Nicotto Town


つぶやきrnao


身重のにゃんこが、、、


ある日の事、、後ろを、走ってる車を、みると、、


ん???

なんか変???

よくよく視ると、、、

ダッシュボードの上に、、巨大な、、毛の固まりが、、

最近、ファーを,貼ってる車もあるから、、それかなと、思いきや、、

異様にでかいので、、

さらに、、よくよく視ると、、、

なんと、、動いた。。。

げ。。。???

なんと、、生きた猫でした。。。しかも身重の。。。。

ええええ????

危ないでそぉーー

あまりに、、ガン見してたら、、

気がついたらしく、、、

猫を座席の方に、、移したけど、、

運転してるんですよぉー

猫って、、足下とかに、、からみついてくるでしょ??

まぁ、、よっぽど、慣れてるのかもしれないけど、、

猫は、、複数匹、、、同乗してたみたいです。。。

ペットと、、小さいお子、、、

車に乗せる時は、、気をつけましょうね。。。


アバター
2010/12/08 21:14
危ないですね。。。それは^^;
もし、万一の事があった時には、自分だけでなく相手を巻き込む可能性も大なのに
本当に、危ないなぁ。。。><
ペットを可愛がるのも、車を運転するのも、個人の自由ですが
可愛がり方、運転の仕方・・・意識しないといけないですね。。

アバター
2010/12/08 19:28
こんばんわ^^
あわわ@@怖いですね><
というか、動物もそうですけど、お子さんもシートベルトすらしてない車とか多くて、もしくはひざに乗せるとか、ホント勘弁して欲しいです><
一度それで、軽くぶつかっただけなのに、お子さんの頭で怪我をされ、人身事故になってしまった経験があるので、ホントに止めてほしい><
飼い主さんからしたら、日常的なことで、うちの子は大丈夫と思われているのかもしれないですけど、これで何かあったら被害者側にはたまったものではないですからねぇ;;
違反者を取り締まるというならそういうことこそちゃんとして欲しいといつも思ってしまうワタクシなのでした( ´Д`)=3
アバター
2010/12/08 16:21
動物病院に行く時に、犬は乗せるけど、キャリーケースに入らないので、必ず私が同乗し、後ろで手綱ぎゅうっ!って引いてます。子供はチャイルドシートに乗らないと乗せません。一回、貰い事故をして、本当に怖い思いをしたので、それだけは徹底してます。

それまではどちらかというと子供野放しでした(笑)死なない程度の事故はした方が良いと思ったなあ。その時はホントにたまたまチャイルドシートに乗せてたんですわ(普段はホントに野放しだったので)したら、信号待ちの最中に、後ろから来たクルマにど~~んてやられて。たいしてスピード出てなかったんだけど、チャイルドシートに乗ってなかったら多分クビの骨折れてましたって言われて、ぞっとしたのよ。

私みたいに運が良く死なない程度の事故って事で身に染みたらいいけど、1回目がいきなり死亡事故って事もあるんだから、大事な物はしっかりと固定しないと駄目だよね。そのねこちゃんの行く末が不安。ホントに可愛がってる飼い主ならそんな事しないモンね
アバター
2010/12/08 14:46
( ̄д ̄)エー 幾らそこの乗るの好きって云っても、
飼い主なら、キャリーケースに入れるのが当然でしょうに…

うちのぬこさまも、車に乗るのは好き。
ですが、停車中のみ←これ重要w
動いてる車だと、へたれな声を上げて鳴きます(・∀・)ニヤニヤ
ま、キャリーケースに入れられる→車に乗る→車が動く→病院…
なので、インプリントされてしまったようです^^;
アバター
2010/12/08 14:45
いつの間に…乗り込んだのか…それが不思議…

うちのぬこさまも、車に乗るのは好き。
ですが、停車中のみ←これ重要w
動いてる車だと、へたれな声を上げて鳴きます(・∀・)ニヤニヤ
ま、キャリーケースに入れられる→車に乗る→車が動く→病院…
なので、インプリントされてしまったようです^^;
アバター
2010/12/08 08:04
ペットやお子がのばなしな車をみると
急ブレーキや事故で一番守りたいものを
一番危険にさらしてるよなぁと思うんだけど・・・

気をつけて運転してくださいねぇ
アバター
2010/12/08 06:30
rnaoさん、BXの為にもwそんなんに近づきめさるな。迷惑なド阿呆が居るんですね。事故起こすに決まってるようなヤツは即刻縛り首にするべき。。
アバター
2010/12/08 02:45
新しいAIBOかな~(*≧m≦*)ププッ

でも、ペダルに挟まると大変だよね^^
気をつけないと・・・^^
アバター
2010/12/08 00:48
いまだに子供をダッコして イザと言うときに
エアバッグ代わりにしようとしている アホ親や

シートベルトもさせないで 車内を好き勝手に
動き回っている バカ親を見かけます。

事故を起こさない自信でもあるんでしょうねぇ。
もらい事故ってことは 想定してないのでしょうか?

いっそのこと アクシデントに見舞われて
後悔するか 警察の御指導を仰いだらいかがなものか
と思いつつ 冷ややかに見守っております。

リアウィンドウに「子供が乗ってます」などど表示している
車を見かけますが あれを見るたび「だから?」と思うのは
オイラくらいですかねぇ。

後続車両を確認するための ルームミラーやドアミラーが
あっても 意味を成さないドライバーさんも いるようですし
自分ひとりが 公道を走っているわけではないことに
気付いて欲しいものですね。
アバター
2010/12/08 00:38
こんばんは、
ワンちゃんが載っていることはよくありますが、ねこちゃんはめずらしいですね。
でも、足元にじゃれついたらと思うととっても怖いです。
放し飼い状態のちいさいお子さんが見えたりしても、怖いですね。
うちの子供は、以前事故ったとき、チャイルドシートのおかげで、けがなしで済みました。
その時の車は10tトラックと戦って、エンジンが持って行かれちゃって、廃車でしたけどね(TT)
よく生きていたな~と思いますが、いまだに、車間距離は、人の倍くらい取らないと気がすみません。
微妙な、トラウマになってのこってまーす。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.