Nicotto Town


B5コピー用紙


バトン拾ってきた

〇主に一次創作が大好きだという方に向けたバトンです。
〇質問が多いので、答えたくないもの は削っていただいてかまいません。


〇あなたの創作したお話 は、何作ほどありますか。
短いのが3つ完成しています

それと脳内でずっと続いてる長い話(未完成)が1つ


〇一つの作品に登場するキャラクターは何名ほどでしょうか?
最低2人

長い話だと無駄に登場人物が多くなります


〇次に挙げるジャンルの中に書いたことがある、または書い てみたいものがあれば教えてください。


・甘々の恋愛もの(異性、同 性、異種問わず)
私が恋愛したことない上に恋愛に興味がないので恋愛物は書けないです

・ドロドロの恋愛もの
バッドエンドは好きだけど人間関係のドロドロは嫌いなので書きたくないです

・スポーツに打ち込む姿を描いた青春もの
スポーツ?ナニソレオイシイノ?

・銃弾が飛び交うコンバットもの
基本バトル物とかって妄想しないんですよねー

・ 剣と魔法のファンタジーもの
いつも妄想してる世界(ヤフーブログの世界も)がファンタジーに片足以上つっこんだ感じになっています

普通に動物耳やら魔法やら出てきますしねー


・異能力者が殺し合うバトルもの
基本バトルものはやりません!

だってどう戦わせればいいか分かんないもん!(キッパリ


・ ハートフルコメディ
こういうの書きたい!だがハートフルボッコの方が書きたい!

・トリップもの
やってみたいですねー

でも新しい舞台を作るのがめんどい


・ 探偵もの
探偵物で最後までトリックが分からない私には無理です

・伝記
ナニソレオイシイノ?

・カタストロフ
調べてみたら悲劇的結末って出たけど…

…うん、そうだね。ある意味まだ載せてない短編2作はこれに入るかもね

だから公開するの迷う(-ω-;)


・スペースオペラ
宇宙は興味ないんで

・現代風昔話
昔話をオリキャラでやるのならやってみたいかも


・戦記もの
戦うのは好きじゃないのです

・不条理ギャグ
こういうの書けたらいいんですけどねー

・ピカレスク
書けないかも

〇 一流の悲劇より、三流の喜劇だと思いますか?
当然のように一流の悲劇

だってバッドエンド好きですもん!


〇物語の書き出しでかなり時間をかけますか?
ですね。ものすごく迷います

〇 あなたのお話に、あなたの伝えたいことは反映されていますか?
オリキャラで何か作りたいってだけなんで特に伝えたいことはないです

〇これだけは書きたくな い、書けないというものはありますか?(例:エログロなど)
バトルものと人間関係がドロドロしたの

〇 読者さまからの感想は辛い方が嬉しいですか?
うーん…

納得できる内容なら辛くてもいいけど…って感じです


〇誤解から仲間たち に嫌われたりする展開は、つらいですか? 好きな方ですか?
嫌われてると勘違いして泣いてるシーンを書いてるときに萌えました

多分そういうの好きです


〇あなたがもし、登場人物に死亡フラグをたてるとしたならどのよう な行動をさせますか。(例:御守りを置き忘れるなど)
ベタな死亡フラグを立てて「それ死亡フラグじゃん!」って言わせたいです

…真面目に答えるといつもと違う何かに気付くもあまり気にしない的なのを


〇 お話をつくっていて、ふと最初のあたりを読み返してみて、死にたくなったことはありますか?
ありすぎて困る

そして全消ししてしまうとかね


〇何か 他にしなければならないことがあるときほど、創作活動にいそしんでしまいませんか?
そ、そうなのかも…


〇ゲームのキャラクターに登場人物の名前をつけた りしますか?
トモコレにみんなの名前のMii入れて遊んでます

逆にトモコレからできたキャラもいたり…


〇キャラクターに感情移入しすぎて、つらくなったことや、展開に変化を生じたことがありますか?(例:最初か ら死ぬ予定で作ったキャラクターが愛おしくなり、殺すのをためらう。あるいは生き延びてしまう)
キャラが脳内であーだこーだ言うけど無視して展開作ってます

基本的に好きな子ほどひどい目に遭ってる気がします


〇キャラクターのプロフィールはどのくらい細かく考えますか? 選択肢から選んでください。
a.必要最 低限のみ
b.身長体重性格好きなものくらいまでで、あとは必要に応じて追加
c.自己紹介バトン等にも対応できるくらい決める
cよりのa

性格とかはバトン答えられるほどだけど身長体重など基本的なプロフィールが分からないのです

〇 回答ありがとうございました。

やりたい人やってくださいなー

アバター
2010/12/10 20:21
長い…


こういうお話作るの苦手なんだ~
((よく主語がないっていわれる☆
アバター
2010/12/10 18:50
ぉw
長くて大変そうb
あんまりバトンやらないかも><
アバター
2010/12/10 18:40
何か改行がおかしくなってる…orz



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.