねい~~
なのに!無情にも「天気予報」では今日も明日も「雨&曇り」・・・
なんか、11月の時も雨が降ってしまって、見られなかったといふのに~><
お星様に、お願いがあるの~~
「sakinoさんと、もっともっともっと親密になれますやうに~^^」
「そしてそれが、るるさんにバレませんやうに~><」
って、すごく純粋な切なるお願いが~~^^

うっ!! な、何だ? またまた燃え盛る灼熱の視線がっ!!
い、痛い!痛い!痛いっっっ~~!!
アバター
2010/12/13 09:15
>>るるちゃんへ そうでしたか^^ ちょっと平日だったら時間的にはしんどい時間ですもんね^^ 
    どうかるるちゃんの願いがかないうように 私も願いがかないますように^^ みんなの願いも叶い
    ますように ご丁寧なお礼ありがとうございます。 ちょうどダブっててよかったら使ってくださいね^^
アバター
2010/12/13 08:27
sakinoさんおはよう^^
昨日はありがとうたいせつにしますね(*´∀`*)
ふたご座流星群見たいですね~☆
14日~15日にかけてなんですね~♪
15日はお休みなので頑張ってみようかな~@@
願い事が叶うようにと・・
アバター
2010/12/13 08:11
>>やまとさま うまく見えるといいですね 私も見れるかな? ひょっとして
     六甲山にあがるかも??でも朝方だったら六甲山もなんじにあがればいいのか??
     それともニコしながら、明け方に空をベランダとかからみれたららくなんですがね^^
アバター
2010/12/13 07:01
ふたご座 流星群いですね^^ 自宅マンションからは明るすぎて見えないと思うんで仕事で郊外にでていれば期待できそうです^^
アバター
2010/12/13 03:02
>>シンシンさま 上手くみれるといいですね~^^ 流れ星に願いを祈ってね^^
    シンシンさんの願いがかなうといいね^^ 素敵な年がやってきますように^^
アバター
2010/12/13 02:50
わ~~~~詳しい説明ありがとう。
シンもがんばって観てみたいな☆
アバター
2010/12/13 01:20
>>ブレさん おお~@@ お庭みてきたよ@@ すごいじゃん 
     ブレさんいいこと続きジャンリアにもいいことが続くといいですね^^ 方向は東ね
     私六甲山にでも登ろうかな?? 2010年流れ星でおわりたいね^^
     え@@その後にクリスマスが>< まだ何にもよういしてないよ>< 
アバター
2010/12/13 01:18
東の空ね!OK!!!!!そんじゃあ、息子と一緒に望遠鏡

覗いて見て見るね!俺んとこはそんなに明るいってわけでは

無いから、天気次第で見れると思う!!
アバター
2010/12/13 01:00
おお!と言う事は、望遠鏡を2階に設置しとかないと!!!

で、どの方向に見れるん?南の宙だったら良いな><



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.