Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


雪かき(用?)の長靴釣れました^^

画像

雪かき(用?)の長靴、なんとか7R目ゲットです(^▽^)

竿エサ:オーダー6(40-25)
大きさ:27.22cm
水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、中くらい

雪のように真っ白な、雪の中では見失いやすそうな長靴です(^^;
長野にいた頃によく売っていたような
防寒長靴(内側にボアやインナーがあってあたたかい長靴)なのかな?

過去の長靴シリーズと一緒に飾ってみました^^
落としてしまったスキーブーツは、長靴に含めていいのか微妙ですがw

 ちなみに過去レアの写真一覧はこちらにあります♪
 http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-91c0.html

ゲームニュースや釣り画面のイベントボタン、アイテム欄では「雪かきの長靴」なのに
釣り上げた画面、ブログ用釣果や遊んだ記録では、なぜか「雪かきの長靴」になっていますw
そのうちこっそり修正されて、どちらかに統一されるのかな(・∀・)
釣り上げたときの画面を写真に撮っておけばよかったです(^_^;

ランキングは、釣り9種(イワナ2位)、ガーデニング2種ランクイン。

メダカ 76位 4.84cm
カワムツ 37位 19.70cm
ウグイ 69位 38.79cm
ヘラブナ 21位 39.52cm
コイ 59位 97.72cm
イワナ 2位 59.25cm
イトウ 63位 109.95cm
ウナギ 89位 67.23cm
タニシ 87位 5.76cm

チューリップ【黄】 88位
チューリップ【赤】 69位

釣りをした回数はいつものトライアル週と同じで、
しかも家族が高熱を出したため、土曜日~月曜日はまったく釣りできていないので
なぜこんなに入れたのか謎です@@
そして、なぜかやっぱり今週もメダカがランクイン(^^;

ガーデニングは、あいかわらずレア種をとるために
必死でチューリップばかり育てています(^-^ゞ
でも11/25以降は種はまったく拾えていないです(´・ω・‘)


冬の寒さ+年末の忙しさや忘年会などで
風邪やインフルエンザその他感染症にかかりやすく、体調も崩しやすい季節です。
皆様も、身体をいつも温かく保って、帰宅後には手洗い、胃腸をいたわって
できるだけ元気にお過ごしください(´∀`)

釣りサークル管理人さんは、今日少しお会いしましたが、まだまだ復帰はきびしい状態です(^^;

アバター
2010/12/11 00:30
>ぽちさん
ありがとうです^^
ぽちさんもおめでとうございます\(^▽^)/
今週もお疲れさまでした~♪
疲れているのに来てくれてありがとです(^ー^)

>なまけものさん
ありがとうです^^
釣りできる機会が少なくなると
レアの情報とかを見る余裕もなくなりますよね(^^;
もし余裕があったら釣れるといいですね^^

家族は、持病持ちなので、体調を崩すと心配で(´・ω・‘)
いざという時は、普通の病院じゃ対処できないので
かかりつけの大きな総合病院に連れていくしかないので。
インフルエンザもだけど、胃腸風邪もきびしいすね><

やっぱり寝落ちしちゃいますよね(^^;
私も昨日、4匹釣ったところで寝落ちしたらしいですw
お互い自己管理も気をつけないとですね(´∀`)

管理人さん、だいぶ良くなられたみたいです^^
口調も冗談も、いつもの調子に戻っているのでw
またお会いしたときには、無理しないよう伝えておきます♪
そういえば今日も何度となく言ったような(^^ゞ

>アスナさん
ありがとうです^^
うんうん、こっそり修正はたま~にありますw
月うさぎ製菓 うさぎ菓子(つぶあん)も、名前が変更になったような。
文字は筆記体ぽいけど、かなりくずれていますよね(^^;
ニコのアイテムに入っている文字は、拡大すればきっちり書かれているものが多いので
字の崩れ加減に、実はちょっぴり新鮮さを感じましたwww
アバター
2010/12/10 23:12
おめでとうです^o^
やっと週末になって巡回だぁw
アバター
2010/12/09 21:07
長靴と大量ランクインおめでとうございます♪

 今週はまだ釣りをしてないので
   今あいうえおさんのお写真で
   初めて今週のレアを知った次第です^^;;;

ご家族の方大変でしたね。
 急に寒くなってきて
 これから胃腸風邪・インフルエンザ増えそうですね。

看病しなきゃならない自分の健康管理もしっかりしなきゃいけないんですが
相変わらず 寝落ちが多くて・・・><
  寝落ちしそうで 夜の釣りも我慢してるんですけどね^^;;
あいうえおさんも 看病疲れにならないように
 お気をつけくださいね。

管理人さん、まだ体調悪いのに訪問来てくださいました。
 どうか 無理なさらないようにお伝えください 
アバター
2010/12/09 18:48
長靴&ランクインおめでとうです。
ニコッとって時々こっそり修正されてる事ありますよね……。
私も文字の部分かなり拡大してみたのですが、筆記体なのか良く読めなかったです。
気になりますよね…………。
アバター
2010/12/09 10:17
>moeさん
ありがとうです~^^
真っ白なきれいな長靴、moeさんにぴったりだと思うので
早く釣れてくれますよう(^人^)
合成して履けるといいのにな~(・∀・)

>lapoさん
ありがとうです^^
ランクインは今回はなぜかやたらよかったです(^^ゞ
イトウのような大物魚は、私は滅多にランクインできないので
今回はランクインできて嬉しかったです(^▽^)
私はエサのデータ取りの関係で、メダカが多く釣れるエサを多く使うので
メダカがランクインしやすいみたいです(´∀`)

寒い地方だと、防寒はしないと凍死や凍傷につながるので大事です~。
お水は身体のためにいちばん大事なものですよね(´∀`)
lapoさんも、大変なときにはニコは無理しすぎないで
長く楽しく続けられますよう^^

>retoさん
ありがとうです^^
retoさんも初日ゲットおめでとうございます\(^▽^)/
ランキングは多くてびっくりでした(^^;

チューリップのレア種は、少なくとも今のところは
retoさんのお庭に咲いている橙と青の2色だけみたいです^^
両方の色とも3粒ずつはあるのですが、合成に必要なあと1粒ずつが拾えなくて
チューリップの出荷数がどんどん増えていきます(^^;;;
クリスマス仕様のお庭が終わったら、またチューリップ頑張ります♪
アバター
2010/12/09 10:07
>モッカさん
ありがとうです^^
ちゃんと防寒仕様になっているところはさすがって思いました(・∀・)
たぶん雪国用の、雪が降っていないけれど積もったままになっているときに
履くような長靴なんでしょうねw
やっぱりいちばん上まで防水で、しかも雪が入らないよう締まっているタイプが
最強すね♪

スキーブーツのときはほんと苦労されていましたよね(´・ω・‘)
レアが釣れないのもたまたまだとは思うけれど、相性としか思えないようなときが。
それでも1匹釣れたのはさすがです~^^
とりあえずレア用水槽2種でしょうかw
動く大水槽ができたら、ぜひ中を48個の長靴が泳ぐところが見てみたいです♪

イワナのお祝いもありがとです^^
モッカさんもアメザリ3位おめでとうございます\(^▽^)/
ランクインもほんと偏ってますよね。
今週も、新レア狙いの12時過ぎの最初の1Rで、ランクイン確定が2匹釣れて
(うち1匹は4.88cmのメダカです。セレブセットなのに)
やっぱり何か仕掛けがあるのかと思ってしまいます。

C花のランキングは私も気になっていました。
チューリップだけにしてから、やたらランクインしている気がして。
これまで続けてきたことを変えるのって、すごく抵抗ありますよね(^^;
その一方で、不思議なすがすがしさもあるのですがw(私だけかな?)

>misumisuさん
ありがとうです~^^
7Rは私にしては早かったです♪
4Rもお疲れ様です~^^
早く釣れてくれますよう(^人^)

ランクインのお祝いもありがとうです(^▽^)
9種は久々の大漁でびっくりでした(^^ゞ
年末年始あたりがやたらきびしくなりそうな予感がw

家族は8割方よくなり、体調もほぼ普通になってきました(´∀`)
ほんと、自分のことはおろそかになりがちなので、気をつけないとですよね(^^;
misumisuさんも気をつけてくださいね(^▽^)
アバター
2010/12/09 09:55
>komeXさん
ありがとうです~^^
今回はとくにすごかったです(^^ゞ
そのうちにまたきびしい時期が来そうな予感が...(・∀・)

ガーデンランキングはたくさん育てないとランクインきびしいすよね(´・ω・‘)
コインがもらえないので、入れても微妙な気持ちだったり(^^;

>tapiokaさん
ありがとうです^^
tapiokaさんも初日ゲットおめでとうございます\(^▽^)/
名前、なんとなく二重になっちゃったのか、どちらかが間違えているのかw
すぐに修正されるかと思いましたが、ずっとこのままいくかもです(^^;

>フーイさん
ありがとうです^^
フーイさんも初日ゲットおめでとうございます\(^▽^)/
そうなんですよ~、スキーブーツを含めると、スケート靴が気になって
スケート靴も含むと、今度はビーチサンダルが気になって
結局は履物シリーズになりそうな(^^;;;
やっぱり長靴のみ5種類のほうがよさそうですね♪
ランクインのお祝いもありがとです(^ー^)

>meguさん
訪問で何かあったんですね(´・ω・‘)
訪問に関しては、人それぞれ考え方もスタイルも違い、しかし人と直接関わることなので
本当に難しいと思います。
私としては、来てくれるのはとても嬉しいです(^ー^)
そしてそれ以上に無理しないで、ニコでは楽しんで、長く居続けてほしいです(´∀`)

お母様の具合、早くよくなりますよう(^人^)

>ちゃるぴーさん
ありがとうです~^^
あの用は気になりますよね(^^;;

ランキングのお祝いもありがとです(´∀`)
大物が釣れない週は同じだけ釣りしても1匹もランクインできないので
もう少し分散して釣れてくれてもいいような(・∀・)

家族は8割方大丈夫です^^
持病がなければここまで心配はしないのですが。
私なら持病はないし、高熱にも強いからいいんですけどね(^^;
とはいえ他の家族を守るためには、やっぱり健康なほうがいいです~。
ちゃるぴーさんも気をつけてくださいね(´∀`)
アバター
2010/12/09 06:23
>ピンクうさぎ♥さん2
2コメありがとです~^^
雪かきの長靴と雪かき用の長靴、どちらで呼べばいいのか困りますよね(^^;
ユーザーは気付いているけれどスタッフさんは気付いていない気も。
それか、気付いていても、まあいいやって感じなのかな~。

管理人さん、昨日やっと熱が下がりかけたようなので
もう大丈夫だろうと思います^^
やっぱり大人になってからの水疱瘡は大変みたいです(´・ω・‘)

>クアッド9650さん
クアッドさんも初日ゲットおめでとうございます\(^▽^)/
どう見ても荒らし状態ですが(^^;;;
最近は別窓作業が忙しく、なかなか例の場所で長時間釣りできないです(´・ω・‘)

>ビストさん
今週のレアとは相性がよくないのでしょうか(^^;
早く釣れますよう(^人^)
非公開予定ブログが公開されるかどうかが気になります(・∀・)
P氏の非公開ブログもこの間見ちゃったしw
って私もたまにやるんすけどね、たいてい釣りブログで(^^;;;

>rurunさん
ありがとうです~^^
rurunさんも初日ゲットおめでとうございます\(^▽^)/
用がつくかどうかはやっぱり気になりますよね(^^;
混在しているの、スタッフの皆さんは気付いているのかなあ?

>raindogさん
ありがとうです^^
raindogさんも白い長靴早く釣れますよう(^人^)
というか、釣り時間がとれますようかな(^^;
無理しすぎないようにです(´∀`)

>k66さん
ありがとうです~^^
白い長靴、たしかに給食のおばちゃんだあ(・∀・)
あの白い服には白い長靴がピッタリですよね^^

>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです^^
ピンクうさぎさんも初日ゲットおめでとうございます\(^▽^)/
お互い初日に釣れてよかったです(^ー^)

>メルカッツ提督苺さん
ありがとうです^^
イワナは私もびっくりでした(^^;
釣れたときのサイズはそれほど大きいわけではないので
イワナは大物が釣れにくいみたいです~。

長靴なんとか釣れました(´∀`)
メルカッツさんも早く釣れますよう(^人^)
次は青か黄色あたりでしょうかw
アバター
2010/12/09 01:02
明日から長靴頑張ります!!!!!!!!!!!

7R目GETおめでとぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
アバター
2010/12/08 23:29
釣りランクイン大量に入ってますネ♪
さりげなくイワナが2位に入ってますネ。
おめでとう♪
イトウとイワナのような難しそうな魚も入ってますネ。
チューリップの黄と赤のランクインもおめでとう♪
それから、メダカのランクインもおめでとう♪
あいうえおさんがメダカがお好きなのは尊敬します。

あいうえおさんは寒い地方にいらしたことがあるんで
すネ。防寒も中々大変ですが、その分冷たい飲み物
で健康を感じたりするのも人間かもネ。水がその例で
す。おいしく感じられます。
体調くずされないよう、お祈り致します。
これからもあいうえおさんらしい頑張りでニコタ楽しん
でくださいネ。
アバター
2010/12/08 20:56
長靴GET、おめでとうございます。

ランクイン・・・・・・たくさんランクインしましたね♪
チューリップのレア種って・・・・・うちに2種咲いていますけど、まだ他の種類も有るのですかねぇ?
狙うとなかなかGET出来ないモノですよねぇ・・・・・^^;
頑張ってGET出来るまで育て続けて下さいね。
アバター
2010/12/08 17:10
長靴初日GETおめでとです!
雪かき用だけあってやっぱ防寒仕様なんですね!でもこんなボアがむき出しになってたら雪で濡れてしかも乾きにくくて冷たくなりそうですw

スキーブーツ!!!!!!!俺が1匹しか釣れなかった唯一の週レアですw
長靴には思い入れがあるのでいっぱい釣りたいところですが時間的に厳しそうですw まぁ、ピンクとも若草とも違うデザインなのでまぁ、2匹でいいかな。

イワナ2位おめでとです!たまに少ない回数でもやたらランクインする時ありますね~。

そろそろガーデニングもC花だけでも例のランキング検証をしようかなと思っています!俺もお友達①も総動員でC花を一気に育てたいですがなかなか切り替えられません・・・w
アバター
2010/12/08 07:56
初日GET\(^▽^)/ ぉめでとぉ~
7R~(●´∀`)人(´∀`●)オツカレサマ
4Rでは まだ甘ぃって事か(;^_^A アセアセ・・
40-25"φ(・ェ・o)~メモメモ
挑戦してみます^^

イワナお立ち台 (≧∇≦)才×〒゙ト♪
しかも9種も順位に入って 
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

ご家族の方 高熱 大丈夫ですか?
あいうえおチャンも無理は禁物ですよ^^

アバター
2010/12/08 07:43
(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)ランクイン&レア魚ゲットおめでとう!
あいうえおさん、いつもすばらしい成績ですね。


 komeXガーデンはランクインほとんど出来てませんwww
アバター
2010/12/08 07:39
初日GET&いろいろランクインおめでとうございます!

名前が修正されてたなんて、全く気付かなかったです(^^ゞ
アバター
2010/12/08 07:27
長靴初日ゲットおめでとうございます^^
スキーブーツを含めるとスケート靴も含まないといけなくなるような*
長靴としては5種類目ですね^^
ランキングもいろいろランクインおめでとうございます^^
アバター
2010/12/08 07:15
おはようございます♪ヽ(・∀・*)
コメントありがとうございます❤(。◡‿◡。)
ちょっとした事あって訪問に関して考えこんでいたので
あいうえおさんの一言がとってもとっても嬉しかったです(/ω゚\)グスン・・・
今本当に色々あって時間の余裕がなくてゆっくりお邪魔できないのですが
私としては、せめてステプとお水だけでもと思いきています・・・(*_ _)ごめんなさぃ
でも本当にうれしかったです^^
これからもよろしくお願いします^^
今日だけか、2、3日になるか・・・実家に行きます
帰って来たらまたお邪魔させていただきますね^^
いってきます^^
アバター
2010/12/08 06:41
雪かき用?のw長靴初日getおめでとうございます~~❤
私もあれ?『用』がナイwって思いました>▽<

釣りランキング9種&ガーデニング2種♫そしてイワナお立ち台もおめでとうございますっ☆☆

ご家族の方大丈夫ですか?><。。もう回復されたのでしょうか?
お大事になさって下さいませ。。☆
ホント風邪やインフルエンザには要注意ですね;;
あいうえおさんもお体大切になさって下さいね。。☆☆
アバター
2010/12/08 05:58
2コメ目ごめんなさい。
ブログ書くときになって釣りの結果には
雪かき用の長靴となっていたので
慌ててつぶやきも変えましたw
どっちなんだかはっきりして欲しかったです

管理人さん、訪問してくれてましたが
病み病みと書いていたので心配です><
アバター
2010/12/08 01:57
おいらも1匹釣った度w川・o・川w オォーーー!!w川・o・川w オォーーー!!(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-おおおおw川・o・川w オォーーー!!w川・o・川w オォーーー!!おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおw川・o・川w オォーーー!!w川・o・川w オォーーー!!w川・o・川w オォーーー!!w川・o・川w オォーーー!!w川・o・川w オォーーー!!尾w川・o・川w オォーーー!!w川・o・川w オォーーー!!おおw川・o・川w オォーーー!!w川・o・川w オォーーー!!尾w川・o・川w オォーーー!!w川・o・川w オォーーー!!w川・o・川w オォーーー!!(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-尾おおおおおおおw川・o・川w オォーーー!!w川・o・川w オォーーー!!w川・o・川w オォーーー!!w川・o・川w オォーーー!!w川・o・川w オォーーー!!w川・o・川w オォーーー!!尾おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおw川・o・川w オォーーー!!w川・o・川w オォーーー!!尾w川・o・川w オォーーー!!w川・o・川w オォーーー!!w川・o・川w オォーーー!!おおw川・o・川w オォーーー!!w川・o・川w オォーーー!!尾w川・o・川w オォーーー!!w川・o・川w オォーーー!!おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
アバター
2010/12/07 22:35
2Rも残り8分、まだ釣れず、、、、
   最近、レアが釣れにくい気が、、、(^^;;;;
アバター
2010/12/07 22:08
釣り9種+お花2種ランクイン&2位のお立ち台おめでとうございます~☆
長靴も初日ゲットおめでとうです! (*^-^)o∠☆゚+。*゚PAN!!
雪かき用か雪かきか? 私もブログを書くときに、どっちなんだーーって思ってましたw
TOPページにも、両方が混在してますしね;
アバター
2010/12/07 21:40
おめでとうです^^
これから釣り行ってきますw
アバター
2010/12/07 21:36
初日げっとんおめでとぉ♪(o'ー'o)b

白い長靴は給食おばちゃん思い出すなぁ ぷぷぷ
アバター
2010/12/07 21:27
長靴GET、そしてランクイン9種おめでとうです^^
私も釣れました~^^
アバター
2010/12/07 19:56
9種ランクインおめでとうです^^
イワナはお立ち台ですか?
すごいです^^

長靴早くも捕獲ですか。
やっぱり黒じゃなかったのですねぇ^^;;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.