Nicotto Town



なんでなんで~


私は結構なんで?とかの疑問を口にします

理解できないと納得できないんです

それゆえにトラブルもあったり~なかったり~


疑問があったら理解したいじゃないですか

それに納得したいじゃないですか


でもたまにそれで、責めてるみたいになったりします

なんで?なんで?って。

で、答えてもらえなくなったりw

親にもよくなんで~は~なのかな?って言います

大抵の答えは「そんなの知るわけないでしょ!」

結構純粋な疑問だったりするからなんかもやっとするんですよねw


あとデータを示されてもバカだから分からないんです

つまりどうなの?って。だから自分で言い変えたりしてなんやかんやしてます。

私の説明が分かりやすい時は多分そうやって言い変えてるんですw自分の中で。


自分の意見を否定されても私怒りません。相手の方が納得できる意見なら。

そうしたら私もうれしい、相手もうれしい(?)

でも納得できないこともあるんですよね

そういう時はちょっとトラブルがあったりなかったりラジバンダリー


どうすればいいんだろうか

アバター
2010/12/08 19:12
それはどうもしないで良いと思うけど…。
グリムがトラブルになるのが嫌なら、
言い方を変えるなり、言い方きついかもしれないけどって一言添えるなり…。
何かしらあると思うよ。
なんでって思う事は悪い事じゃないし、
答えられないのも人それぞれ知ってる事と知らない事があるから悪い事ではないと思うし。
どっちが悪いとか、そういう話にならない程度に「なんでなのかな」って聞いたら良いと思う。
アバター
2010/12/07 09:32
「なんで?」って聞かれてまともに答えられないのは
勉強不足と思って間違いないですよ。

質問に満足に答えられないとき、自分の至らなさを身にしみて思うのです。
素直な疑問を逃さず、これからもどんどん、その調子で質問してください。

しっかり勉強しとかな、ヤバい、、がんばろっと。
アバター
2010/12/07 08:06
「ねえ、ご飯食べに行こうよ」
「なんで?」
「・・・・('A`#)」
アバター
2010/12/07 00:14
「なんで」
これって大事ですよ。
何故、と思う心が、次の突破口になるんです。
アバター
2010/12/07 00:02
それでいいんでねぇか?
何で?ってのから学問ないし全てのものは始まるのさって何言っちゃってんだ私は・w・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.