Nicotto Town



♦♫♦・*:..オール4♦♫♦・*:..。♦♫♦

お子は 中1女子
親より 2年後の進路をすでに
着々と 考え中なのだぁー♪
先日も 担任に行きたい高校の内申点を
聞いてきた
オール4って・。・。・。・
(╬☉д⊙) 
もっともっともっと
頑張らないことに 気づいた模様♪
テストの結果だけではない 通知表!!
お子は 3→4に
するにはどうしたら???って


今まで通りでは いけない事に気づけたことだけでも収穫あり♪
勉強方法とか?
解らないとこを そのままにしないとか
教科担任へ 解らないとこを聞けたら1番いいのだが
そんな積極的には
出来ないらしい(╬☉д⊙) 
塾も大手は 嫌がりおば様 塾へ通ってる&通販のゼミもとってる
でも 真ん中の成績


でも、
親としては こんな早く
自分なりに 動いてることに 驚かされてる!!
中学って
あっという間だねー♪
おおいに悩み自分の進路を 考え
精一杯頑張って欲しい❤
応援しかできないが・・・・(❀◕ ◡ ◕)/


アバター
2011/01/23 09:35
学校では1年生のときからもう進路指導するんですよね!!
そんな若いうちから、どの高校行ってこんな仕事をしたいなんて決まってる人は
そうたくさんはいないと思いますよ!!
ちょっと無理がありますよね・・・
目標を持って勉強することが努力する動機づけになるとは思いますが、
自分がこの高校行きたいって本気で思って、あせることで、勉強するようになるんじゃないでしょうか・・
今、真ん中の成績だったら、これを落ちないように今のままキープしていけば
いいと思いますよ!!
塾も通販もやられてるから大丈夫ですよ(^O^)
うちの子よりもそうとう上ですからね^_^;
そのうち自分でやるときがきますよ!!
お互いに子供を信じて応援してあげましょうね❤ (長くなってすみません<(_ _)>)
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
アバター
2011/01/19 17:30
こんばんぁw

飽きるまでランダム訪問㊥でふ(◆e'v`e)b

あなたゎ28人目だぉヾ(*´・ヮ・`*)ノ゛
アバター
2011/01/15 17:34
顔文字&ライン部カラのホウモン(*´∀`)ノ
ⓈⓉⓅトヵのお届けですw
最近参加していますか?
出来るだけ顔を出してもらえると嬉しいです
BY管理人
アバター
2010/12/13 07:28
下の方が仰っているように、
何より自分から発心することが大事ですよね!
応援しています!i(*^。^*)
アバター
2010/12/10 12:15
娘の高校受験の時は、3年間の成績全てが内申書の点数に影響を及ぼしました。
科目の成績だけでなく、部活動での活躍状況や生徒会活動や委員会活動での肩書き、英検や漢検や数検の検定試験の取得状況なども、細かくチェックされていたようでした。

実感として、中2になると、みなさん学校にも慣れて、受験もまだ先に思って、勉強が疎かになります。
それに反して、勉強内容は中1の時よりも、質も量もグッと上がるので、バタバタっとついていけなく事態に陥りがちです。

一方、部活動は2年生が中心となるので、部活中心の生活になって、ここでも勉強が疎かになりがちです。

中1の今から意識して来年踏ん張れば、チャンスはあると思います。

頑張ってくださいね!応援しています!
アバター
2010/12/09 08:30
そーなのよねー・・・
私らの中学時代なんて、3年になってから受験意識したもんだったけど。
うちの子も塾で先生からはっぱかけられてます。
なので、私も中1女子に言いたいことはいろいろあるけど、
あんまり言い過ぎたら追い詰めちゃう・・・?とか
考えちゃいます。。。
アバター
2010/12/08 14:15
私も中学時代そのことに悩みましたね。
でも結論でなかった。。。
苦い過去です(´;д;`)ウッ・・

kumaさんのお子さんには是非結論を見出して欲しいです。
頑張れ、今なら必ず間に合う!!
って人様のお子様を勝手に応援しています(^ ^;
アバター
2010/12/07 20:56
自分からやる気になってくれた
事はいいことですよね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.