Nicotto Town


しょぼっち


冬用タイヤ装着☆


車の点検にも今月はかかってたので

ついでに冬用タイヤに交換してもらいました。

ここ2日ぐらい急に寒くなってきたし…

取り合えず雪が降っても慌てずに済みそうです…。

タイヤ交換は結構な力仕事だしバランスも難しそうなので

いつも車屋さんでつけてもらいますが…

男の人は自分で器用に交換しちゃう方もいらっしゃるんでしょうね…。

アバター
2010/12/14 06:11
雪道の運転は、気を付けてくださいね。安全運転で。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
アバター
2010/12/11 16:34
車に乗らなくなって十年以上経ちます。

毎年、ノーマル→スタッドレス→ノーマルは、大変でしたねぇ。。。

ジャッキアップがねぇ。。。
アバター
2010/12/11 11:12
こんにちは^^

うちの所はそんなに降らないので良いのですが
いざスキー場へ行ったりすると チェーンを装着するのが面倒ーー;
でもそれが無くては町に入れませんからね;
アバター
2010/12/11 06:23
車のスリップは恐ろしいからねw
アバター
2010/12/10 23:56
むかーし、ガソリンスタンドでバイトしてたのですが、
ガソリンスタンドにはトルクレンチもなくて適当に付けてました (^_^;)
弟が整備士なので結構無茶するなと言われてましたが、
何とかなるものですね。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/12/10 23:15
僕も今週替えました
走行中は、ごーごーとタイヤがうるさいです

まだ早いかと思ったけれど、降って来てから替えるとなと大変ですもんねえ。

これで雪は降っても構わないけれど、出来たら雪は降って欲しくないです^^
アバター
2010/12/10 22:39
ニュースで路面が凍結して玉突き事故ってやってた。
冬用タイヤは はいとかないとね・・・。
・・・でもうちはノーマルタイヤのままだ・・・。
アバター
2010/12/10 20:26
タイヤ交換が必要なくらい、
雪が降る地方なんですね。。。
これからの季節、大変なんでしょうね。。。
運転には気をつけてくださいね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.