Nicotto Town


業務の田中


本日の晩御飯

本日は、くじらの刺身。

今は、捕鯨問題で騒がれていますが、
昔は普通に売られていたくじらの肉。
今日食べたお肉は、久々に美味しかった。
なかなか、美味しい鯨のお刺身は食べられなくなった。

アバター
2010/12/09 21:55
わし 様
おー、それは一度お試しあれ。
鯨のお刺身は、意外と上質なマグロの味がします。
しかも、後味が魚の臭みも無く甘い味覚だけが残る感じです。
こんなことを書くと怒られるかもしれませんが。
おいしいですよ。
でも、なかなかお会いできません。
アバター
2010/12/09 21:48
ほぉーw
クジラの肉は食した事が1度もありません。
どんな味がするのか想像できませぬw
アバター
2010/12/09 21:11
Maile 様
地元のライフで買ってきたものです。
あまりにも色艶が良かったので、買ってきたとの事です。
アバター
2010/12/09 20:57
くじらのお刺身、どこで買ったのかな?
うちのママ、大好きなんです~(*>艸<)
アバター
2010/12/09 20:46
モ~モ~ライオン殿
子供の頃は、すっごく安くかたまりで売っていました。
その頃の味が忘れられません。
昔は松浦漬けも、中に入ってる骨が多かったですよね。
アバター
2010/12/09 20:40
こんばんは^^
クジラなかなか食べれませんね><
高級品です!

昔は母がカレーに入れて肉変わりに食べてました。
白い湯かけクジラっていうのかな??
母も手抜きな方なのでよく塩抜き失敗して、塩辛いカレー食べてましたよ(。→ˇ艸←)ププッw 
ちゃんと成功のクジラカレーは美味しかったです~w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.