Nicotto Town


脳内貯金箱


青ガチャ22弾と呪文



まぁ、書いておきませんとね。・・・ショボイ結果でもw

~お正月(卯月)~

目玉  獅子舞マント
     福呼ぶクマデ
     めで鯛ヘアクリップ

     兎の長袖Tシャツ
     うさだるまブレス
     うさだるまリング
     卯年の年賀状~2011~
     福鈴の紅白ベルト
     うさ鈴ピアス       2
     兎の靴下         2
     うさぎのダルマさん   1
     うさぎの書初め      1
     うさぎの格子
     初日の出~2011~  1

     ドリ券 3


・・・今年の正月の背景と、似てるの多いですね!
     名称も、微妙に漢字が多い気もしますね!
     秋にあった兎の靴下の方が、可愛いですね!
     「卯月」と言っておきながら、目玉には兎が関係ないですね!!^^

wwwwwwwwwwwwwwwwwww

ペアアイテムで貰えるスノードーム(?)。
   中身が動いていたので、やっぱり長靴菓子を買ってしまいました。^^;
   フリマで見ているうちに、ウィッチハットも欲しくなってしまい・・・ついつい駆け込み購入をば。。。

タクティクスオウガのウィッチって、こんな感じだよな~と思ったらですね・・。
   やっと忍者もLVが追いついたので、本筋を追う事にしたら・・・・敵が弱く感じたり。^^;
   ・・・ホントはドラグーンも鍛えてから進みたいけど、流石にチョット疲れたので。

wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

年末で忙しくなってくると、どうにも瀕死でグデった人が家人にも出てくる訳ですね~。
   ダラダラ~っと、グッデグデ~~と、「しぬー。つかれたー。」としてる訳ですわ。

・・・何だか相手にするのが面倒な時だったので(笑)、
   口から気合の全く入っていない声で、
   「・・・ザオラル~、ザオラル~、ザオラル~~」 
  
と言ってあげたら・・・不満顔をされたw

   *ザオラルは瀕死からの回復呪文でゴザル!
    術者もかなりの気力を使うのに、全く効果のない時もある確率呪文。
    ピンチの時ほど、願いは叶わない!w

せめて確実に復活する「ザオリク」にしてくれと言われたが、
   ・・・・・どっちでも構わないしww大人しくしててくれればそれでいいよ、うん。


そこから話は呪文に。
   ドラクエで「眠り」を回復する呪文は何だったか?と問われ・・・・・むむむー?( 一一)

「9」までで、「10」をプレイして無かったな~と思いながら・・・一所懸命に記憶を総動員。
   「・・・あ、アレだ!『ザメハ』だよ!『ザメハ』!」
   「昔アニメで、ヤナックのおっちゃんが言ってったって!」

・・・しかし、昨今、『ザメハ』を唱えた記憶が無いなと思い至る。(-_-;)
   いや、忘れてるだけかな?と調べたら・・・・

今は睡眠も『キアリク』で回復する事になっててショック!ww
   『キアリク』はクリフトの役回りだろ!マヒ回復でしょ!・・・と、ジェネレーションギャップを感じた。

・・・・そういえば、『クシャナ』は何の呪文だったか・・・?脳ミソが・・・クッ、思い出せない!><


個人的に、ドラクエの漫画と言えば
「ダイの大冒険」 か 「ロトの紋章」 で甲乙つけがたし。

   ポップも良いけど、ポロンも捨てがたい。
   合体魔法の先駆けは・・・確かポロンが先だった気がするでゴザル。

アバター
2010/12/17 20:46
>りんねさん
  いえいえ、大丈夫ですよ~^^
  以前にも1度、アベル伝説ネタを軽~くブログに絡めてみましたけど、その時は反応ゼロでしたからw
  やっぱり知名度の低いアニメだったのかなぁ~と思っていたので、ご存知の方がいて嬉しかったです!

  リューナイトやスレイヤーズも、お好きだったのですねw
  どれも豪快でテンポが良く、笑いの中にある、じんわりしたトコが良いですよね~。
  どりゃー!としてスカっとする^^ スレイヤーズとか、今の人気声優が目白押しのキャストですなぁw

  ヤナックさんって、ターバン巻いたエロ親父のイメージでしたからね~wぱふぱふwww
  ドドンガやモコモコなど、脇キャラも美味しい処を持っていましたからなぁ。
  デイジーちゃんが扱う、はやぶさの剣が欲しかったですよw片思い戦線がまた良いスパイスに!^~^
  
  「王道」で始まった話でしたけど、冒険が進むにつれて、複雑に絡むキャラや展開が面白かったですよね。
  貿易が滞った時に高騰する香辛料だったり、「モンスター」と心を通わせようとする処とか、新鮮でしたよ~。
アバター
2010/12/16 22:44
どちらにコメントしたら良いかわからなくて、こちらにお邪魔します~

先日はアベル伝説話で一人盛り上がってしまって…すみませんでしたw
まさかご存じの方がいらっしゃるとは思わなくて、さすがosakanaさんだなぁと!w

いやー、語れる人がいるのは嬉しいです!かなりマニアックかなと思うので…
ナルト、リューナイト、スレイヤーズと並んで、好きすぎて私の心に残ってるアニメなので、
約20年くらい前?なのに未だにセリフとかストーリー覚えてるんですww

DVDも即購入して見返してたら、当時はヤナックさんの良さがわからなかったのに、
大人になってからかっこよかったんだこの人と思いましたw
昔はアベルだったはずなんだけどな…いや、好きですけどね!w

osakanaさんはアドニスお好きなんですね!デイジィちゃんの弟さん(*´д`*)
イケメンでしたよねーv 最後かっこよかったなぁ…泣いたの覚えてます(つд;)


と、伝言板で途中でしたのでこちらにコメントさせていただきました…でも楽しかったですv
あわわ、一人で盛り上がってる上、長文すみませんー!(((°Д°;)))
アバター
2010/12/10 18:58
>碧さん
  そもそもザメハが存在するのが、シリーズで3作くらいらしいのです・・・。
  キアリクも、ナンバリングによっては全体回復呪文になっているらしく・・・色々ビックリですよ。^^;

  アバン先生も素敵でしたね~。^^
  眼鏡の穏やかそうなキャラに見えて、オイシイとこを持って行きましたな。
  ・・・見た目では、ヒュンケルが1番好みでしたww


>ロキさん
  呪文も数を減らして、覚えやすくって事なんでしょうかね?
  ・・・ドラクエの呪文って、そんなに多くなかった気がするんですけどねw
  
  「ロトの紋章」と「ダイの大冒険」は、同時期の連載でしたからな~。
  エニックスとジャンプの繋がりを密に感じましたわ。
  ポップの、ダメダメから始まって・・・段々と成長していく過程がカッコ良かったですよね!
  勇者だから格好良い訳じゃないんだ!って感じで。^^


>枯伍さん
  あらまぁ。ザキだなんて手ぬるい事は致しませんのねw
  確実に仕留めたい相手が複数おありになりますと、後片付けも大変そう!
  ・・・追い出す呪文が欲しいなぁ。結界が欲しいw

  今回のには山がありますものね!
  ピカリーン☆っと・・・効果的な意味を期待するなら、山は邪魔ですが。^~^ 
  背景は4枚しか無いのに、全部うさぎ付きだもんね!かわいいね!(今年以外に使い道無いけど)


>マジョリーさん
  あ~、ソレ不思議でしたよね。
  ヒャド自体がどこから持ってきた語源かも判らないのに。・・多分ヒャダインが消えたのかな?
  メラとギラの違いも、子供心にはイマイチ判らなかったですけどw

  単体回復魔法で十分ですか?w
  メディアラハンよりは、メディラマの方が使いやすいですね~。
  リカームで復活しても、すぐにボコられて逆戻り~が多かったですw
  ハマも確立系なのに、なんとな~くムド系の方が効きそうな気がするんですよね。やはり怨念の濃さか・・
アバター
2010/12/10 08:45
昔は、何故ヒャド系だけ種類が多いのか謎でしたが、いつのまにか消えましたね。
ヒャダルコでしたっけか、消えたの・・・(´-`)・・・アレ、ヒャダイン??

私は回復魔法といえば、ディア・ディアラマ・ディアラハン!
そして、復活の魔法といえば、ネクロマ!・・・・嘘です、サマリカームです。
何気にムド系が好きです。
アバター
2010/12/10 00:29
リアルで一番よく使うのはザラキだな!
主に夏場!(むなしい願望……)
ザメハはでっかい声で叫べば現実でも効き目あると思うよ~

初日の出は、2011の方がそれっぽいけど
今年の方がなんにでも使える気がする。
いろいろあっていいね!(心の声:フリマ暴落しなさそうでよかった)
アバター
2010/12/09 23:59
げ「キアリク」で回復するんだ、しばらくドラクエやってないな
「ロトの紋章」は見てないので、私は「ダイの大冒険」のポップがいいかな~
アバター
2010/12/09 23:22
今はキアリクで睡眠も回復するんですか?(´ω`;
ドラクエも変わったんですね~☆

私も仕事で疲れた時に「ザオラル、ザオラル~」と、
アバン先生に言ってもらいたいですww
アバター
2010/12/09 22:32
>坂下。さん
  レイズ、リレイズの世界ですな!
  自分、ドラクエで育ったので、最初はFFの呪文がハイカラに感じたものですよw
  ファイアとか、英語だ!ってw

  坂下。さんも順調に進んでいるですね!
  うちも忍者がLv15になったトコかな。ドラグーンとセイレーンは1なんですけどw
  こっちも城攻めなので、さささっと進めたいですな!ごーごー!
アバター
2010/12/09 22:23
ホイミよりケアルガ!!!つーかガンガン武闘派だもんでふつーに魔法の名前が覚えれません。
うちの忍者はLv14でドラグーンはLv11だけどそろそろザエボス(Lv14?)じじー倒しに行くます!
アバター
2010/12/09 22:22
>バンさん
  ですね。><。タイミング的にも悩んでしまう処ですよね。。。
  こういうイベント事のガチャは、大部分の人に向けた仕様ですからな。
  サッカーワールドカップの頃も、「ニッポン応援」とうたっていましたけど、
  タウンにいるのは日本の方だけじゃないですもの。
  
アバター
2010/12/09 22:18
>詩月さん
  ですよねぇww さすがに今回の「初日の出」は、「・・ん!?」と思いましたよ。^^;
  チラッと見ただけでは、何処が違うのか判らなかったですもの。
  風呂敷は良いですよね~。お正月かはともかくw 
  ガマ口バックと合うのでしょうな~。・・・持ってないですけど。

  あら、詩月さんもタクティクスオウガを、やり込み派でしたのね!ww
  やっぱり良いですよ~。きっついセリフもサラっと、バシッとw^~^
  ・・・携帯機でお手軽なせいか、寝る時間が確実に遅くなりました。( 一一)
アバター
2010/12/09 22:16
時期が時期だけに大体の予想は出来てたけど・・・・・
現在喪中なのでガチャ回していいものか悩んでしまいました(>_<)

アバター
2010/12/09 21:31
毎回青ガチャを見て思うのはアイテムが使いまわs…w
今回のマントは新しいですね。そろそろ昔の無料ガチャアイテムをまねして欲しいです。

タクティクスオウガは、やり始めると止まらないので買っていませんw
アバター
2010/12/09 21:25
>ねじねじさん
  キアリクで眠りが回復する時もあれば、ザメハ自体がゲームに登場しない時もあるそうねじ!
  ウィキ先生が言ってた!
  ・・・きっともう、モシャスも無いねじね。( 一一) ムダにこそある美学は何処・・・。
  アストロンは動けなくなる呪文だったねじかね?
  団長の場合・・・・食べ過ぎなんじゃww それともダジャレ使用ねじか?
アバター
2010/12/09 21:09
うっそ!キアリクで眠り回復しちゃうんだ、、ドラクエの魅力の一つ、ムダ魔法が減っていく・・・
団長はアストロンだけ唱えられるぜぇ~~~♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.