Nicotto Town



おもしろ回文

  逆から読んでも同じになる文を回文というよ。

   ○ くるまはまるく
   ○ 任天堂がうどん店に
   ○ たいやきやいた
   ○ 家内はいなか
   ○ 夜にんじん煮るよ
   ○ つまんねえ年末
   ○ ひるめしのたのしめる日
   ○ かるいイルカ
   ○ タイガーがいた
   ○ 良い知らせらしいよ

  みなさん、どんなのがおもしろいかな。また知ってたら教えてね。

アバター
2010/12/15 11:37
回文、面白いですねぇ~。
いろいろ考えますね。(= '艸')ムププ
アバター
2010/12/13 16:35
おもしろいですね(^^)
回文を考えられる人は頭が良いですね。私は全然思い浮かびません…
アバター
2010/12/13 15:43
一番最後のいいですね^^
アバター
2010/12/13 14:17
良い知らせらしいよはいいですね~
いい回文ですね♪
アバター
2010/12/13 12:42
色々あるんですね~^^
◎良い知らせらしいよ  
◎ひるめしのたのしめる日 ・・ なんてのは 「良いよ」!^^
アバター
2010/12/13 05:56
タイガーがいた・・・なんか響きがいいです(o^∇^o)ノ
アバター
2010/12/13 05:47
「たいやきやいた」は割合有名ですかね?
「夜にんじん煮るよ」「良い知らせらしいよ」は素晴らしいです!!
アバター
2010/12/13 00:58
綺麗にまとまっていてどれも面白いです(^◇^)!!
頭いいなぁ~!
アバター
2010/12/13 00:42
任天堂と年末は、爆笑しました☆

「竹やぶ焼けた」が、古典ですよね。

遠き夜の…、でずっと続く回文の長い歌もあったと思いますが、忘れたので(笑)
「遠き夜の良き音」
と、省略版でお茶を濁します☆
アバター
2010/12/13 00:00
面白い~!
つまんねえ年末・・・実際は忙しくなりそうだけど(笑)
アバター
2010/12/12 22:07
任天堂がうどん屋に(@_@;)
おもしろい回文ですね~ww
アバター
2010/12/12 21:47
いろいろあるもんですねぇ(しみじみ)
個人的に、
「夜にんじん煮るよ」
っていうのがなんだか気に入りました(^^)
アバター
2010/12/12 20:39
追加
凄いの見つけたよ!
「住まいは田舎がいい、森と日溜まりでひと寝入り、飛ぶ鳥、
稲と日照り、まだ独りもいいが、家内はいます」
こんな長いの良く考えたよね。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/12/12 20:27
これはなかなか秀逸ですね。
アバター
2010/12/12 20:20
面白い( *´艸`) ウププ
コピーして使わせていただきます(o*。_。)oペコッ
アバター
2010/12/12 20:15
takeru君こんばんわ!
「任天堂がうどん店に」
「夜にんじん煮るよ」
「良い知らせらしいよ」が面白いな~。
良く考えるよね。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/12/12 19:51
日本語ってだから面白いよね^^
探してみますね^^
アバター
2010/12/12 19:29
任天堂がうどん店に?!
すごいっ!!!!!!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.