Nicotto Town


ポニ-´sぶろぐ。


第2回つぶやきクイズ正解発表!


最近あったかい日が続いてるんで、アバターの方も
ちょっと涼しげな感じにしてみました^^  


今回は第2回つぶやきクイズの正解発表をしようかと思います。


ホントはこの連休の後半あたりに発表しようかと思ったんですが、
せっかくの連休だし、早めに発表してスッキリした気持ちで休日を
過ごしてもらった方がいいかなー、と思いまして。

とはいっても、この連休の間でも働いてたり勉強とかしてる
学生さんなんかもいると思われます。
皆様、本当にご苦労様です!




それでは、早速正解発表に参りたいと思います!

今回の問題は、「誤審騒ぎやな・・・」でしたね。

前回のクイズにチャレンジ(?)した方々ならわかると思いますが、
今回も「文字並べ替えクイズ」です。
中には結構早い段階で答えがわかったという方もいましたが、
それでも多くの方々が「?」マークだったようで・・・^^



それでは前回同様、文章をひらがなに変換してみましょう。


「誤審騒ぎやな・・・」
 
    ↓

誤審騒ぎやな・・・




    ↓

ごしんさわぎやな・・・





そして並べ変えっ!


ご し ん さ わ ぎ や な    
       
    


        ↓

ご し ん さ わ   ぎ や な





        ↓

さ わ ぎ や な   ご し ん





        ↓

や な ぎ さ わ   し ん ご





       ↓
やなぎさわ  しんご



       ↓

    柳沢 慎吾  





ハイ、そんなわけで正解は「柳沢慎吾さん」でした。

クイズに正解した はむいちごさん、柑橘さん、ピンクコーラルさんには
前回同様、思わずほほがゆるむようなかわいい動画を賞品として
お送りいたします^^



・・・とはいいつつ、このクイズに付き合って、さらにココまで
文章を読んで下さった方々になんのお礼もなし、
というわけにはいきませぬので、こちらをどうぞ♪

↓ 正面から見ると変な顔ですが、なんとも味のある ↓
  かわいい顔です^^

http://www.youtube.com/watch?v=LOvrmvV96zU



それでは、第3回つぶやきクイズをお楽しみに^^

アバター
2009/03/23 01:48
コメントお返事。
上から順に・・・


☆ピンクコーラルさん

   おおぅ、楽しんでもらえてますかぁ~^^ それはよかった!
   近いうち開催予定の第3回も、ぜひご参加よろしくです!


☆Marilynさん

   あ、見ましたか♪ かわいいですよねぇ~
   確かにクスクス笑ってるように見えます^^

   うさぎってたまにとんでもなく巨大化するみたいで、たまにニュースとかでやってますよね。
   かわいいと思っててもえさの量はほどほどに、ですね^^(どんな結論・・・)


☆ゆっぷりん将軍

   いいのが思いついたら、第3回はいつでも開催する予定です^^
   ぜひぜひ、参加してくださいね^^

   そういえば、TGK(正しくはTKG) は結構早めにわかったんでしたね^^
   あれはおいしいですw 
アバター
2009/03/22 22:45
はいな~可愛い画像で、堪能してますよぉ~♪
アバター
2009/03/22 22:25
いじられまくりのうささんを見てきました^^
可愛い~。
うちの子も、片手サイズだったのになぁ。
一番大きいときで、2.7kgくらいだったかしら。
すくすく育って、けっこう大きい子でしたw
アバター
2009/03/22 02:29
いつも、わからん。
次こそは・・・

あっ、TGKだけ分かったかな。
アバター
2009/03/22 01:39
コメントお返事。
上から順に・・・


☆Marilynさん

   スッキリしましたか! それはよかった^^

   動画はネコにしようと思ったんですが、いろいろと動物の動画を見てたら
   意外とウサギ動画も多くあったんでウサギをチョイスしてみました。

   わかりますよウサギの口元! あの小刻みに動くのがかわいいですよねw
   ウサギ好きなMarilynさんなら、こっちの動画↓ も好きかも・・・^^

   http://www.youtube.com/watch?v=Yn0LD3KRahY




☆カルカンさん

   ああ、「誤審騒ぎ」ですもんね^^
   でも正直言うと、何か一つ問題を作れるほど野球の事、詳しいわけでもなく・・・
   はっきり言って全然わかりません。ルールとかが^^;

   これからも、人名並べ替えクイズでやっていこうと思います^^
   次回もぜひ参加してくださいね^^


☆柑橘さん

   おお、めっちゃ喜んでる^^

   問題を考えるのは楽しいんで、考える側の人も楽しんでもらえたら
   これほど嬉しい事はないですね^^
   柑橘さんの期待に答えるべく、次回は更なる難問(?)を用意しておきます!

   むぅちゃん、かわいいですよねぇ^^
   あのちょっととぼけた表情に癒されます^^



☆mayotakeさん

   むむ!mayotakeさんもやる気だー!!

   次回も同じ、人名並べ替えクイズの予定です^^
   楽しみに待っててくださいね♪


   
アバター
2009/03/21 20:32
スッキリしましたww
本物のうさぎって可愛いのですが、
画像に可愛く残すのは難しいと思います。
うちにも、茶ぶちのうさぎがいて、甘い果物が大好きでした。
口元とひくひく動く鼻が可愛くて、鼻を人差し指で押さえると
押さえられたままじっとしていて、離したとたんに
鼻の穴を膨らませて深呼吸するのが、またキュートでしたw
アバター
2009/03/21 14:15
お邪魔します<(_ _)>

 野球関係の出題かな
っと思ってました^^;
 次回こそ・・・
アバター
2009/03/21 10:27
やたーーーー!!大正解ーー♪
なんかすっごい嬉しい(笑)
つぎもかかってこんかいーー♪

動画のむぅちゃん可愛いね(笑)
正解動画も楽しみにしてるよー☆
アバター
2009/03/21 02:31
次のクイズは頑張って正解してやる~~~~(*^∀^)v
おやすみ~♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.