Nicotto Town



老いの才覚


「老いの才覚」って新聞見てたら

曽野綾子さんが書いて居られるらしい

老い??7つの才覚の持ち方~自立

した老人になり人生を面白く生きる

為の~ってなってて

なぜ老人は才覚を失ってしまったのか

老いの基本は「自立」と「自律」??

人間は死ぬまで働かないといけない???
(そろそろ引退したいのに??)

晩年になったら夫婦や親子との
付き合い方も変える

一文無しになってもお金に困らない
生き方 (絶対読まなあかんやん?)

孤独と付き合い人生を面白がる
(ニコやめへんかったらいいんかな?)

老い 病気 死 と馴れ親しむ
(死なない人間はおらへんもんね)

神様の視点を持てば人生と世界が
理解できる
(そんな人間居ったら仙人やん@@)

この本 私みたいな人間が読まないと
アカンのかな??

今日のコーデはちょうど横にお手本があって、それを髪型以外まねて
みました^^

アバター
2010/12/21 00:37
>>たるぴぃさま そんなことぜんぜん気になさらないでくださいね あのね わたしプライベートで
     ちょっと隠してたことがあってね^^それでそれが知れないようにしてただけなんで・・・
     続きはねたるさんのところに行って書かせていただきますね^^
アバター
2010/12/20 20:42
ここに、書くのをお許し下さい。
まず、最初に・・・ごめんなさい・・・さきのさんのこと調べたりして。
さきのさんを苦しめるつもりはなかったんです・・・ただ、さきのさんのことを知りたいと思っただけなんです・・・。
決して、さきのさんのことを口外するつもりはありません。
伝えたかったのは、それだけです・・・。
アバター
2010/12/08 22:52
>>イタッチさま @@ おうちでそんな音を出しても大丈夫なんですか??
     私は電子ピアノなんで音は私のヘッドフォンの中だけで、コンサートホールのような
     勘違いな音をだしてくれるんですよ セッションだなんてへたくそですよ^^ がっかりされると
     思いますよ 
アバター
2010/12/08 22:40
わたしはライブといってもストリーム(パソコン上)で生放送して
家の台所がライブ会場ということになります~w
サキノさんも夜な夜な一人でピアノを????
いいですね~^^それ^^
こんどセッションしましょうか^^
アバター
2010/12/08 22:32
>>アキラさま わたしも孤独は大丈夫かもしれません。 夜な夜な一人でピアノを弾いててもちっとも
    さびしくありませんし、精神的に子供のころから孤独で><こんなとしになっちゃいました。
    わたしもこのシリーズのガチャ大好きです^^ 幼児体系ですか>< 遠からず当たってますが><


>>かりぽんちゃん コーデほめていただいて、光栄です^^確かにニコタしてるととっても
    みんなとつながってるんだって感じさせられます^^ かりぽんちゃんも大切なおともだちだし^^
    これからもなかよくしてね^^

>>mimiたんへ ホント今の日本は将来の安心感がまるでありませんね>< 年金もなさそうだし><
    いくらあれば老後大丈夫なんでしょうね~ 思いやられます><
    コーデほめてくださってありがとうございます。 私もそうおもいますが、まあ一通り集めたので
    まんべんなく着てみようかなっておもってこれをきてみました^^

>>たるぴぃさま そうですね~心なしかお月様も少々まぶしい気がします。
    まあきらきらさせたわけじゃないんですがね^^ 失礼つかまつりそうろう^^
アバター
2010/12/08 21:28
本文とは、関係ありませんが、結構、目がチカチカしますね(笑)
アバター
2010/12/08 17:19
 一文無しでも!!
 それはぜひ読みたいですね^^
 孤独・・基本一人が大好きなのでwww
 今の日本、老後の心配しないとだめですね・・・
 
 素敵コーデです☆
 ちょっとロリ???
アバター
2010/12/08 16:39
コーデかっこいいですね^p^

孤独と付き合う??

なんですとーーっ!!

ま、ニコタやってる時点でもう

付き合ってると言ってもおかしくないとおもいますがw
アバター
2010/12/08 06:05
孤独と付き合うのは俺の得意分野かもしれませんw
でも「老い」と「死」は怖いな~(;´Д`)既に今でもそれ考えると怖いですよ。

ドラゴンライダー可愛くて好きです(*´ー`)b 今回の黒ガチャ一押し!!
(って他の人にも言ったら「幼児体型っぽく見えるから?」と言われましたw)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.