Nicotto Town



電話男

昨日早朝に✈でフランスに帰った主人から、

今朝の8時(フランスは夜中の12時)にニース空港に着いたと

電話がありました。

パリに降った雪のせいで、搭乗予定の便がキャンセルになり、

次の便に振り替えられ、6時間も空港で待ったそうです。

無事について良かったね、お疲れ様と言った時に、

外国人に話しかけられた主人が、英語で返すのが聞こえ、

ああ、本当に帰っちゃったんだなと実感し、寂しく感じました。

そして、授業中、マナーにし忘れた私の携帯が大音量で鳴り響き

慌てて切ろうとして画面を見ると、+33・・・・この番号はフランスだ、

さては、一人のお部屋で居たたまれなくなっちゃったんだと思い、

休憩時間に即コールバックすると、朝の4時だけれど眠れないんだ

と主人。部下の親の葬儀に出なくちゃいけないけれど、フランスは

香典袋がないから、教会の入り口に置いたBOXに丸裸のままお札を

入れる人、封筒に名刺と相場の10~20ユーロを一緒に入れる人

半分は何も出さない人達がいるんだよと、とりとめの無い話になり、

ました。寂しがっている時に、私ができることは話を聞いて

あげることぐらいなので、携帯からの国際電話の代金は・・・なんて

その時は考えないのです。

授業が始まるときに、電話をありがとう。愛してるわ。と言うと

主人はやっと「うん、じゃ少し眠るよ」と切りました。

授業が始まり、今月は一体、電話代の請求はいくらになるのだろうと

ちょっと不安になりましたが・・・・・・・(^^;)

夜、娘にパパが授業中に電話をかけてきた話をしているところに

また呼び出し音が・・・・。二人とも「パパだね」とニンマリ。

娘はたまに「ちゃみちいの?ヨシヨシ。」なんてからかっていますが

今日は主人が帰ってしまった後で、自分も寂しかったのか

からかうのは無しで色々な話をしていました。

この分だと明日の早朝も電話男が出現しそうなので、

もう寝ます。お休みなさ~い。

アバター
2010/12/12 10:11
自分史を作るのは、他ならぬ自分自身ですから、

他の人とは違う立場に追い込まれた時に、何を選択するかによって、その後の展開はまるで変わります。

①めったにできない経験だと思って、楽しみながら自分を成長させる。

②途方にくれて、その場に立ち尽くす

③最初は乗り越えようと頑張るけれど、あともう一歩のところで精神的に力尽き
 自分にはもう無理だ~っと自爆する。

②、③は日常の中でさへ、みんな経験済みかも・・・・。
nanaseさんなら、きっと選択する番号は決まってるし、実践されていると思います(^-)b

頑張って!何かをクリアすれば、次のステージが現れるのが人生です。
でもゲームと違ってそのシーンのやり直しは効きません。
精一杯nanaseさんの運命を生きて行って下さい。
アバター
2010/12/12 08:36
ありがとうございます、なんか思わず涙が。。。

私も遠方に思い人がおりまして、なかなか会えないし、立場上頻繁に連絡もとれないしでもう~~~!!!!
とやきもきする日々を過ごして早1年弱を過ぎまして。

だから、理想形を見た気持ちで。

幸せな家庭、作れるよう頑張ります。出来る努力は惜しまずに。
ありがとうございます(;;
アバター
2010/12/12 00:10
nanaseさん、ありがとう。

家族はいて当たり前のものでなくって、やっぱり一人一人が相手の気持ちになって行動したり
その人がいるから自分が幸せなんだということを、素直に伝えることが大切なんじゃないかなと
思います。

なかなか恥ずかしくて言えないことだとは思うのですが、ここにこうして出会って
家族が出来たことの確率を思うと、それは1つの奇跡だから、その幸運と幸せを大事にしなくっちゃと
思います。

nanaseさんもいつか、幸せな家族を持たれることと思います。
大切な娘、大切な息子の立場から、生活を営む側になった時
少し気持ちを切り替えて、お互いを支えあう素敵なカップルになられることを期待します。

nanaseさんは賢いから、そんなの簡単だと思いますが、結婚したカップルの愚痴は
相手がこうしてくれない。こんなことくらい・・・・という、すべて親の役割を相手に求めることから
始まります。お二人がそれに気づいて、協力しあえると強固な家族が出来あがっていきますよね(^-)

nanaseさんの作る素敵な家庭をいつか見てみたい気がします。
すごく幸せになってなってほしいと、心から思っています。

アバター
2010/12/11 23:21
不謹慎だとは思うんですが、この家族の絆がうらやましいです。

離れていることは本当に辛いし大変だと思いますけど、こんなに家族との交流を大切にするおとうさんがいらっしゃることにびっくりして、感動してます。

きっと、受け取る側でも発信する側でもある❀Lily❀さんたち母娘さんの受け入れがあるからこそ、でもあるんでしょうね。
アバター
2010/12/11 18:20
雪人さん

入ったばかりなので、ご存知ないかと思われますが
チェーンメールは違反行為なんですよ。
入ったばかりの人に、嘘のチェーンメール書き込む人も罪ですね。
アバター
2010/12/11 11:23
Pコイン 5000 Cコイン 10000
ドリーム券 99枚 花の種全種類 ログアウト ログインするともらえます。
アバター
2010/12/11 08:41
KEIさん、ありがとう。

確かに、昔と比べれば今は国際電話料金って、信じられない程安いですよね。

腕時計を確認しながら、早口で要件を述べた時代が嘘のようです。(笑)

アバター
2010/12/11 07:38
電話で、すぐそばにいるように話ができるってことは、ほんとに素晴らしいことですね。

電話代・・・安くすませる方法いろいろありますから、なんとか工夫してくださいね。

(昔はそんな方法なかったので、ほんとうに大変な金額になりましたよ)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.