Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】年末年始の予定


今日も健康センターの露天風呂に入って来たヤツフサです ヽ(゚∀゚)ノ

年末の予定を書けと言うのですが、

実家に居る私は帰省する予定とかもなく、

母が調子が悪いので出掛けるにも遠出は厳しい状態・・・


それはつまり


何処にも行けねぇ!
ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!


そんなこんなで今日もニュース巣見てましたら、気になる話題が・・・



実験が終了しました!


http://www.asahi.com/science/update/1210/TKY201012100622.html


一緒に飛んでいった「あかつき」は金星の周回軌道に乗れなかったけど、

イカロス君はよく頑張ったね・・・

(´;ω;`)


宇宙ヨットは世界初の快挙だよ。

これだけでもうまく行ってよかったズラ。




 。                 。  
  ヽ__________丿  
   |\ === === /| うん はやぶさ兄さんを見送ったら,もう絶対に泣かないよ 
   | ll \ミ ━━━━ /. ll | 次にくる子のお手本となるようにずっと飛び続けるんだ
   | ll  \____/ ミ ll |   ̄ ̄)ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   | ll ┃ |γ ⌒ヽ| ┃ .ll | 
   |  ┃ |i ;∀; i ┃  | 
   | ll ┃ |ゝ ,_,ノ| ┃ .ll |    いい子だ。・・・僕らは同じ「工学技術実証」機。
   | ll ヾ / ̄ ̄ ̄\  ll |    僕とキミは、姿形は違うけどよく似てる。
   | llヾ/ ━━━━ミ\ ll |    お互いフルサクセスまでいけると良いな。
   | / === === \|    世界をビックリさせて、そして人の役にたとう
  ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ。  みんなの心を元気にしよう!
                       ̄ ̄ ̄\( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                             _ __     _
                            ∠/ ヽ  ノ   .∠/
                          ∠∠=|・∀・ |=∠/
                        ∠/     ̄¶' ̄ ∠/
                   __ --─|─-- _
              ,..-'''""     人:::::::::::::::::: 「"'''-. 
            ,.r''"L_         ..:.:.::::::::::::::_」:::::::::::::`ヽ
          /    >       ...:.:.::.:::::_ ノ::::::::::::::::::::::::\
         ./    . /        .....:.:.::,/´:::::::::::::::::::::::::::::::::::l

アバター
2010/12/12 22:58
>todo様
実家ぬこ写真ですか!
私は送るものがないっす!
ううっ・・・

そうだ!
白鳥庭園の写真を送ろうw
近いからw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/12/12 22:57
>桃色珊瑚様
お墓参りも重要です!
私もお寺におまいりに行こうかな。
うんうん、そうしよう!
アバター
2010/12/12 22:53
>マーメイド様
イカロス君は金星と同じ様な軌道を飛んでいると思います。
ですから何年かすると近くを あかつき君 が通るかもしれないですね。

イカロスは金星に行くように作られています。
時転速度を早くすると太陽系の外に行き、
時転速度が遅いと太陽系に近づいていくという、惑星の回転運動と同じ原理を利用しているのだそうです。
将来はもっと高速回転すする大型の宇宙ヨットの製作を目指しているそうなので、
イカロスの後継機が作られたら、木製方面に飛ぶと思います。

なかなか太陽の方には飛んでいかないみたいですね。

いつか回収されて、博物館に飾られる日が来るのでしょうか?
アバター
2010/12/12 22:20
>べーた様
人工衛星の寿命って短いですよね・・・
どれだけ凄い環境で動いているのかピンとこないのですが、
衛星の寿命の短さを考えるととんでもなく過酷と言うのが思い浮かびます。

イカロスとあかつきがドッキングですか!
なんと言うか、合体したらロボになってほしいところです!

でも実際には、はやぶさの時ですら予算がなくて会議用テーブルにノートPC
で運用していた為に、NASAから貧乏臭いといわれたほど予算不足ですから、
合体する予算は無いでしょうねぇ・・・
せいぜい軽量化して10円のパーツを4~5個付けれれば豪華版と言う感じでは
ないでしょうか?

うっ・・・
寂し過ぎる。 (´;ω;`)
アバター
2010/12/12 22:15
実家に行くといえば聞こえはいいけど、結局実家でグダグダしてるだけだと思うのでたいしてかわらんですw

ぬこ3匹の実況メールでも送りますよwwwwww
アバター
2010/12/12 22:06
>勝平ちゃん♥←様
おばあちゃんっすか! いいですねぇw
僕のおばあちゃんは僕が生まれる前に死んでしまったので一度もあった事がありません。
うちのばあちゃんは、神社の巫女でスイカが大好きだったそうでごんすよ。
年越しそば楽しみですね~

イカロス君は成功したのですが、帰ってこないでずーっと太陽の周りを廻っているそうです。
よくわかんないけど寂しいですね (^_^;)
アバター
2010/12/12 10:03
私もお墓参りくらいかなぁ~? 毎年そんなものです。
アバター
2010/12/12 08:14
イカロス君お疲れ様~ってねぎらってあげたいですね。
任務終了後は人工衛星かぁ・・・  いつか同じ境遇の探査機と接触するチャンスがあったらならば 宇宙空間に取り残される寂しさとか 雄大な時間の過ごし方とか 語って聞かせることもできのだろうか・・・。
アバター
2010/12/11 23:52
イカロスこれで任務終了か…。
もっと色々やって欲しいのに。
イカロスをあかつきにドッキングさせて金星軌道に乗せるなんて荒技をやって欲しいですね。w
こんなこともあろうかと、ドッキング可能なインターファイスを付けておいたんだ、と真田さんならやってくれたはず。w
アバター
2010/12/11 23:46
年末年始はおばあちゃん家にいると思いますw
年越しそば楽しみw

イカロス君は成功したんですね!!
おめでとう!!w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.