Nicotto Town


ヤツフサの妄想


N○Kで何があったのか!? Σ(゚Д゚)


最近テレビを見ていないヤツフサです。


今日聞いた話で確かめてみたら、本当だったと言うびっくりしたことが1つ。

もう知ってるよと言う方も居るかも知れないのですが、私は初めて知ったのです。

そう・・・


NHKの番組をYouTubeで
見る事が出来るざます!

Σ(゚Д゚;;)ノ



http://www.youtube.com/NEPYOU


民放でもやらない事をやってしまったN○Kさん・・・

いったい何を企んでるの?

海外向けの放送がショボイと言われる日本で、

今更海外向けの放送権を獲得するのが面倒だからと言う事で、

ネットで流して海外でも見れると言う風にしてしまおうという事なのでしょうか?

でもこれは諸刃の剣と言う気がしなくもないです。 (^_^;)


それにしてもビックリした。

 

アバター
2010/12/08 23:23
>todo様
我が家では私は殆どテレビ見てないのですが、
母がよくNHKのサラサラサラダとか言う番組の収録を見に行ってます (^_^;)
受信料払っているのは家でテレビを見るからと言うよりも、
今では母がテレビ局に遊びに行くから払っているような感じてす。

それにしてもNHKって引越しとかよく見てるんですね・・・
新聞配達の人から情報収集してるとかいろんな噂を聞くのですが、
どうやって調べているのでしょう?
凄過ぎですw
アバター
2010/12/08 23:19
>わしの監督様
NHKの番組って、基本他の国の番組を編集して放送しているものが多いですよね (^_^;)
だから日本独自の番組と言う訳でないものを国外に流す事はしないのかもしれません。
となると、アニメかドラマばっかりになってしまうのでしょうか?

KBSは公共放送と言うのもあるけど、やっぱり広告が入っている分予算も大きいのかな?
アルジャジーラはまったく解らないのでどうなっているのでしょう?
AP通信とか、CNNとか、BBCみたいなニュース網がNHKにも欲しいですねぇ・・・
アバター
2010/12/08 23:15
>べーた様
NHKの陰謀ですね!
さすが

日本引き篭もり協会!

恐るべき陰謀ですw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/12/08 23:13
>勝平ちゃん♥様
たぶん勝平さんのお家でも払っていると思いますよ (^_^;)
自分のお財布から出ていないお金はわかり辛いから、
払っているのか居ないのか余り知らなかったりするものですw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/12/08 23:11
>マーメイド様
我が家も年払いで払っていますので複雑な感じですよね・・・
BSとかは見れないけれどそれでも1万5千円ですよ。
そんなに安くないっすね。

でも逆に払っているのだから見たい番組を見逃した時のために、
ちゃんと受信料払ってる人用に見れるし組み欲しいですね。
特にクローズアップ現代とかしょっちゅう見損ねるし・・・

ネットでは見たい番組は流していない所がミソかもしれないっす。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/12/08 00:20
今の家に引越しの際、鍵の受渡し当日(我家の移転予定日はまだ未定)にNHKの請求に来られ、むかついて以来支払い拒否してる私があれこれ言える立場じゃないですが…^^;

NHK、いい番組もやってないわけじゃないとは思います。
大河は楽しみにしてるし、他にも最近は斬新な切り口から制作した番組もあるみたいだしね。

でも、色々意味不明なこともやってるよなー。
そのうちバッシングの材料にならなきゃいいけど。
アバター
2010/12/07 23:12
日本の番組で人気あるのは未だに「おしん」「アニメ」くらいなもんで、海外で放送してるもんは全然つまんなかったよ。
アルジャジーラ、韓国KBSも映ったんだけど、各言語の字幕や音声対応すごいから感心したもんだ。
NHK国際放送の番組も、せいぜい日本語喋ってからちょろっと英語字幕が出る程度で面倒臭いって外国人も言ってた。
ようつべで一番消されるのがNHKだったのにどうしたんだろうね。
アバター
2010/12/07 22:00
やるなNHK。w
ようつべ見ましたね?お金払ってくださいって来たりして…。w
アバター
2010/12/07 21:42
そうなんですかΣΣΣ

↓の方のようにお金を払っている人にとってはひどい話ですね;;
アバター
2010/12/07 21:08
なんだろ・・・うまく言えないんですが、受信料を支払ってる立場としては賛成はしがたい・・・。

だが、youtubeで見れるのならば この際テレビは捨てて、受信料も支払わないで、こちらを見たらいいのでは??と思っちゃいます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.