Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【Q10】特撮【仮面ライダーOOO】

Q10 最終回
日テレ 土曜夜9時~
【あらすじ】キュートがいなくなった後の平太は、まるで抜け殻のように意気消沈してしまっていた。ところがある日平太は街でキュートの声を耳にし、サンタの衣装を着たキュートが雪に浮かれているのを発見する。実はキュートはリセットされておらず、中尾が預かっているらしい。キュートが戻ってきて平太は喜ぶが、月子平太に、このままキュートがこの時代に居続けると歴史が変わってしまい、ゆくゆくは560万人の人命に関わることになると言う。

【感想】えーと、まず主人公たちからですが、この展開だと前回の展開必要なかったですよね?w なぜ一度戻る戻る詐欺を働いたのか謎。前回のSFっぽい展開がなく、今回に続いていたら、今までの雰囲気を引きずったまま終われたのになぁ。まぁ正直SF展開の方が面白かったんですけどねw ただそれまでの雰囲気とは合わなかったかなぁ。まぁ順当な終わり方だと思うし、やはりQ10が平太の嫁を模して作られたのではという予想は当たってましたね。いくら70年後とはいえ、キュート1人がいることで未来に与える影響をシミュレーションできるとは思えないんだが、まぁそこはSFだからよしとしましょう。主人公たちはこうやってエンディングを迎えることができましたが、他のエピソードはこれからも続いていきそうな終わり方でしたね。影山と河合はこれからどうするのか決めてないし、藤丘も父と何となく和解はしたけど貧乏で高校にも通えない状態のままだし、小川と柳だけは何となくくっつきそうな雰囲気にはなったかな。中尾は…完全に噛ませ犬でしたね。一応イケメン系の俳優さんなのになw 最終回なので全体的な感想を書いておきますと、いつも書いてたようにわりと言ってることはかっこいいし、見ていて不快なシーンもほとんどなく、純文学系環境ビデオというものがあるとしたら、まさにこれと言えるようなドラマでした。序盤、強引な流れが不自然だったりストーリーが迷走したせいで、期待して見た人に見放された感じがします。このドラマのペースさえつかめれば、見続けることに関して特に不快に感じることはありませんでしたが、魅力的というにはちとつらいドラマだったかと思います。あと、たけるんの劣化(といっても年なりのですが)が認められたので、今後リアルの年齢に合った役を望みます。


仮面ライダーOOO
テレビ朝日 日曜朝8時~
【あらすじ】すんでのところでヤミーが宿主のケイと合体し逃げて行ってしまった。映司が病院に戻ると、アンクが離れたため昏睡状態になった信吾の体が治療を受けていた。そしてケイに襲われた院長まで倒れ、運ばれる途中映司を見かけた院長は、何故ケイがいきなり暴れ出したのかを映司に問う。院長から何故ケイが手術をさせてもらえなかったのかを聞きだした映司は、アンクケイを病院に連れ戻すために出て行く。

【感想】秘書の里中と知世子は友達だったんですねー! 今回一番驚いたのはここかもw あとアンクの下りは笑えましたw 何ベンチで寝てんだよw しかもまた犬に吠えられてるしw アンクが死にかけの体にしか乗り移るしか人間体になる手段がないのは、やはりコアが少なすぎるからでしょうかね。泉刑事の体、かなり衰弱してたようですが、やはりアンクが偏食するからでしょうか。主食はアイスでしょうしね…。前に鳥の丸焼きとか食べてたような気がするんだけど。鳥と言えば来週ようやく鳥系のコアが出てくるようですが、鴻上が持ってたってことなのでしょうか。カザリのコアがかなり揃ってきてるようで、ちとヤバいっすね。猫系はまた奪い返す必要がありそうです。というか、今回初めてコアは全部で9個であることがわかりました。何故9個なんでしょうね? それから、ウヴァのクズヤミーは、メズールのヤミーをごまかすためのおとりだったんですね~。わかってみればなるほどって感じですが、わりと単純な作戦ではありますよね。メズール、ウヴァ、ガメルの3人は、家族みたいないい関係で、あのまま平和に暮らさせてあげたい気もするんですが、コアが揃えば人間にとって害悪なんですよねぇ…。悪役がキャラ立ちすぎるのもつらいなぁ(;´Д`) まぁそういう話は今までの仮面ライダーの中に結構ありましたけどね。結局共存することになっちゃった話もありましたしね。カザリはやはり、オーズを潰しにきましたね。ところで今公式で見て、今回のネコヤミーはシャム猫ヤミーであることを知りました。えーっと、どのへんがシャム猫なんだろ…。

アバター
2010/12/13 17:29
私のシャム猫のイメージは、耳・鼻・足・シッポが黒く他が白いといものなので、
ちょっと違ったかなと…。
新しいライダーの情報が今てれびくんとかに出てるということは、
放映されるのは来年になってからでしょうかね~。
やはり下馬評通り、後藤がなるんでしょうか。
アバター
2010/12/12 20:25
以前のネコヤミーに比べてスマートな体つきのヤミーでしたね。
シャムネコ自身が細身のネコという印象でしたから、それからなんじゃないんでしょうか?
メダル見ましたけど、今回チーターメダルが取られましたね。
来週と再来週はアンクと映司の関係に何かしらの変化がありそうな予感ですね。

それと、余談ですがこの間本屋さんでテレビマガジンやてれびくんの最新号の表紙見ましたが、どうやら新しいライダーの情報が出てるみたいですよ。
アバター
2010/12/12 17:26
初めまして~
そうですね、もう開始して丸3ヶ月たちますので、そろそろ中盤、
セカンドライダーも出てくる頃でしょうか?
シャム猫、ハイレグぽい黒パンはいてて、妙に色っぽかったですねw
アンクは、オーズという作品の中では、かなりのキーポイントですよね。
彼がいたせいで、最初からかなり面白く見れているように思います。
アバター
2010/12/12 17:07
ブログ広場からおじゃましてます><!
オーズ・・・けっこう話が進んできているなと、私は思います☆
とゆうか、今回のヤミーはシャム猫っスか!? なんか、妙にきわどいかっこしてましたよね(////;)

アンクが寝てるの私も吹きましたww  やっぱりアンクはどこか、かわいい♥
やっと、アンクの新しいコアがでてくるのも楽しみですね(><*)b



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.