Nicotto Town



お昼休みのお話

最近、隣の席の方が私のお弁当をチェックしてから、席を立つようになりました(笑)
別に見られて恥ずかしいことはないのですが、チェックされていると思うと反骨精神がむくむくと。
なので仕事で時間をずらしたり、トイレに立ったり、お茶を用意したり(給湯室は混むんですよ)とお弁当を開ける時間をずらしてみたのですが、相手も、メールや手帳チェックしつつ私の帰りを待ってるんですよねー(笑)
で、蓋を開けたとたんに席を立つという、あからさまな行動なんですけど。
その方は外に食事に行くのですが、そうやってずらした分だけ、かえって来る時間も遅いです(いいのか?)。
何がしたいんでしょう?謎ですねー。

明日はおにぎりにして、ロッカーで本読みつつ食事しようかなーと考え中。
で、ずっとまちぼうけさせてみたいですねー。
15分までなら待ってたけど、それ以上はどうなんでしょう?

冬じゃなければ近所の公園でお弁当を食べたいです(笑)

アバター
2010/12/11 23:32
>Drosseiさん
男性でも嫌です(笑)
気持ち悪いじゃないですかー。

今日は休日出勤してきたんですけど、他の課の方(もちろん休日出勤)から電話でお昼一緒の催促来てました。
だから、割と早く席を離れたんですけど、そうじゃなかったら、また私のお弁当を見るまで待ってたような(笑)
アバター
2010/12/11 00:51
女性なんだ@@;

でもそんな女性・・・ヤダ><;
アバター
2010/12/10 22:21
>☆ねっち☆さん
普通に「今日はどんなお弁当?」ってストレートに訊いてくる方もいるんですけど、それなら判るんですよね。
私も通りすがりに、彩り良かったり、おいしそうなお昼食べてる方は、つい見ちゃいますしね。

被害妄想豊かな私は、一緒にお昼食べてる仲間同士で、噂話のタネの一つにでもしてるんじゃ?と思ってます。
そんな話題しかないのかとも思いますが(笑)

あ、今日は戻ってきたらいませんでした(笑)

>Drosselさん
女性ですよー。
噂話大好きで、仕事中も雑談多いし、携帯のメールもチェックしてて、残業したくないなら仕事しなさい!と。
手よりも口の方が良く動いてますねー。
アバター
2010/12/10 00:40
その人は女性ですか?
アバター
2010/12/09 23:48
それはちょっと気になりますね(;´д`)
仲のいい人だったり、一緒にお昼を食べる人ならまだいいんですけど・・・

しかも、気付かれないようにこっそり見るってとこが何とも嫌な感じですね 笑
たぶん私が同じ立場でもちなさんと同じような行動しちゃうと思います。天邪鬼なので(^^ゞ

これは私の勝手な想像なんですが、ちなさんのお弁当が美味しそうだからつい見てしまうのでは?
私も美味しそうなお弁当や彩りのいいお弁当はつい目で追ってしまいます。
(昼食時間をずらしてまでは見ませんが・・・)

気にしないのが一番だと思います。
それか隣の人を引き付けてしまうほどのお弁当を私は作ってるんだ!!と自信を持ってみてはいかがでしょう?

あまり解決になってなくてすみません 笑



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.