Nicotto Town


THE・脱力浦島ZiZiI日記(老)


自分の


両親が何人兄弟・姉妹か知ってますか??


両親の兄弟・姉妹のうち何人と会ったことありますか??


母親の旧性を知ってますか??


祖母の旧姓を知ってますか??


祖父・祖母の兄弟が何人いるか知ってますか??


そのうちの何人と会ったことがありますか??



・・・・・・。



最近なんかふっと、こんなことをよく考えます。。
へたをすれば、家族のことで自分が死ぬまで知らないこと、
会えない人って居ると思うんですよ。。



(※この記事は、ボクのただの興味なので、、スルーしちゃってください。。)

アバター
2009/03/24 22:04
皆様へ☆

コメントありがとうございます勉強になりました<(_ _)>
アバター
2009/03/22 17:39
あれ?そういえば、祖父の旧姓も祖母の旧姓もあった気がする・・・
育ったところが本家だったので、けっこう親戚には会ってる気がします。
でも、それで旧姓があるって変だよね??複雑な家系だったかもしれない!ww
アバター
2009/03/21 22:14
人とのつながりが希薄な時代デスしねー。
葬式とか、結婚式のときくらいしか、親族勢揃いしないですもん。。。
じいちゃん方は地元で、近所に広がってるからだいたいわかるけど、
ばあちゃん方は、うーーーーん、、、
わかんないね><
アバター
2009/03/21 21:23
全部大体分かってる、と思います(^-^;)
お正月とかお盆に集まるので・・・。
ただお祖父ちゃんは婿入りなのでそっちは一度会っただけかな?

曾お祖父さんから始まったので人数もあまりいないのですよw( ´艸`)ムフフ
アバター
2009/03/21 20:31
滝も上から3つまではおk!
お祖母ちゃんは確か、埼玉からお嫁に来たんだけど・・・
名字がわからないwww

今度実家帰ったら聞いてみよww
アバター
2009/03/21 17:10
上から3つ目までなんとかクリア。
そういえばそんなコト腰をすえて考えたこともなかったです。
特に祖父母の兄弟についてはなにも知らないですねー
アバター
2009/03/21 02:15
上から3番目まではOKなりよ。
他下段は、母の記憶がしょちゅう変わるのれ、
分かりましぇん。
れも、基本大概知っていると思うのれしゅ。
何故なら、仲が良いからでしゅ。
母以外の人に確認すればOKと思うのでしゅ。
あんまり気にしないで、どこどこのおばさん、おじさんと認識しているでしゅ。
いつか正確な事を聞いておかないと!!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.