Nicotto Town


脳内貯金箱


気になるゲーム(濃い目


*思うままに書いたので、判る人には判るレベルでござんす。ゴメンね!^~^;
魚の皮を被りそうなトコもあるから、若人や耐性の無い方は固有名称を検索しないでね!w


ガーネットクレイドルがオトメイトから移植だそうで、
   ・・・・乙女ゲーム界も混戦模様が増して来たなぁ~と。^^;
   まぁ、コンシューマ向きのタイトルですし、移植自体は意外じゃないんですけど。
   PSPなのはチョット驚き。
・・流石に、他社のソフトは回り道せずに出すんだぁなんてw
クロックゼロもPSPなら即買いしたのに・・・。どうせ移植されるんだろうと思うと買えないがな。

クインロゼの方がコンシューマに出てきたから、
   PCゲームの良いのを、先に確保しようという感じになってくるのかしらね~。
   クリムゾンエンパイアの移植もPSPなら良かったのになぁ。
   ・・・何だかんだで、PC版をやらずに放置しっ放しだったな。戦闘が面倒くさいって言うからw
   アリスよりも血生臭いメイドさんの方が好みなので、追加ディスクの方も移植してくれると良いわ~。

薔薇の木は周りの評判が良かったので、移植の方も感想を聞いてからにしよっとw

・・・しかしまぁ、こうもPCからの移植が続くと、一時期のBLゲーム移植ラッシュを思い出しますなぁ。
   過剰に氾濫して、メーカーの共倒れにならないと良いですけどね・・・。

個人的には、咎狗よりラメントを移植して欲しいわぁwwアニメでも良い><b
咎狗のアニメ。いきなり巻きが早くなった気がするんですけど・・wケイスケの立ち直り、早っ!
新作ゲームの方も発表がありましたけど、
・・・電脳世界は好きですけどね。ポップン系のカラーはなぁ・・・。どんな感じに仕上がるのかしら?ムム

女領主も腐った卵も、発売日が延期してしまったので、今しばらくはタクティクスオウガ漬け。

RPGは、来年発売のラストストーリーに期待。^^ ・・・Wiiだけど。
   昨今のFFがアレですし・・・。綺麗なだけで中身のないゲームには、飽きました!(^-^)!
   ドット絵の世代ですんで、美麗さよりもストーリーや達成感を味わいたいんですわ~。
   ロマサガ2もモバイルじゃ無くて、+αのPSP移植だったら喜んだのになぁ。

クリアする頃には、遙か5が出るのが理想ですな。
   ・・・アンジェでモバイルに向かってしまうと、展開広げ過ぎてメーカーが苦しくならんといいけど。
1月、2月、4月と、もう予約したから良いとして。・・・3月辺りには気になるのってあったかしら?
   神学校がこないかなぁw

・・・サモンナイトも動かないなぁ。ペルソナも新作が欲しいなぁ。
1番は幻想水滸伝なんですけど。Ⅴ以来、音沙汰無し。
   ラブプラスやときメモの恋愛シミュレーションに力を傾けてるしね~。無理かなぁ。。。

アバター
2010/12/22 20:29
>枯伍さん
  引き伸ばしって・・・元が良ければ良いほど、何とも言えない気持ちになりますよね・・。
  発色とかも、くすんだ感じになって凹みますけど。引き伸ばしも無理ありすぎになりますしね。
  このキャラ、こんなに細長かったっけっ!?みたいな。^^;
  うむ。やはり様子見を継続するでアリマス!まずはTオウガを何とかせねば・・。

  あぁん!ヤメテwwwこれからモンハンを見るたび、脳裏によぎるじゃアーリマセンカ!ww
  いいわよね~いいわよね~~^^
  ・・・私、モンハンのキャラがもっと筋肉質じゃなかったら、やり込んでいたかもしれないと思うのよ。^^;
アバター
2010/12/22 00:19
こっそり。。。
横に引き伸ばされた薔薇ですが、逆にクリムゾンは縦に伸ばされた模様…。
ソニーのソフト紹介ページ見ると技術不足がよくわかるCGでした^^;
PC版もってるならそっちで崩した方がいいんじゃないかなあ。
すくなくともグラフィックはずっと綺麗なのではなかろうか。
まああそこはバグが怖いから様子見してからが無難かもね~

モンハンのムービー見てたらラメが脳裏をよぎり…
ライエンドの2人はこんな感じでハンター人生を送ったんですなwwww
アバター
2010/12/12 13:05
>りんねさん
  良いですよね~~、幻想水滸伝!
  箱庭的でありながら、痛い展開と、個性的な仲間達との絆・・・
  少年が英雄にならざるを得ない状況に陥っても、ひとりの人として支えてくれる存在の有難み。
  108の思いを一つに、たった一つの願いを叶えたい!と切に思うんですよねぇ。^~^
  ・・私もDSのはやってません。名前だけ付けてる感が全開だったので、手にも取りませんでした!^-^

  りんねさんはゼノブレイドをプレイされたんですね!
  Wiiだから発売日には様子見してたんですけど。評価は高めですし、何時かは遊びたいんですよ~^^
  あの辺のクリエイターさん達は、PS3に移植は無さそうな感じですし・・・
  それなら、ラストストリーは発売日に買ってしまおうかな!と思いまして。

  遙か5は主要キャストが一新したのが、1番のネックですわぁ。^~^;
  薄桜鬼や龍馬伝のタイミングから考えても、いきなりの幕末設定ですしね。乗れる内に乗っとこう!的
  遙か4も好きですよ。3がベストって感じがしたので、どうにも意識が薄いですけど。^^;
  続きというよりは、外伝的な位置にある話ですしね~。神話・伝承だと、キャラを身近に感じ難いです
  最初からPSPで発売されるところは良いと思うんですけどね。オトメイトと違ってw
アバター
2010/12/12 12:15
そうなんです!
ゲームは幻想水滸伝が今までで一番好きなタイトルなので、新作出して欲しいのですが…
ほんとに5以降の音沙汰ありませんよね。どうなってるんだーコナミー(つд;)
(思いが一緒の方がいて嬉しいv)
ティアクライスは無かったことにしてます(・ω・) あれはシリーズじゃない…(お好きでしたらすみません;)

ラストストーリーはちょっと期待ですね!まぁWiiですがw
私も映像とかキャラが綺麗でもストーリーやシステムが面白くないものより、中身が大事派なので、
それを考えるとゼノブレイドは本当に良かったと思います。
あれは作りこんであってすごかった!

実は遙か5もどうしようか迷ってたり…
個人的に遙か4が↑にあてはまってしまって途中でやめちゃったので(大きな声じゃ言えないですが)、
大丈夫かなと心配です。
遙かシリーズ好きなので期待はしてるのですが(・ω・`)
アバター
2010/12/12 11:26
>ロキさん
  ゲームの世界にのめり込む魅力は、画像だけでは無いですものね。
  操作性や音楽も良くないとダメですし、システムや物語に個性が無いと新鮮に感じなかったり。
  ・・・正直、PS3の大作というソフトは、アクションとムービーが中心で・・・どうもタイプが合わずw
  テイルズとかの、キャラが強いソフトは好みなんですけどね~。FFはチョット・・・。


>小夜さん
  選択肢に面倒なトコがあるだけで、基本的に1本道ですしね~。終わるのは早いかとw
  雰囲気や画像は良いですし、まさに「乙女ゲー」って感じですよ。
  学園とファンタジーがダブルで楽しめるのも良いんでしょうな。ピンク!って感じでコテコテですが。
  
  年齢制限も無いソフトですし、移植の要望は高かったでしょうからねぇ。
  スタスカもそうですし、乙女ゲーのPCからの移植は増えてくのかもしれませんな。買い難くなるなぁ・・


>枯伍さん
  はははっ、笑うしか無いねっ☆(^-^)☆
  ・・何と言うかねぇ、格好つけるのやめようぜ!みたいなw
  手に取ってからショックを受けるのはコッチなのに・・。アラビアンズロストのPS2移植もひどかったよ!
  王LvPSはパッケージを手に取って、居たたまれなくて返しちゃった!w
  LV1にされたセレストのCG写真見てたら・・なんかもう、ゴメンナサイ!って気分で。
  新作・期待作はアタック掛ける勢いがあるけど、移植は感想を聞いてから手を付けたいなw


>青木翠さん
  絵の雰囲気は似てますからね~。アッチの方が、キラキラと輝いてる気がしますが。
  ・・・むしろ、本筋のBLゲームは何時になったら完成するのか、と。^~^;
  発表された頃は、結構期待していたんですけどねぇ。遠いな・・・。( 一一)
  
  ガーネットクレイドルのSNSもオープンしてたんですけど、2日で止めました!w
  咎狗の移植も、コンシューマだと表現が柔らかめになっている様で・・・
  初めてケイスケを見た時のような衝撃は、感じないのかもしれませんなぁ。
  (・・PC版を未プレイでしたら御免なさい。^^;
アバター
2010/12/12 07:58
ガーネットクレイドル、絵師さんが好きな絵師さん監修だったんですけど(確か)、その絵師さんそのものじゃないので(絵柄は似てるけど)買わなかった覚えが^^;
漫画も出てましたねぇ、クレイドル。
移植となったらどうなるのかしら?
咎狗はプレイしたいのですが、時間が~~~;
積みゲーがいっぱいです><;
アバター
2010/12/12 04:30
あああ~なんか公式とソニーの画像が違ってるってさー
ロゼがまたやってくれちゃったかもしれない\(^o^)/
画像引き伸ばしか…(王レベPSもひどかったなあ←ワイドテレビならまともに見えたんだろうか)
人柱は確定してるんで報告楽しみにw
アバター
2010/12/11 23:33
ガーネットクレイドル…
買ったものの、いまだ手を付けておらず^^;
私が買ったはずなのに、妹が先にクリアしてしまいましたわw
PSPに移植するんですか~((φ(・д・。)ホォホォ

移植するなら待てばよかった…ハァ━(-д-;)━ァ...
でもまさか移植するとは思わなかったですよ~。
アバター
2010/12/11 22:41
私もドット絵世代ですw
ゲームは映画じゃないんで綺麗さよりもゲーム性ですよね
アバター
2010/12/11 22:29
>枯伍さん
  PSPはナカナカに美麗ですよ~。
  DSに比べると、画面の大きさや質も段違いですしね。
  ・・・PCはヘドフォン必須ですけど、大画面はキツイですよ。音を隠しても画像でバレバレですからww
  せっかくの美麗塗りも、フィルター何枚かかってるの?って位に、ぼやぁ~~ッとするんですよねぇ。^^;

  ニコ動で時間のある時に見てます^^
  ケイスケの余りの控えめさに、えっ!?あんたそんなに大人しかったっけ?な気分ww
  おいちゃんを見るたび、アサトを思い出します。 ←色黒だから
  動くライ様が見たいぃ~~!!wwバカ猫とか猫舌とか・・もう色々堪能したいww
  
  RPGも良いですなぁ!絆が深まるほどに支援効果が↑
  血の色が減る分、切なさを前面に出して欲しいわ~。等身大で着せ替えしたいwww


>あらたさん
  トン・・トン・・トン・・っと、出ている間は良かったのですがね・・・。(-_-;)
  個人的には、Ⅴのキャラデザインが複数人になったのも、統一性が無くなって残念でしたわ。
  DSで「クライシス」と「1&2移植」が出た時、PS3までの繋ぎかと期待したんですけどねぇ。
  ⅡとⅢの、石川史さんの色鉛筆の塗りの(キャラデザ)雰囲気が好きだったので、次世代機で見たかった

  コーエー、KONAMI、オトメイト・・・この辺が今の3強ですかねw
  移植も良いですけど、今までにないタイプの、シッカリ密度の詰まった乙女ゲーが増えると嬉しいですな!
  ・・・「人気声優」と書かれて、半数が覚えがない人というパターンは控えめだと良いな。^^;
  そういう世代なのかもしれないですけど、今度は同じ若手のキャストばかりになって飽きるんですよね・・。
  
アバター
2010/12/11 21:13
幻想水滸伝、本当に音沙汰が・・・一万円くらいする大辞典が発売されたくらいでしょうかww
買ってやろうかと一時期思っていたのですが。。。

来年も乙女ゲーなど注目ですよねぇ。
有名タイトルはもちろんですが、思わぬ良作が生まれたりするので目が離せませんなぁ。
アバター
2010/12/11 18:34
PS2だとしょぼいけどPSPなら美麗に見えると家人が申しておりましたw
サイズと手軽さは大事だからね~
PCならまだこっそりプレイも楽だけど、地デジの大画面で乙女BLプレイって
なんの羞恥プレイかって…いうよりも画面の粗さが目に付くらしいです^^;

狗アニ早々に脱落してしまいましたが(深夜2時に毎週チェックは厳しいよ…
猫なら!猫ならがんばれる!!(そして冬になると藍閃に行きたくなる
移植もいいけどRPGにならんかなwwwww
アバター
2010/12/11 17:07
>Limeiさん
  ごめんね、ねじりぃ~。その気持ちだけで嬉しいねじよ!^-^
  おれねじ・・・時々こゆいブログネタに走るねじよ~w
  パッションが溢れすぎて人前に顔をさらせない時は、シャケを被ってるから気を付けてぇ~~。

  FFTをやっていたと言っていたのは、ねじりーだったねじかね?
  ゲームは時間が掛かるから、のめり込むと大変ねじよ。^^;
アバター
2010/12/11 16:48
>判る人には判る
・・・・・・ ← 判らない人w

おれねじ~、ごめんねぇ~
ブログ覗いてみるんだけど、ゲームの話題、ホント疎い人でぇ… σ(^◇^;)

以前はよくやってたんだけどぉ…orz
アバター
2010/12/11 16:25
>みかんさん
  ・・・えぇ、なんとビックリ、オトメイトから!^~^;
  9日に発表になったみたいですけど、オトメイトからとは予想外でしたわ~。
  ~初めての恋~って触れこみなので、本編の移植で間違いないでしょうな。
  ・・・ファンディスクの分も足してくれたら良いのに。
  今年の夏とはショックが大きいですね!><。
  移植が増えてくると、PC版を買うタイミングまで難しくなりますな・・。
アバター
2010/12/11 16:15
ええええガーネット…オトメイトから?!え!!
移植しないかなーと期待しつつも、夏に買ったばかりなのに!ちくしょう!><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.