Nicotto Town


おだんごのニコタ日記


スノードーム


スノードームは、ガラスボールの中に水が入っていて、逆さまにすると、中のキラキラが動くおもちゃですよね。

子どもの頃、お祭りの夜店で売っているそれが欲しくて、おねだりしてやっと買ってもらい、

ずっと大切に机の上に飾っておいたのに、その後、どうしちゃったんだろう?

マッチングイベントのサンタのお菓子ブーツも、スーパーで売っているそれが、

子ども心にうらやましかったけど、高価だったので、

買ってほしいとは、とうとう親に言えませんでした。

今回のアイテムで、そんな思い出がよみがえりました。

アハ、年齢がバレちゃうね。

アバター
2010/12/13 23:58
とりあえず、きたのも全部しょうきょした~
あとこんばんは~
アバター
2010/12/13 21:15
>サエさん
人の物欲には、キリがないですね。
ニコタの課金地獄、おそろしや~(笑)
アバター
2010/12/13 21:13
>レイさん
むか~しですけど、おだんごは大人になってから、買ってみたことがあります。
中身は、つまらないスナック菓子ばかりで、がっかりしましたよ。
アバター
2010/12/13 21:09
>あーさん
そうですね。いろんな商品があふれていますものね。
アバター
2010/12/13 21:07
>ぴなさん
おだんごも、今年のクリスマスには、こっそり買ってみようかな~(^_-)-☆
アバター
2010/12/13 21:06
>エシェルさん
いつの時代も、お菓子長靴へのあこがれは同じなんですね。
アバター
2010/12/13 21:05
>ぽこみちゃん
そうそう、それデマのチェーンメールだよ。
今日の事務局からのお知らせにも書いてあったよね。
しらんぷりしましょう。
アバター
2010/12/13 21:03
>MOONさん
MOONさんも、そうですか。
大きい長靴と小さい長靴がありましたし、中身のグレードもあったのかな?
アバター
2010/12/13 21:01
>ルナさん
不二家といったら、もう老舗中の老舗ですよ。
パラソルチョコもなつかしいですね。
おだんごも、大好きでした。
アバター
2010/12/13 20:59
>サッカさん
サッカさんの方がずっとお若いと思いますけど、
昔は、我慢するってことを知ってましたよね。
そっかー、百均で買えるのか~
アバター
2010/12/13 20:57
>ハロママさん
ハロママさんも?
なんだか、ホッとするなあ。
アバター
2010/12/13 20:55
>殿
どうもありがとうございます。
殿は、どうでしたか?
男の子は、あんなの欲しくなかったのかなあ。
アバター
2010/12/13 20:54
>凸凹澤 凸凹美ちゃん
ぽこみちゃんは、お菓子のいっぱい詰まったブーツ買ってもらったこと、あるかな?
いつものチョコとか、スナック菓子が入ってるだけなんだけど、うれしいよね。
アバター
2010/12/12 21:55
本当にそうですね。
今は姪っ子にクリスマスプレゼントをあげる人間ですが(^-^)
私もスノードーム欲しさに課金しました(笑)
アバター
2010/12/12 18:36
私 今でも サンタのお菓子ブーツ 買おうかなって毎年思うんですよ。
さすが 買いませんけれど。
たぶん 買っても中身にがっかりするんじゃないかと思って。
アバター
2010/12/12 11:54
そうそう昔は高くて買ってもらえなかったですね

今の子供は恵まれてます
アバター
2010/12/12 10:21
私も大きな長靴のお菓子に憧れました~。
でもだいたい飴3つくらいしか入ってないちっちゃな靴で我慢してましたよ^^;。
なんだか欲しくなってきました。
大人買い(?)で今から大きいの買ってこようかなぁ♪
アバター
2010/12/12 09:15
長靴欲しかったの、思い出しました^^
アバター
2010/12/11 22:21
みんなそうでしたよ。
お菓子の長靴もグレードがあったねww
アバター
2010/12/11 21:59
^^たしかに そうでした。
不二家の 長靴を かってほしくて 泣きましたw
結局、パラソルチョコでしたけど。

思い出っていいですよね~
アバター
2010/12/11 21:40
∑(゚∀゚ノ)ノキャー
私の思い出とそっくり~
そのドレスも同じ色買っちゃいました~

今は百均で買えるのかぁ・・・なんか
サビシイですねー
アバター
2010/12/11 21:19
おだんご姫、華やかですね~((w´ω`w))♥

スーパーのお菓子の長靴、憧れでしたよね☆
私も買ってと言えなかったクチですね。。。。(;^_^A
アバター
2010/12/11 21:18
赤い情熱ってかんじがするよ♪
お祭りの夜店でうってるんだ~!!
お菓子はいってる長靴はけないかな~
アバター
2010/12/11 21:16
淡い思い出ですね!

>おだんごさん
アバター
2010/12/11 20:15
かわいいね~
マッチングイベント成立というか
成立させるためのあいてむすらもってないから^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.