Nicotto Town


シン・ドラマ汁


年末年始の予定

今年も例年通り、一切予定はありません。

いつものように蕎麦を食べながら紅白を見て、

いつものようにチャットに行って(人がいるかどうか知らんが)あけおめことよろと言い、

夜更かしして元日は昼頃に起き、親が作ったお雑煮の残りを食べ

多分自分が詰めたお重をつついて、おせちってあんまり美味しくないなと思う。

そんな感じ。

アバター
2010/12/16 11:34
おらも大人になるまではよく分かってなかったよ
アバター
2010/12/14 16:57
へえ。知らなかった。
調べてみたところ、埼玉、東京、神奈川とあとは北海道にあるね。
アバター
2010/12/13 19:19
さいたまの有名神社というか
全国の○○神社の本家だな
武蔵一ノ宮と呼ばれているらしい

その縁か知らんけど
その神社の元神主の娘で巫女舞の先生やってた人と知り合いになった
しかも知り合ったのが旅先とかw
アバター
2010/12/12 15:42
> めぐみん
さいたまの有名神社ってなんだろう? 成田山は千葉か。
氏子は面倒くさいね。
外で拍手打って賽銭投げたら終わりってわけにはいかないから。
アバター
2010/12/12 15:39
> まかろんさま
できれば作りたくないですw まったりがいいの…_ノ乙(、ン、)_
相棒いいですなぁ。右京さんが「官房長ーっ!」などと絶叫している予告が
流れてますが、まさが小野田さん………
アバター
2010/12/12 04:49
初詣は家族とは年末年始には行ったり行かなかったりだね
近所に有名な神社があるんだけど
参拝数全国9~10位で超混みだからね
1月中は常に人通りがあるよ
12月の酉の市のようなものや
2月の豆まきの豆を貰いに行くのもあるので
年末年始は行かなくてもいい気になってしまうね

ツレの方は小さい神社だけど氏子になってるので
それで必ず行かねばならないらしい
アバター
2010/12/11 23:11
行事作ってみたり・・・?なんてw
まかろんは昨日友達へのメールにふと相棒の映画の事を打ったら
案外食い付きがよくて、逆に驚きましたが、観に行ってしまいそうです(笑)
アバター
2010/12/11 17:41
> めぐーみん
初詣くらいは行くんじゃないの?
うちはそれもなし┐(´д`)┌
親戚がちょとだけ訪ねてくるかも。

> ふるふるさま
忘年会なんか何年も行ってませんよ
あまり続いてもアレだけど全然ないのも悲しいもんです。
アバター
2010/12/11 17:27
もう今年の予定はありません(-公-)
アバター
2010/12/10 21:16
おらも似たような感じ
ツレもおらも実家だしね
アバター
2010/12/10 15:38
ですよねぇ…。保存がきき且つ縁起担ぎであるメニューのおせち、
今となっては大して美味しくないと感じる人は多いんじゃないでしょうか。
うちは親が古い人間なので、さすがに自分では作らなくなりましたが、
いまだにおせちを食べないと気がすまないので、つきあって食べてます┐(´д`)┌
アバター
2010/12/10 11:35
私もほぼ同じですね。(お雑煮は自分で作りますが)
お正月でもいつもとあまり変わらないです^^;。
おせちは1日と2日に食べるだけで飽きてしまいます。
いっそ、おせちを食べずに通常通り過ごそうかと思いますよ。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.