Nicotto Town



せつない幸せ


が好きです

今考えてる絵本の題材がひよこなんですけど


空が大好きなひよこ

でも翼がないから飛べない、ただしたで見ているだけしかできない

ひよこは空を飛びたいと切に切に願い続ける


ある日ひよこは空を飛ぶ

タカの足につかまれて。

ひよこは空が飛べてとても幸せだった


その先に何が待っているか知っていても


とても幸せだった



みたいな短めの話を考えてます

こう、せつない話が好きです。

恋とかじゃなくて、どうしようもないせつなさ、

絶対に報われないことを願う物が大きな代償を払って汚れない幸せを一瞬だけつかむ

とか、

何もできない無力なものが淡々とその生を全うしていく、

周りに流されるしかないけれど、幸せだった

みたいな。


どうしようもなく悲しいのに、幸せだと言い張るものがたまらなくて。

すごく好きです


昔ちいさなくれよんって絵本が好きでした

子供に捨てられて

それでも身を削って他の物を塗っていく、

最後には自分が消える覚悟で、他の物の役に立ちたいと言って星を塗りに行くんです


はじめて読んだ時泣いてしまいました。

その頃はなんでそんなに悲しいのか分からなかったけど、

きっとその頃から全く変わってないんだと思います。

なんかうれしいなぁ。

アバター
2010/12/11 16:51
友限定ステプ♡
アバター
2010/12/11 16:28
ぐりむうううううううううううう♡
今日タウンで見たぜぃww

いろんな人い囲まれてたから
声かけただけで終わったww
アバター
2010/12/09 08:36
>それでも身を削って他の物を塗っていく、
かつおぶし




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.