Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


ツリーだらけは庭だけじゃなく…

何だか今年のニコタクリスマス、まったり落ち着いております、私。

私がいつも放置してる場所ではかすかに聞こえてくるというさりげなく芸の細かい
クリスマスダンスイベントの音楽で、ああ、踊ってるんだなあと思う位で、
(だってもう飛べないし、あまり高くも登れない櫓なんて…><)
後はまあ、非課金としてはツリー合成に燃える訳もなく、青ガチャ回して、フリマしてる位。

あれ?去年は何やってたんだ?と思って過去記事見たら、そうでした。
ニコペットが新登場で、育成に燃えてました。
いや、クリスマス関係ないし^^;

私、リアではあまり豪勢にクリスマス祝う習慣がなく、
何となく街の雰囲気や、歳末セールを兼ねたクリスマスセールに燃える位で、
クリスマス自体のイベントにあまり燃えてない。
クリスマスというより誰が言い出したんだか、師走。
つか、これを言いだした昔々から、12月が忙しいのは変わってないのがもう、
これは人の性なのか、つか、じゃあアメリカ人やフランス人も12月は忙しいのかとか、
色々考えても何だかせわしない忙しいのは変わらない訳で。
ゆっくりニコタに割ける時間はやはり減ってる気がします。

じゃあ、これっくらいまったりがちょうどいいのかなあと思ったり。

来週火曜の釣りイベントも、魔法シリーズで額縁入りツリーの絵だそうで。
ツリーの絵だからクリスマスじゃんwて言われても…
ああそうか、ツリー合成できない非課金の方が、
あのハリボテツリーじゃ似合わないシックな部屋にさりげなく飾るのはいいかも…
でも私の部屋、シックじゃないし^^;
…と、今ひとつテンション上がってません。

ツリーの庭木、合成アイテム部屋置きツリー、ツリーパーティション、
ツリードレスに、額縁ツリー。(去年はブログ広場お題にもでたよなwちびツリー。)
クリスマスっつーより、ツリーマニアイベントに見えてきました。^^;

…そんなもんかあ…クリスマス^^;いや待て、ツリーから魔法の人形で
部屋置きサンタとか、(…無理?^^;)
 ポインセチアの種とか(←松潤の店のは小さくて^^;)

…あってもいいかとww^^;

アバター
2010/12/12 20:02
>仮屋崎 先生

いやwwww、クリスマスイベントまだ終わってないっすセンセーwww(笑

でも、ちょっとわかる気が。何か大きな異変www♪
去年の丁度この頃、初めて家にニコペットがやってきた❤見たいなww?
アバター
2010/12/12 19:58
>珠さん

師が走るの“師”は“法師”でしたかw^^;
でも、昔からやっぱり、年の終わりに何か区切りをつけたがってるようですねえ、皆。
確かにキモチの切り替えには最適な時期だとは思いますが、(切り替えるとテンションも↑だし)
どの仕事にもいっぺんに区切りを付けとかなきゃなんないってのは…

だから、昔から忙しいんですねえ…はぁぁ(きっとアメリカ人もフランス人もだわ)^^;
アバター
2010/12/12 18:40
クリスマスイベントも終わり、まだかまだかと、
何かを待っております・・・・・ww?
何か 大きな異変が欲しい。。
アバター
2010/12/12 16:45
「しはす」は「師走」と書き、語源は「僧都法師が走る歳末」という説がいちばん有名ですが、
ほかにも「年果つ」(一年が終わる)「四果つ」(四季が終わる)「為果つ」(為すことが終わる)ともいいます。
さいごの「為果つ」などは「年末進行忙しい」という意味でしょうけれど
「ふだんにしていることがお仕舞いになってしまう」というニュアンスにとることもできますね^^;
アバター
2010/12/12 14:55
>haruhamuさん

わははww、ポイントですね、そこ。大掃除や年賀状がどうなろうとも、
クリスマスと正月の御馳走、そんで年越し蕎麦はきっちり食べますw❤

今年のharuhamuさんのクリスマスはカエルンで始まってますもんねww
おっと、今マリオに寄り道中ですね(笑

本当にねえ、ポインセチアメガ、艶やかだと思うんですよねww^^;
アバター
2010/12/12 14:48
>*マカロン*さん

わーい❤ツリーの森になった暁には、
*マカロン*さんがINしたら、いきなり部屋にアバ紺立ってたりなんかしても
びっくらしないでくださいねwww♪

いや、私も釣りますよ!2,3個位は釣っとこうかと…
まあ、青ガチャの進み具合と、いつ1月C限定服がでるかにもよりますけどねww
1月のC限定がランク体操服並だったら、ヤケになって集めまくるかもしれませんけどねww
(最近は何が起こるかわかりませんので)^^;;
アバター
2010/12/12 10:03
12月気持ちだけはあせりますがなにも手付かずwwかわりません^^大掃除もしてないダメダメぶりですorz.. クリスマスにかこつけてwご馳走食は食べま~す♪

確かにサンタというよりツリーフィーバーですよねwwwフリマ用に~と思いつつ、きぐるみが手に入っちゃったので、ツリーモチーフにはあまりひきよせられませんでした^^;
 
額縁よりはポインセチアのほうが魅力的ですね♡家具店で売ってるより大きいやつを飾りたいです♪
アバター
2010/12/12 08:54
ワタシも 今一つ盛り上がれない・・・・ツリ―の額縁。
(イヤ。。。釣りますョ!釣りますけども。。。)
紺さんの夢のお部屋、「ツリ―の森部屋」を
我が家で実現すべく、頑張るよ~~w





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.