Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


お正月だよ!レッツ獅子舞仮面?

昨日、何気なくフリマ覗いてたら、
1年前のP限定、獅子舞のかぶりもの求めの出品を見つけまして。
まあ、その時はそろそろ時期だなあ位にしか思わなかったんですけど。^^;

その後、お友達のブログで、あら、今日??てな感じです。^^;
新青ガチャ始まったことにしばらく気づきませんでした。
いつもなら新青ガチャ、前の日くらいには広告画像がお知らせででてくるんですけど、
事務局忙しすぎてそれもおっつかなかったのかなあとつい勘ぐる私。^^;

今回の青ガチャ、うさぎの味付けされた、獅子舞&だるまガチャ。
うさぎ主役じゃなかったんかい。Orz (え?あれ主役なの??)
想定外でございました。うさぎのおめんのリメイク位出やしないかと
(ちっさくてもいいから^^;)期待してたんですがwww^^;

私的には目玉は獅子舞マントしかないかと。(熊手も鯛も小さっ><)
うさだるま、なかなか可愛いとは思うのですが、
でっかいうさだるまぬいぐるみとかを抱えさせてくれるならともかく、
ブレスとリングをつけた日には手に虫がたかってるようにすら見えてしまう
(耳が…触角に見えるわ^^;)始末で、
どーにか素敵な何かに見えてこないかと目を細めて思案中。
背景の方は、去年のリメイクかっと言う声があちこちで聞かれる上、
さりげなく全部に干支のウサギが入ってる。
まあ、ウサギですから、今年終わってもまだ使い道ありそうなのが救いかと。

…で、着せ替えサンプルアバちゃんに全部着せてみる。
これは…なるほど是非獅子舞のかぶりものを手に入れて、獅子舞仮面w
(て、ドラえもんに出てきたような覚えが)になりたくなった。

ああ、やっぱりあのフリマの獅子舞求めは青ガチャの影響なのかなあ…❤

アバター
2010/12/11 06:19
>haruhamuさん

ねー(笑 色モノに使うにしてもも少し大きさが…
大きさでかくする分にはデザイン料かかんないでしょーと思うのですが…
Pガチャとの格差感を出すための、だ、出し惜しみ??^^;

獅子舞かぶりもの、フリマで高騰するとみてますw
もともと1年前のP限定ですから高いは高いでしょうけどね^^;
いまから獅子舞マントコーデ思案中…❤
アバター
2010/12/11 06:12
私も見たとたんに「ちっさ!ちっさ~!」と心の中でツッコミましたわ~wwせめて1.5倍で~><;
うさだるまけっこうデザインは好きなのにな~^^タウンでも活用率が背景以外あんまりww独楽とか、凧とか欲しかったです~@@

獅子舞マントは紛れも無く目玉ですね!これを着用した裸族が沢山タウンを闊歩しないかとワクワクです♪
ひとりお見かけしたんですけどサイコーでしたww
アバター
2010/12/10 21:13
>珠さん

もうねえ、最近の青ガチャの何がつっこみどころってデザインとかどーどかでなくて、
とにかく1番は大きさなんですよねww^^;もー、どれもこれも小さいっ><
うさだるまだけでなく、獅子舞のマントだって、あの胸の獅子舞があれの4、5倍くらいだったら、
もっと楽しかっただろうにと…(笑

私の新年コーデ、すかっと卯年飛ばして辰年かもですww❤時代の最先端ww?^^;
アバター
2010/12/10 21:05
>fuyuki さん

超使用期間限定ww2011年1月2日ONLYですかね(笑 (次は12年後か)

去年から想定して、7:3位で色モノとは思ってましたが、ここまでとは想定外でした^^;
そーなんですよ、ベルト、この12月C限定ですら見えてくれません。;_;
ダンゴベルトのレイヤーが一番上なら色々楽しいのにと思ったりしてますww^^;
アバター
2010/12/10 20:58
>*マカロン*さん

あははwwすみませwwん^^;だって見えちゃったんですよww(*マカロン*さんのブログのせい?(笑)
紅白のカナブンに長い触角がついてるみたいなww^^;

ホッカムリして、鼻んトコで結んでwwwそれ、アバ紺の顔に似合いすぎ(笑
やる気のない目が腹黒い目に見えてきたwww
でも、ホッカムリ、ないなあ…怪盗白ガチャはもう出ましたしね…
おお、きっと怪盗を青ガチャですると、ホッカムリが目玉かもww?♪(青ガチャって…どんどん色モノorz)
アバター
2010/12/10 20:43
>仮屋崎 先生

wwwいつも目玉は3つ用意してあるはずなんですけどねww^^;

21段は飛びぬけたのがない分、ドボンもなかった感じがします。
フリマ的に、強いて言うなら目玉のスコップが一番売れないような(笑
でも、これはこれで目玉マークブランドなので、結局どれ貯めてても後に役に立つかと❤

アバター
2010/12/10 17:40
あの兎だるまがそのままぬいぐるみになればさぞかし素敵でしょうね・・・^^;
思わず目の色が変わる目玉は獅子舞マントですね。これは年内に落とさねば!と^^
和服に羽織ったらイケルかも・・・でもまだ落手していないので試せません;;
たしかにあのマント、獅子舞のかぶりものがないと、ただの児童コスプレかもしれません…
熊手も十日戎にはほしいですね、巫女服もってるひとはとくに^^
紺さんの新年のコーデがいまから楽しみです♪

アバター
2010/12/10 16:12
今回のラインナップ見事に色物でしたね~
うさぎで期待した人、相当がっかりしたのでは……
一番かわいいと思ったのが超使用期間限定の「謹賀新年」入り書初め^^;
でもマントがCで出たのは初めてですよね?

個人的に毎回微妙だと思うのが「ベルト」シリーズ…
デザインはさておき、なんでワンピやアウターの下に隠れてしまうのかと。
アバター
2010/12/10 14:53
耳が触覚! コレはNGワードでっせww(←ワタシのみ)

昨日タウンで、獅子舞セットコーデされてる方を見かけましたw
ワタシが紺さんにして欲しいのは・・・・そうだなぁ・・・・あ!!
ホッカムリして、鼻んトコで結んで、コソ泥コーデ!足は是非忍び足風でww




アバター
2010/12/10 14:09
最近目玉は1点だけ輝いてる様子な??;;
あ、でも。。12月はバケツとかかぁ・・・^^;
1個も目玉らしきものなかったなーーぁ;;
どれが目玉でもいいようなwww感じですね^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.