Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


ニコタのアイテムフルコンプ!

…ってのちょっとやってみたくなりました♪*^^*
はい、勿論ブログ広場お題「宝くじが当たったら欲しいもの」です。
高額が当たったら、です(笑

ちょっと10月と11月のP限定の計算してみまして、
色違いも含め、コンプすると10月が1万6千円位、11月が1万3千円弱位。
(スミマセン大雑把です。計算ミスあるかも?^^;)
12月はまだ出そろってないので計算しませんでしたが、
ちなみに既にこの時点で、10月のアイテム数と同数なんですけど@@;
出そろったときのアイテム数が…ちょっと怖いです^^;;

まあともかく、じゃあ、P限定は月1万5千円でコンプ出来ると計算。
黒白ガチャもあるし、そのあたり考えてニコタに1年間位、ひと月5~10万くらい課金する。
そんで、P限定のダブリ買っといて、フリマで過去もの&Pショップ品求めまくりww
で、1年間でフルコンプ、できませんかねえ❤

今時のこのP限定の発売数の多さのせいだと思うのですが、
以前に比べて、過去ものでP限定求めってすごく多い。
現行P限定でも十分、昔のレア過去もの行けると思うんですよねえ。

…と思ってたんですが、そうなった場合の最終目標、
2008年にあの10000Cで売ってたきぐるみ(ねこ)のBrownや、
おなじくねこのwhite、限定100着の5000Cなんて超レアもの、
フリマでさっぱりみかけないwww><
いや、でも私はタウンで白猫をみかけたことがある!
ので、誰かは持ってるんですよねww^^;
さすがに最近のP限定だと応募でなく出品で白茶猫は無理だろうから、
やっぱコンプは無理??

……か、どうか、是非試してみたいですwwwあくまでも、

宝 く じ が 当 た っ た ら ですけどねwwww(笑

アバター
2010/12/07 20:43
>*マカロン*さん

きあww慣れって怖いww❤ なーんて、ふふふ、10、11月はそうですけどねww
12月7日現在の12月P限定の数がすでに10月P限定の総数と同数ですからねww
一体12月は何種だすつもりでしょwwそ、そしてコンプにいくらかかるのかwwドキドキ^^;;
(きっと振袖は300P超えでしょうしねww)

そうそう、1年位前はこんなことなかった気がするんですが…
フリマ、半年後はどーなってるのか見当もつきません…^^;
アバター
2010/12/07 16:10
P限定のコンプ、15000円くらいなら手が出ない額じゃないな…
なぁんて呟いてる自分がコワい~~~@@
このところのワタシ好みの限定品ラッシュで、すっかり感覚麻痺だぁ><
限定ダブりで買っといて、過去品GETか・・・。( ..)φメモメモメモ
 
アバター
2010/12/07 13:33
>珠さん

わー、お金があっても頭がないので、きっと形のはっきりしないもの私は買えませんwww^^;
(きせかえアイテムですら画像という形がありますからw)
確かに、コンプしても、着せて楽しむかどーかはビミョwですねww^^;
お友達のところでどなたかが呟いておられましたが、「2,3回着たら満足なのよw」
てなればいい方かと^^;
“コンプ”って行為にハマるんですきっと…(だからコンプした後は、ものすごい脱力感とかくる気が)
アバター
2010/12/07 13:20
>仮屋崎 先生

ニコタ設立当初からやってる方はコンプも夢じゃないかも♪
限度額は10万らしいですが、複数素敵アバを所有されてる方は、一体いくらになるのか…
私も匿名でいいのでちょっと課金番付知りたいですww^^;
このブログ記事書いてて、月10万円なら実際課金してる人いそうだなあ…と思いました確かにww^^;

給料ww(笑 それは調べればわかりそうなww
アバター
2010/12/07 12:04
3億円…ではニコタそのものは買えないでしょうが、
何か会社買ってうまく資産増やしたら売ってもらえるかもしれません。
そうすればすべてのアイテムを自分のためだけに再販させることも…。
それかオークションサイトを買うか…。
仕組み・仕掛けをじぶんでつくれれば、求めるアイテムを出品してもらえるかも^^;
着せて楽しむ分には、手に入るものでじゅうぶん^^
気ぐるみに関していえば、じぶんの憧れの動物はトラとライオンで、
このトラきぐのほうがライオンきぐよりかわいいと思っているので満足しています^^
宝くじがあたったら、ちょっと道楽に投資するかもしれませんけど(笑)
アバター
2010/12/07 11:41
でも~実際自腹でフルコンプしてる方もいるんでしょうねぇーー。
価値観とか人それぞれですけど、毎月にこういうゲームに高額金捧げる
(お布施募金)))バブリーな人どんぐらいいるんでしょーーう?ww
そして、ニコタの給料はいくらなんだろーーうwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.