Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆大平 透

文句なしに声優界の長老の一人といえる大きな存在だと思っています。
まず、思い出すのが「スーパーマン」のクラーク・ケントですが、ちょっと古いでしょうか?
その他には、「スパイ大作戦」の指令テープの声が有名なところだと思います。

「・・・・・君もしくはメンバーが捕らえられ、あるいは殺されても当局はいっさい関知しないからそのつもりで。尚、このテープは自動的に消滅する。成功を祈る。」

この部分がやはり有名ですよね。

また、ものすごい数のアニメを手がけられた太平さんのエピソードは数限りなくありそうですが、「マグマ大使」のお話しをご存知でしょうか?

宇宙からの侵略者「ゴア」の声を担当されていたのが大平さんでしたが、本人が縫いぐるみを着て出演されていたということでした。結構有名になった話しだそうですが、大平さんのお話しによると「こんなあてぶりのような演技に、私は声をアテることは出来ません。声のみのギャラでいいですから私を縫いぐるみの中に入れて下さい」と監督に直訴してこのようになったそうです。

さすがですね!

アバター
2010/12/11 19:19
マグマ大使て「魔人の山に祈るんだ」のアレですかな^^
ウチにはどうもハクション大魔王のイメージしか思い浮かびませんわ^^
アバター
2010/12/11 06:18
マグマ大使、知ってるよ!!
でも、ぬいぐるみの中に、入れてください、って言ったのは、
知らなかった(*_*)



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.