Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


気になったニュースのつぶやき23


米、国内法でウィキリークス創設者を裁く道探る(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20101207-OYT1T00892.htm


ウィキリークスがやっていることが正しいなんてことは言えないし、何でもかんでも公開することは良くないことだと思いますが、真実に対して隠蔽や圧力を加えるやつらよりはましだと思います。


【Web】ネット流行語大賞2010決定 1位は「そんな装備で大丈夫か?」(産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/economy/it/101202/its1012020803001-n1.htm


正直、金賞の「そんな装備で大丈夫か?」ははやっているけどビックリでした^^;
まさかイカ娘や△を抑えて金賞とるとは思わなかった。


2010年「新語・流行語」、大賞は「ゲゲゲの~」 特別賞は斎藤佑樹選手(オリコン)
http://life.oricon.co.jp/82598/full/

なんというか、流行語というより流行のものを並べたって感じですね^^;


非礼の極み 民主・中井前国家公安委員長が秋篠宮ご夫妻に不平…「早く座れよ」 議会開設120年記念式典(産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101130/plc1011302110030-n1.htm


さすが傾国の美人ホステスに議員宿舎のカードキーを貸与し、元死刑囚を3000万円かけて観光旅行させた人ですね。
呆れるしかないですよ^^;
天皇制に反対なのかもしれませんが、それ以前に式典中にこんなことを言い出すなんて社会人としてどうなんでしょうね。


尖閣衝突:仙谷長官、中国に事前通報「今日、船長釈放」(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/today/news/20101206k0000m010112000c.html


やっぱりでしたね。



)(
(   ~   )
<民主党の議員はホントどこの国の議員なんだか。
( m  m )


そういえば、ウィキリークスが公表した米外交公電の中に、米韓が日本の民主党が北朝鮮と繋がってることを警戒している内容のものもありましたね。
ホント日本はどうなるんだか^^;

アバター
2010/12/09 20:35
ゲゲゲのなんとかと会話で出てきたことがないのだけど、流行語大賞なんですよね~
あの選考基準は毎回よくわからない。

記念式典はそもそも出席率が悪いのが論外。
天皇が国家元首なのだから国会の式典に出席されるのは当たり前だし、式典ではそれらしく振舞うのが社会人の常識だと思うのだけど、正直私の中学校時代の(結構荒れてた)全校集会と大差ないレベルだったと思う。
アバター
2010/12/08 23:00
中井はまぐりの破天荒さには呆れます。
はやくいなくなれ
アバター
2010/12/08 21:38
旧社会党でしったけ。
早く、解散して欲しいですね;;
アバター
2010/12/08 17:31
えぇ〜民主党が北と繋がってる!??…本当だったら許せない〜ー、ー
まだ、拉致問題ですら解決してないのに…日本国を守れない政治家はヒドい!
アバター
2010/12/08 05:47
sengoku38 ではないかと思いました。
アバター
2010/12/08 00:08
「大丈夫だ、問題ない」 すごいハマりましたよ、自分は。。。

・・・・ほんと日本はどうなっちゃうんでしょうね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.