Nicotto Town


ヤツフサの妄想


プレステ3をアメリカ軍が使い始めた Σ(゚Д゚)


以前、ソニーのプレイステーションを軍事用に改造していると書いた記憶があるようなないような

そんな気がするヤツフサです。 (^_^;)


とうとうアメリカ軍が、ソニーのゲーム機PS3を1760台くっつけて、世界で33番目に大きな

スパコンにしてしまい、先日から稼動させているようです。


http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1012/07/news066.html


従来のスパコンで同じ性能のものを作るとコストがとて高いと言う事から、テレビゲームで

優秀なグラフィック機能を持つPS3をくっつけて、安易に高性能軍事コンピュータを作ろうと

言うメチャクチャな企画を思いついたアメリカ空軍。

今後PS3はレーダーの画像解析とか、人工知能の開発とかに使われるらしいです。


ソニーは米軍が軍事用に改造すると言う話が出てから直に、PS3本体を改造出来ない様に

ファームウェアを変更したので、今から新しいPS3を買っても同じ物は出来ないようですが、

アメリカ軍も予算が無いからと言って、ゲーム機を使う事はないと思うわw



  | ─     | ─     /    十_"    ー;=‐         |! |! 
  し ー‐ や 、 し ー‐ や /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・ 
                     ,ヽ
       、         /|:.:.\     ` ─ァ
      |!:.:\     / |::.:.:.::\      〈
      |!:.:.:.:.:.>. -‐ ´  ` - _\     乂_
      |!:.:.::/       、__ -‐く.\     /
      |!/  __ゝ     /     l  \   〈
      | >"´ ̄ ヽ   ヽ、_ノ    \
      | {{     ノ              \
      | 乂_ _ /                   〉
      |         _ -‐ ´|!      /
      |        |!      |!    /
      |        |!  _ -‐   ,  '
        \        ̄     ィ "
        ゝ--‐─ァ       ── -、
        / ̄ ̄ ̄`       r‐‐ -、 \
        |  | ̄ ̄|        |   \ \
        |_ノ   |       |     \ノ
              |       |
           人口無能 井上トロさん

アバター
2010/12/09 22:01
>べーた様
ええっ! 福利厚生にPS3ですか! Σ(゚Д゚)
確かに湾岸戦争の時にはゲームボーイが支給されていたみたいですがw
持ち運び可能なタイプだから使えると思うのですw

実は空軍がネトゲしてると言うならPS3でも納得ですけど、
そうじゃなかったらPSPの方を支給するようなw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/12/09 21:58
>勝平ちゃん♥様
何故かPS3なのですw
X-BOX とかでもいいと思うのですが、何故かPS3らしいっすw

勝平ちゃんさんはトロと遊んだ事ありますか?
アバター
2010/12/09 21:54
>桃色珊瑚様
今のテレビゲームって性能がいいのですね・・・
パソコンより安くてパソコン並みに高性能と言う事なのでしょうか?
でも私のパソコンはPS3と似たような値段で買いましたw

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/12/09 18:27
1760台買って、軍人の福利厚生に使われるだけかもしれませんよ。w

スーパーコンピュータ作るぞお。
繋げてみたけど、うまくいかないぞお。
しかたながい、部隊に降ろしてゲーム機として使おう。
ってな具合に。
アバター
2010/12/09 16:12
PS3を使うなんてすごいですねw

トロさん可愛いwww
アバター
2010/12/09 07:24
PS3ってそんな優れものだったのね・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.