Nicotto Town



4年目の壁


今年で第九を歌うのは4年目になるのだけど
さすがに今までとは違うな~と実感しました^^

少しづつ前の方の位置に配置が変わって来て
周囲も上手な人が増えてくるので
自分の実力のなさに嫌でも気づくことになり・・・

昨日のリハーサル辺りから練習の時とは違い
本番用の声に変えている人が多くて
その声量にあ然^^

去年までのとりあえず楽しく歌えるからいいや♪というのとは
打って変わってプレッシャーを感じつつ終了~

もっと上手くなりたい!!と切実に思ったのでした^^

でも、来年に向けて新たな節目になったような気がします♪
ちょっと歌えるようになっていい気になっていたからね^^

単なる歌えるだけでいいのか
もっと高みを目指すのか・・・

もちろん後者を目指さないと来年は楽しくないだろうな~^^

アバター
2010/12/23 20:02
4年目なんてすごいですね~^-^  私は書道を7年やってますww  すてぷです♥
アバター
2010/12/13 10:47
本番用の声に変えるΣ( ̄ロ ̄lll)
スゴイ技!
来年もまた楽しく歌えるように頑張ってね~♪
アバター
2010/12/12 18:26
第九いいですよね~。
私も機会があれば、やりたいと思ってます♪
アバター
2010/12/12 15:53
こんにちは^^
去年もレインさんの第九のブログを見て
もう年末だなぁと実感したのをおぼえています^^

楽しんでがんばって歌ってくださいね♪
アバター
2010/12/12 12:09
みなさん、切磋琢磨してレベルアップいらっしゃるのですね!
お疲れ様です!
本番の大成功を お祈りしています!
アバター
2010/12/12 00:32
おお!がんばれ~
第九お疲れさま^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.