Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


野次馬が蚊帳の外で騒いでみた

昨日は忙しかった…><;
メンテのために空いてる時間が合わず、いつもよりINの時間が少なめ。
しかも始まってるマッチングイベントも忘れないうちにわたわた…
とかやってると、何だかタウンでせかせか。
昨日ばかりはスローライフはどこへやら。

その上タウンで起きた出来事はどれもちょいと観ておきたい野次馬な私。
せかせかと、非課金のくせにPきせかえショップにも勿論顔を出す。
店員のくせに私より美人、グレイスフルと清楚なブラウスがお似合いの
Pきせかえショップのお姉さん。
また冷やかしですか…よろしいですわよ、どうぞ。と上品ながら冷ややかです。^^;

10月限定ももう終わり、昨日4点の新作が出て、
わー、12月8日現在、12月P限定34個。(色違い数えず・女性&共用のみ)
1月限定と銘打つとは思いますが、多分年末から振り袖も出始めますからね、
いくつまで行くんでしょう…12月に皆さんが買える限定の総数><;

先日、お友達とのやり取りでニコタの給料の話が出たときに、
ニコタ運営スマイルラボの採用情報(笑 ちょっと覗いてみたんですけど、
給料の額はわかりませんでしたが、
ニコタの各アイテムのデザイナー、募集してました^^;
一体何人で作ってるんでしょうねえP限定…(つか、外注じゃないんだ^^;)
この限定の数、デザイン考えるのも、作るのも…大変です><
もうこの時期、振り袖のために修羅場なんだろうなあ…などと思いながら、
ふと思い出しました。お友達のお言葉。

ひょっとして、ニコペットの担当デザイナー、
辞めたとか病気だとかで業務止まってるのか?と思ったりwww^^;

いや、課金者のお友達に言われて気がついたんですけどね、
だって、でないですよねえ…ペットのクリスマスきせかえアイテム…。
いつまでもかぼちゃ被ってる訳にはいかないでしょうしww??

あれwww?^^;

アバター
2010/12/10 10:59
>haruhamuさん

もう、脳みそ雑巾のように絞って頑張ってらっしゃるとつい想像はしてしまうんですけどねw^^;
でも、もう少し、ゆっくり出してくれてもいい気はするんですけどね、
買う側(じゃないけど私ww^^;)としては。
ああ。でも着物は確かに別><
正月に着物ヘボかったらそれこそブーイングで、苦情対応に忙しくなりますきっと(笑

人数少ない会社って、確かに怖いですよねw^^;社員一人一人で会社が変わる。
私も社員少ない会社、経験アリなんでw^^;
社員数名でこんな何十万人の会員を持つサイトを運営するって、
どういう業務内容なのか、どう効率的にやっておられるのか、一つ間違えばほんと、怖い話なんで
逆にとっても興味のある野次馬紺でございます❤
アバター
2010/12/10 09:58
さすが紺さんニコタを会社ごと楽しんでいらっしゃるwwデザイナーさん募集ですか~=ω=カッコいい響き。。。ある程度出ちゃったらバリエーション考えるの大変だろうなぁ~~それでも着物は期待せずには折れません♪ペットもツリー被り物期待したけどでませんでしたね~来年またでるかな~?

ギリギリの人数で動かす会社。。考えただけで背筋が凍る(((>ω<;)))以前やってた仕事を思い出しますww
アバター
2010/12/09 21:33
>airi さん

ニコットさんのマルチさに、何となくそんな感じがしてたんですが…やっぱり少ないんですか^^;
親会社があるとはいえ、そりゃ大変です…^^;
まあ、ゲーム製作とかだと人数あんまり多くない会社の方が多いとは思うのですけどねw
まさかP限定のデザインまで社内でしてるとは思いませんでした。大したもんだww^^;
(だから社員募集してるんでしょうけどね)
アバター
2010/12/09 20:42
この会社、人数少なかったと思いますよ。
外部の転職サイトで発見して、その人数でやってるのかとびっくりした記憶が・・・^^;
だからみんな始終働いているのではと心配しています><
アバター
2010/12/09 16:10
>仮屋崎 先生

はい、すぐにはわかりませんでしたよw^^;(笑

床まで伸びたww(笑 出たら買われますかw“圧倒される”和髪♪
今年初めにも沢山出ましたからね、和髪&振袖。しかも高かった…><;
Pをしっかり用意しておいてGETしてくださいねww❤

去年は食べ物でてたかな…?おお!頭乗せ鏡餅♪ 今年はなんですかねwww*^^*
アバター
2010/12/09 13:56
給料分り兼ねますか^^;www

正月バージョンでのお楽しみはワタシ的には食い物と和髪でーすww
今年はどんな思いで和髪を手にいれたか・・・・泣)))
毎年ですから、デザインも似たり寄ったりぽいですが、
ハイパーウイッチとか出て来ましたから、圧倒されるものも出るかも
しれませんね~~。床まで伸びた不気味な和髪とかww
アバター
2010/12/09 13:31
>*マカロン*さん

おお!さすが(夜霧の?)ハウスマヌカンww❤ しっかり説得力のあるコメですなw♪

福袋www!絶対いいですよねww♪ 課金してる方皆さん素通りできないかとww♪
他にもハロウィン物最終一掃セールとか、ヒツジ3点セットとか、
そういう割引、是非是非お願いしたいところですw❤
アバター
2010/12/09 13:20
>珠さん

わー、ニコットさん担当ですかww^^;それは進まないわwwきっと大忙しですよ><;;
(つか、ニコットさん負荷かかりすぎw?実はかなりの超人ですねえ…^^;;)

やっぱりツリー、もそっと早く出して欲しかったですねえ…
まあ、だからメガ率やらミラクル率上がる訳じゃないでしょうけどww><
アバター
2010/12/09 12:45
デザイナー募集してるんだ! 大変そうだけど面白そう♪ (←すっかり他人事)
リアと違って売れ残らないし、在庫抱え込まなくていいからねww
福袋なんて出したら売れそうだけど…その案どぉ?
過去のレアアイテム1点か着ぐるみ1点は絶対入ってて、
花の種や色モノコーデまだそつなく入って500P !なんてのだったら買っちゃいそww
アバター
2010/12/09 12:30
きのうはおつかれさまでしたね^^;

デザイナーですか… ニコタのアイテムは基本、デザイナーさんが描きおこしたものを、
もちろん、代表であるニコットさんがチェック… というかリテイク(修正作業)するのだそうですよね。
そしてたぶん、ニコペットの担当デザイナーはニコットさんご本人。
ニコットさんが事業拡大と年末進行で多忙なためにペット関連のリリースがとまっているのかな…
またギリギリでリリースがあると喜ぶ飼い主さん多いと思いますが^^;
(わりと私は、見分けがつかなくても、わんにゃんには首輪ぐらいしか着けなくていい派です^^;)

きせかえPの出費額より… ミラクルモードのふわふわベアーを合成しようと思ったら
ツリーの種を何パック購入し、いつまで植えるのかを… 考えたくないわたしです…;





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.