Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


クリスマスツリーの成長段階(追記あり)

画像

クリスマスツリーを、成長段階で並べてみました^^
左から順に、種、発芽、若葉、本葉、つぼみ、開花となっています。

成長段階で並べて植えてあるのは、他の方のブログで見たことがあって
いつか自分でもやってみたいと思っていたんです♪
ただ、これがけっこう大変でw

最初は、次の成長段階になったら、次の種を植えればいいかな~
と軽く思っていたのですが、
水やりをするとずれたりして、なかなか思い通りいかなくて。
でもなんとかうまくいきました^^


あと、
最初に植えた14本のうちの1本がメガってくれました^^
屋根より大きいのにびっくり。
さすがに収穫するのが惜しいです(^^;

クリスマスツリーは21本育てたらおしまいにしようと思っていて
その間にさらにメガることはまずないと思うので、
たぶん今回も、メガッた1本は倉庫に入れたままになると思います(^^;;;


<9:50追記>
メガツリーって、普通サイズのツリーを拡大したのではなく
大きいもみの木に飾りつけをしている感じなんすね。
メガツリーでも、飾り球の大きさは普通サイズと同じですし、赤いリボンが加わっています^^

アバター
2010/12/13 21:32
>rurunさん
ありがとです^^
お互いうまく撮影できてよかったです(^▽^)
いや~、ほんとに行き当たりばったりでして
うひ~なんでずれるの~?って途中で困っていました(^^;;;
修正もかなり行き当たりばったりでwww

こういうのって配置にも苦労しますよね(^^;
rurunさんの写真も、森がだんだん成長していく感じで
すごくいいなって思いました(^ー^)
メガツリー、単に拡大しただけだと、何となく変だったのでしょうか(・∀・)
これまでの季節イベントのレアも、もしかしたら
メガったものはデザインが違っていたりして?
...と思いつつも確認はしていなくてw

>ホーネットさん
長時間インできない時間があったりして焦ったけど
なんとかうまくいきました(´∀`)

そうそう、自分だけじゃなく、皆さんのお水やりの分もあるから
より難しいすよね(^^;
行き当たりばったりでうまくいったのが奇跡的です♪

>komeXさん
なんとか成長段階の撮影に成功しました(^▽^)
最初の3本まではずれまくっていて、かなり危なかったです~(^_^ゞ
アバター
2010/12/13 21:31
>おかずのごはんさん
訪問のご挨拶のみの場合は伝言版へお願いします(´ω`)

(プロフにも書いてある通り、ランダム訪問へのお返し訪問は
 かなり余裕があるときのみにさせていただいています)
アバター
2010/12/13 17:02
メガツリー&6段階の撮影おめでとうございます^^
うちのは偶然の産物ですが(・・;) あいうえおさんは緻密に計算された上での成功だと思いますw
横一列に並べればよかった・・・と今さら後悔してます^^;
メガツリーのデザインも単に拡大でなく、雪や飾りを増やしてくれていて嬉しいですね^^
アバター
2010/12/13 13:25
すご~い!!

お疲れさまでした~^^

皆さんのお水やりがあるから
帳尻あわすの大変そうだな~

アバター
2010/12/13 10:31
貴重な写真が撮れましたねケロ♪
アバター
2010/12/12 16:57


らんだむ訪問忠・・・*ヾ(´∀`o)+。
お返ししてくれると嬉しいなう(๑′◦д◦`๑)

dy,おかずのごはん。、


アバター
2010/12/12 10:09
>raindogさん
そうそう、開花とつぼみって見わけがつかないですよね(^^;
最後に星が載るとかなら分かりやすいんだろうけどw
開花した後でまだつぼみだな~と思うときもありました~。

私ももうすぐ収穫するので、その後はお友だちが頼りです♪
いつも最初に突っ走ってあっというまに終わっちゃう感じでwww

>アスナさん
時間調整はむずかしかったです(^^;
ふだんのお世話では1~2時間忘れちゃうことも珍しくないので
1時間以内くらいのときは、キッチンタイマー使ったりしていましたw

そうそう、拡大じゃなく、ちゃんと別物としてデザインしているんすよね♪
それに気づいているユーザーは少ないかもなあ(^^;

>なまけものさん
そうそう、時間通りにお世話するのもけっこう大変ですよね(^^;
水やりと植えつけの時間がずれたりしているし。
最後のほうはなかなかインできず、5時間以上放置していたので
うまくいっているかドキドキでした~。
こちらこそ見てくれてありがとうです^^
アバター
2010/12/12 10:02
>もりりんさん
はい~そうなんです^^
成長過程に加え、サンタさんとかいろいろ入れて
今年のクリスマスのお庭全体を作品化してみました(´∀`)ゞ
メガツリーのお祝いもありがとです♪

>ユキコさん
もともと成長しきった木はあったので、
最終的につぼみになるのから植え始めて、最後に種をまいて
写真を撮りました♪
成長過程はいつも気になるから、いつかやってみたかったんです^^

メガのお祝いもありがとです^^
やっぱりただ拡大しただけだと思うすよね(・∀・)
私も気がついたときにはかなりビックリでした~。

あ、ほんとだ! 雪の部分もメガはかなり多いですね♪
気がつかなかったです~教えてくれてありがとです(^▽^)

>kaiさん
ありがとうです~^^
成長段階で並んでいると、どう大きくなっていくのか分かりやすいすよね♪
綿密な計算はほんとしていなくて、わたわたあたふたしながら
うまくいくように~と祈る感じでしたが(^^;;;
見てくれてありがとです~(^▽^)

>豆乳ココアさん
そうなんです~。他の方がやられているので知りました♪
ほんと、ずれを調整していくのが大変で。
最初からそれを見越してきちんと計画をたてればいいんだろうけど
そこまでするのは面倒で、結局行き当たりばったりにw
一日中インできるわけではないから、運も大事かもです(・∀・)
こちらこそ見てくれてありがとです~^^

>mayuyuさん
ツリー早くメガるといいですね^^
メガかぼちゃも♪
レアも、狙うとなかなかゲットできないですよね(´・ω・‘)
そろそろ全部が一度に来てくれるといいですね(^▽^)

>にこりんさん
ありがとです~^^
やっぱりこの服、惹かれますよね(・∀・)
たぶん着ないだろうから買わないでおこうと思っていたのに、結局買っちゃって
けっこう頻繁に着ています(^^ゞ
ツリーのひとつとして、朝まで庭に植わっていたい気分ですw

>Tokioさん
こういうのもいいですよね^^
一度にまとめて見たかったので、自分でやってみました(´∀`)
大きさとか飾りの増え方とか分かって面白いです♪
アバター
2010/12/12 09:46
>ビストさん
私もこういう植え方をしている方を見たときには、かなり驚きました。
とはいっても、最初は一度に植えたくなりますよね(^^;
ほんと、皆さんそれぞれに新しいやり方を見つけてくれて
すごく参考になります(´∀`)

次回はこれを見てくれた誰かがやってくれるのに期待です♪

>にゃーさん
なんとかうまくいきました~^^
水やりして次の段階になってから、次のを植え付けて水やりすると
1時間ずれてしまうと気づいたのは、3本目を植えてからでした(^^;
皆さんからの水やりでも少しずつずれていって、だんだんややこしくなってきたので
4本目を植えるとき、水やりして1時間くらいしてから植えるとか
あとのほうで調整したら、なんとかうまくいきました(´∀`)

そうそう、ツリーを育ててもらうために
家具店の普通のツリーはなかったんですよね(´・ω・‘)
せっかくCコインは多くあっても大人買いできないのが残念で。
ガーデニングとは別に、家具店にも普通のツリーを入荷してほしいです~。

>モッカさん
これはかなり大変です(^^;
開花までの時間が短いものは、各段階が短いから合わせづらいですし
長いものは長いもので、水やりでの時間のずれが大きくなったり
失敗してからやり直すのにまた時間がかかったりでしょうね。
七夕や王冠サボテン、そういえば時間が違いましたね。
もしやるなら、モッカさんの情報を参考にさせてもらわないと♪

早くも2メガ1レアゲットとは!
モッカさんはいつもすごいです(´∀`)
メガぬいぐるみもいいけれど、メガツリーも欲しいですよね^^
レアも拾えますよう♪

もう1本メガもレアも、結局ダメでした(^^;
レアのツリーはかなり欲しかったけれど、今は種運が最低調なので仕方ないです。
釣りランキングのほうに運を持っていかれているような気が。

ツリー2本合成しましたが、やっぱりミラクルは起きず。
もう少ししてメガツリーと雪だるまを倉庫に入れたら終了です~。
アバター
2010/12/12 09:41
>メルカッツ提督苺さん
植えつけたあとで、自分や皆さんの水やりで時間がずれていくから
後のほうで植えつけるときや、水やりするときに
時間調整していかないといけないんですよね(^^;
一発でうまくいってくれてよかったです(^ー^)

メガツリーがただ大きくなるわけではない、というのは
私も気づいたときにびっくりでした(・▽・)
これまでのもそうだったのかなあ?
メルカッツさんのお庭でもメガりますよう^^
メガったかどうかを見にあとで伺います♪

>ピュア~さん
私も見てみたいと思っていたんです(´∀`)
うまくいってよかったです(^▽^)

こちらこそ見てくれてありがとです♪
服は、そのままにしようかとも思ったのですが
せっかくだからとツリー服にしてみました^^
サンタさんが出る時間に揃ってくれたのは、たまたまなので
運がよかったです~(^▽^)

>ちゃるぴーさん
ありがとうです~^^
メガのツリー、すごく大きいすよね(´∀`)
残念ながら、メガは予想通り1本で終了でした(^^;
応援ありがとです♪

成長段階全部並べるの、やっぱり大変ですよね(^^;
自分の水やりや、来てくれた方の水やりで
どんどんずれちゃって。
うまくいったのが奇跡的だと思っています(^^;
星だけの小さなツリーも欲しいですよね(^▽^)
アバター
2010/12/12 09:01
すごいすねぇ
自分は寝る前に植えて出掛けて
帰ってきたら咲いてるジャンって思ったら
まだつぼみでw

観賞はお友達のお庭でさせてもらってますwww
アバター
2010/12/11 22:55
時間調整が難しそうですよね。
私ならサクッと時間忘れそうです。

おお、確かに拡大じゃなくて飾りが少し多いですね。
なかなか細かいです……。
アバター
2010/12/11 21:57
すごいです~
 ちゃんと計算しても
 自分がその時間通りに 
 お世話できるかどうか・・・(出来ない自信たっぷりw)

ステキな写真ありがとうございます♪
                 
アバター
2010/12/11 21:57
>☆美櫻さん
なんとか思った通りにできました♪
メガのお祝いもありがとです~^^
水やりすると3時間ごととかだから、かなり大変ですよね(^^;

>ふじりんご☆さん
成長段階も、ちょっと油断していると通り過ぎちゃいますよね(^^;
1枚にすべておさめることは、他の方のアイデアをお借りしましたw
試したのは初めてなのですが、うまくいってよかったです~♪

こ、このおねぎを持った動き回るツリーでしょうかw
いや~あはははは(^^ゞ;;;

>フーイさん
ありがとうです^^
成長段階が1枚の写真で分かるのは面白いですよね(^▽^)
私が考え出したわけじゃなく、他の方がやられているのをたまたまブログ広場から見つけただけなんです(^^ゞ
やり方はもちろん自分で考えましたがw
最初に思いつかれた方はすごいです~♪
アバター
2010/12/11 21:51
>テレさん
こちらこそありがとです~褒められ過ぎて照れてしまいます(^^ゞ

最初に蒔いて育ったらすぐ収穫し、そこの時点から始めただけで
サンタさんが飛ぶ時間に写真を撮れたのは、ほんと偶然なんです(^-^ゞ
サンタさんが大きく、しかもきらきらを出している状態は
狙って撮りました♪
納得のいく写真が撮れて嬉しかったです^^

>ピンクうさぎ♥さん
簡単そうですが、実際はけっこう難しいです(^^;
水やりでずれていくのが最初分からなくて、かなり悩みました~。
ずれた分は、種を播くのを遅らせたりして調整すればなんとかなります^^
ツリーのメガおめでとうございます\(^▽^)/
2本目もメガってくれますよう♪

>リットンさん
はい~けっこう苦労しました(^^ゞ
実は、これをやろうと思ったのは
リットンさんがツリーのつぼみを見られたときの
「成長段階も分かるといいのにな」という伝言からなんです♪
すべての成長段階を同時に写真に収められることは、何カ月か前から知っていたのですが
実際に実行するだけのモチベーションがなくて(^^;
なのでこれはリットンさんのおかげなんです(´∀`)

メガのお祝いもありがとです^^
メガると見栄えがする季節イベントの花(?)は、メガること自体は嬉しいのですが
実用的には困るんですよね(^^;
今回も複雑な気分ですw
アバター
2010/12/11 21:49
おお~~!!成長過程のグラフティーですな~♪
なるほど~こうしてみるとよくわかりますね~!
あとメガツリーおめでとうございます~♪ ヽ(^o^)丿
アバター
2010/12/11 20:38
おぉー。種から順に並んでいるんです。
成長過程が分かって、楽しい一枚ですよね。
貴重なお写真、ありがとうございます!

メガもおめでとうございます!
拡大じゃないなんて、ビックリしました。
よく見たら、雪の積もっている部分も、多いみたいです~(〃▽〃)
アバター
2010/12/11 18:18
メガツリーおめでとうございます♪
それに成長段階に並べられたツリーは凄いです(*^-^*)/
これは流石!
あいうえおさんならではの
綿密に計算された見事な作品です✿(。◠‿◠。)ノ
良いものを見せて頂きました~\(*´▽`*)/
アバター
2010/12/11 18:02
時間をずらして植えるとこうして成長段階が見れるのね^^
水やりでずれる...なかなか大変なのですね^^;
それにしてもすごいです~ 楽しい写真を見せてくれてありがとう♪
アバター
2010/12/11 17:34
メガツリー早くお目見えしたいです^^
その前にメガカボチャなんですけどねぇ・・・・。
なかなかレアもゲットできないので難しいですねぇ。
アバター
2010/12/11 17:01
これはみごとですわ♪
あいうえおさんのお召し物もにこりん的にちょっと惹かれた服です
ああ ツリーだらけ
アバター
2010/12/11 14:34
おお!すごーい^^
これはかなり貴重ですよ
こうして見てみるとおもしろいですよねー^^
アバター
2010/12/11 14:32
ああ、こういったガーデニングの楽しみ方もあると目からウロコですね
(さっき一度に植えた自分に後悔、、、)
ニコでは様々な人が色々自分には無い発想を表現してくれるので
いい刺激になりますね。^^
お疲れ様でした。
アバター
2010/12/11 14:25
わー!!これはすごいっ!
確かに次の成長段階に進めば植えればいいのかと思いがちですが、
水やりもあるし、調整するには成長段階の期間は短いですよね。
見事です!!

いま気がついた!!
何でお部屋アイテムにツリーがないか。
って言うか、パーテーション〈- -;)なのか。
そうだよねぇ。立派なツリーをみんな育てるんだもんねぇ。
アバター
2010/12/11 13:33
成長段階で並べるのはけっこう大変ですよね。C花全部でやってる人いましたw
まぁ、今は全て均等の時間なのでマシですが、七夕や王冠サボテンなどはもっとめんどくさいですねw

俺もとりあえず2本メガって1本レア拾いました。メガぬいぐるみ合成しましたがツリーも合成したいですね~。どうせレアもあと1個拾わないといけないし。

21本だと2本メガる可能性充分にありますよwまぁ、それはそれで普通の合成があと1本足りなくなってしまいますがw
アバター
2010/12/11 12:35
成長段階ごとの植え付け、成長にかかる時間が各段階で違いますから
大変さがひしひしと感じられます。
ご苦労様でした。
メガツリーは、ただ大きくなるわけではないのですねぇ。
嬉しい話しです^^
それがしの庭でもメガらないかなぁ^^
アバター
2010/12/11 10:34
見てみたいなと思っていた成長段階全種類の写真がここに♪

いつもながらありがとうございます。
空にはサンタさん 雪だるまもツリーもメガだし、あいうえおさんもツリーの衣装着て、これ以上は 望めない
ベストショットですね♪
アバター
2010/12/11 08:45
メガツリー☆ほんとにおめでとうございます~~❤
普通サイズのツリーも結構大きいですが
メガのおっきさスゴイですね~~@@☆
もう一つメガりますようにっ☆☆

成長段階全部並べるの大変ですよね~~><。。
一度かぼちゃでやってみたコトあるんですが^^;
やはり水やりのタイミングなどで上手く出来ませんでした^^;;☆
なのでホントにすごいですっ☆▽☆
ツリーの成長も可愛くて途中の小さなツリーも欲しくなっちゃいました(*´艸`*)
アバター
2010/12/11 08:07
おはようございます
毎度の事ながら お疲れ様です

メガツリーおめでとうございます
私はたった1個の管理でも
いつの間にか蕾になってました~www

アバター
2010/12/11 08:06
すご-いっ☆
成長段階を何枚かの写真におさめることだって大変なことなのに、
1枚にすべておさめちゃうなんて!!!考えもしなかったです(@_@;)
ぅちが思うに-、一番右に写ってるおネギをもったツリ-さんが
一番可愛いですね(#^.^#)
アバター
2010/12/11 07:07
メガツリーおめでとうございます^^
成長段階の写真を並べるのは面白いですね*
アバター
2010/12/11 06:06
あいうえおさんの所にうかがうと、こういうすごいものにお目にかかれて、
得した気分になります。ありがとうございます^^

種・未満・極小・小・中・大・特大、だけでもすごすぎるのに、
空には サンタで、……小物凝りまくりの あいうえおツリーですか! いいなー^^

ステキすぎて、これ以上言葉が出てきません。
アバター
2010/12/11 06:00
すご~~い!!
私もやってみたいとは思うけど難しいですよね~
今度チャレンジしてみようかな??
私のツリーは今朝1つメガってました(。◕ ◡ ◕。)✿ 
アバター
2010/12/11 05:33
これはすごいですね。
成育が早いので苦労されたと思います。お疲れ様でした^^

メガおめでとうございます。
こちらはメガる事なく、無事合成できそうです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.