Nicotto Town


フォーチュンテラー・ダイアリー


早朝神社参拝♪


こんばんは(^-^)☆星華☆です♪

今日は深夜?3時に起床して、

3時半にはメイクして自宅を出発。

向かうは関東の東の端にある神社。

猿田神社という神社なんですけれどね

今日はあまりにも早く着きそうなので

途中で鹿島神宮によりました。

鹿島神宮は少し有名かもですね。

あのシカのいる神社なんですけれど

まだ星の見える中の参拝。。。

だれもいないのではないでしょうか?って思われる方もおられるかもですが

それが意外なことにいるんですよ。

私以外にも変わり者が。。。

私より先にお賽銭をいれてお願されている方がおりました。

ちなみにその方と私、警備員のおじさんがそこにいた人間すべてです(笑)

何だか早朝参拝というよりも深夜の賽銭泥棒の気分。。。。

あっ。。。不謹慎ですね(笑)

あっ。。。そうそう。。。

鹿島神宮はあくまでも途中でよった神社で

本日の本命は猿田神社。

猿田ひこをお祭りしているところなんですけれどね。

、、、ってこんな事いってもご存じでない方はないですよね^^;

私も正直よくしりません。

でもですね、この神社方位よけの神社でしてね

おかしてはいけない方位を犯してしまった時

おかしてきた障りを取り除いてくれる神社として有名な神社なんです。

それほど大きい神社ではないんですけれど

しっかりとしたパワーはありました。

ちなみにお水とりとお砂とりをできる場所がきちんとあって

良心的に無料になってました♪

しかし無料だからといって思いっきり持ち帰る人がいるようで

私としては、、う~~~ん信じれない、罰あたりな人だなぁって感じに思えました。

私は、祈祷をお願したので祈祷についていたお砂を頂いたので

お砂取はしてきませんでした。

ちなみに自宅に帰ってそれはさっさとまいて

自宅を清めりことができました。

お砂やお水、お塩のまき方っていうのがあるんですよ。

ご存知の方少ないと思いますので。。。

少しだけ。。。

東北、東南、南西、北西の順序でそれぞれ三回ずつまくんです。

これだけで清められるんだから簡単なものです。

みなさんも機会あればお試しくださいませ^^



今夜は朝から早かったのでもう釣りを止めてねます。。。

どうせ釣れないだろうし。。。。--;


おやすみなさい~☆

アバター
2010/12/13 22:15
参拝ご苦労さまです ヾ(*´Д`*)ゴクロウ!!

しかし星さんって不思議な方ですね



アバター
2010/12/13 16:38
暗いうちから神社参拝、 怖くないんですか?
人気のない夜道が苦手なので 私には出来そうにないです^^;

でも早朝から 神社を参拝するって
ご利益がありそうですね。
アバター
2010/12/13 00:41
鹿島神宮は茨城県でしたっけ?
主祭神は誰なのでしたっけ。。

わたし、ご縁なのか、たまたまなのか
大国主系の神社の神社に訪れる事が多いです。

って、この辺はオカルトチックになるから自重w

朝早くから良いところに行けてなによりです。
おやすみなさい^^
よい夢を


アバター
2010/12/12 23:39
暗いうちからご苦労様でした。風水、、の類でしょうか。

釣りは良い結果出たかな?
アバター
2010/12/12 22:51
お疲れ様でした
お疲れなのに、訪問ありがとうございました。
おやすみなさい




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.