Nicotto Town



今年の一字は・・・


「暑」 

 とにかく今年は毎日暑かったですよ

ね ニコでもみなさんがうだってて

車のエアコンの温度計は40度を越えた

時もありましたよね@@

そのせいでお野菜が出来なくて、

母も高いとぼやいてました><

あと今年をあらわす字を一般の人に

インタビューしてましたが、「諦」とか

あきらめ とか異様な円高が「変」とか

そんな漢字がでてましたね

私は個人的に「貧」 もうお分かりです

よね ニコ課金のせいで、思わぬ出費

が><かかって、まさかね~ 

そそ今日のコーデね往く寅年を

偲んでってね~暖かそうだったから

着てみました。 ギターは弾けません。

リアルサキノがケイオンのファンみたい

でもたせてみたよ^^みなさん素敵な

週末を Have a nice weekend!!

アバター
2010/12/13 09:12
>>ティーティーさま 京都は暑かったようですね~ 京都は盆地だから暑いと聞いてますが
    それにしても暑かったですよね それと逢うですか@@ いいな~ 素敵な人と出会いがあったんで
    しょうか?? 逢うって素敵な漢字ですよね うらやましいな~~^^ あやかりたいな~~
    ただ私もたくさんのお友達に恵まれました ニコでおしゃべりしててもその人の人間性はつたわります
    もんね^^
アバター
2010/12/13 08:57
今年の夏は確かに暑かったです。私は京都市内在住だけど、最高気温37度超えというのが珍しくなかったというのは確かに異常な暑さだったなあ。体温よりも高い気温が珍しくないなんて、私が子供だった時代にはありえなかったなあ。

私的には出逢いの「逢」かなあ。私は今年はニコタに入会していろいろな人と出会ったから。「会」という漢字だとそれ一文字だと別の意味になるから「逢」です。
アバター
2010/12/12 01:58
>>アキラさま アキラさんは体がよわそうですもんね>< 酷暑ですよね今年の夏は
      来年はすこしでもましになるといいのにね^^ 昔はっていうか子供のころは30度越えたら@@
      むちゃくちゃ暑いって言われてたのに、いまや下手すると40度近くて温暖化も怖いことになって
      ますよね~@@ アキラさんの漫画では平和な世の中を描いてくださいね^^
アバター
2010/12/11 22:46
ホント今年はクーラーなかったら逝っちゃってましたよ俺w
アバター
2010/12/11 22:04
>>苺ちゃんへ  せっかく暑いの我慢したけどちっとも痩せへんかったよ><
     きたいしたのにな~~


>>mimiちゃんへ 今はオゾン層破壊とか言われてるから海で焼いたりしたらあとケアしないと
     後々しみとかしわの元になるから気をつけないと・・・・・

>>レイナ6sさま @@ レイナ6っさまはケイオンご存知なんですか??
     私はサキノから聞くまで何にもしらなくて、好きなようにさせてました><
     レイナ6sさんの今年は「変」でしたか その漢字も候補に出てましたね~  
     私はひとえに「貧」課金貧乏です。 ニコにいくらはらったか><
アバター
2010/12/11 20:53
ギターケースは軽音!を意識してのコーデでしたか(^‐^)
本とに今年は例年にない異常気象でしたね(ノω`)
夏の暑さにはいつにも増して参りました><

私なりに今年の漢字を考えてみましたが
異常気象に、政治の不具合など「変」がいいかな、などと思いました(^m^)
アバター
2010/12/11 20:42
 今年は、暑かったですよね~~~><
 海に行ったときはやけどみたいになりかけましたよ^^;
 でも今年の漢字の、「暑」はちょっと???でしたね。
 なんかこう、もっと政治とかいろいろ大変だったのでそっち方面で・・・
 と思ってたので。
 来年は皆さんにとって良い年になりますように!!!
アバター
2010/12/11 20:36
確かに、今年は、暑かったね。ステプだよ~★
アバター
2010/12/11 19:41
>>にゃんこ♂ さま こんばんは 私も意外でしたが、暑いでしたね^^ ひょっとして
    あんまり政治批判とかはその筋から文句でもくるんでしょうかね???
    たしかに景気とかよくなると本当によくなってほしいものです

>>かりぽんちゃんへ 確かに車の温度計は40度をこえてることもありましたが、 その分
    家でも会社でもどこに行ってもエアコンが効いてたので、冷えた体で、熱々の車に
    のってじわーっと背中があついんですが、意外に気持ちがよかったりして^^・・・
    いろいろとお気遣いありがとうございます。 かりぽんちゃんもお体にきをつけてね^^
アバター
2010/12/11 19:29
そうですねぇ~

今年は、暑かったですよね~

そして、今年の冬は、すんごい寒い

らしいですからsakinoさんも風邪には

くれぐれも気をつけて下さいね♪
アバター
2010/12/11 18:52
こんばんはっヽ(*^^*)ノ

今年の漢字が「暑」ってのはσ(^^;)にとっては意外でした。
ってのは…σ(^^;)、暑いの全く苦にならないんで^^
あと、気温以外はどれもこれもお寒い状況なんで、景気も寒いし政治も寒いし財布も寒いしバキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!
アバター
2010/12/11 12:21
>>苺みるくちゃん ホント大汗かいてコンビニの肉まんみたいっていいひょうげんですね~
    うんうん うんうん なかなかうなづけますね^^
アバター
2010/12/11 11:41
コメントありがとうございます!!
今年は暑かったですもんね~  コンビニの肉まんみたいになりそうだったなぁ~
アバター
2010/12/11 10:35
>>ひめちゃん 「♥」うらやましい限りです^^ いいな~~~~そんな素敵なことがあって
     あふぉだなんてとってもCUTEなおはなしですよん^^ あやかりたいよ~~~
アバター
2010/12/11 10:30
今年は 年初めに決めてたので
「♥」の一文字です。。って文字かな?

携帯♥だらけ。。。携帯に大きいピンクのてんとう虫の
ふわふわアクセつけているのだけど。。お尻に❥がついてて
cuteなんだ~~(●´艸`)
そんなことばっかして。。あほです。。
アバター
2010/12/11 10:19
>>たるぴいさま ただねむっちゃあつかったんですが、車はもちろんエアコン、会社や仕事場もエアコン
    冷えひえになって、たまにあの暑さもここちよかったのも事実で>< 焼け付いた車に乗るのも
    暑くて、背中がジーンとして体がひえてるのもわかりましたんで、あんまり暑すぎるから冷やす
    のも、あんまり冷えすぎて暖房をかけっぱなしもよくなさそうなんで、なんでもほどほどがいいって
    ことですね^^日焼けもすぎるとお年がいくとしみとかそばかすになっちゃいますよ^^
アバター
2010/12/11 09:57
今年の夏は、ホントに暑かったですよね。
夏のプールで肩が焼けすぎて、今でも、日焼けの跡が・・・(苦笑)
シミになっちゃいます・・・(苦笑)
アバター
2010/12/11 01:26
>>桜たんはね~ 何がいいかな~~ 「優」がいいんじゃないかな?
    似合ってるとおもうよこの字
アバター
2010/12/11 01:18
うむうむ^p^
桜は何でしょうね。。。w
アバター
2010/12/11 01:10
>>ブンコたん 痛かったのね それは大変数年前なら私も文句なく痛いでしたが、
    今年はそれよりもニコの課金地獄ね^^ ぷぷぷ 心の痛みは解決しましたか??
    吐き出してすむんなら吐き出してしまって楽になってくださいね 聞いてすむならいくらでも
    お聞きしますし、 これからもなかよくしてね~~


>>FANちゃん^^ 今年は寅年だよん^^ FANちゃんは演劇部なのね^^ どんな役を演じたのですか?
    充実したとしだったみたいですね 私も 演じるって言うか演奏することで人にいろいろな気持ち
    感情を伝えていきたいね^^ また機会があったら是非語ろうね^^ いい年にしたいね^^
アバター
2010/12/11 01:01
そうですね、振り返ると寅年でしたね。
来年の、兎ばかり見てたので、影が薄くてwww。
sakinoさん、貧ってwwwそんな~。。。

今年を振り返ると、「演」かな?演劇部なので、学園祭で主役を演じたり、
弁論大会で、身振り手振りで、弁論したり。。。。
演じる機会が多かったかもwww
来年は、どんな年になるのかな。。。楽しみ^^。
sakinoさんも、よいしゅうまつを。

アバター
2010/12/11 00:57
寅さんお似合いですよ~☆
わたし的には今年は・・・「痛」でしょうか。
心の痛み、打ち身の痛み、なんだかいろいろありました。
来年は、というよりもう明日からでいいので、「温」になるように
がんばります。
心の温かい人になれますように。

sakinoさんも楽しい週末をお過ごしくださいませ。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.