Nicotto Town



ロビンくん、通院


数日前から、ロビンくんが落ち着かない。

30分に一回ぐらいトイレに行き、トイレ以外でもおしっこできる場所を探しています。以前もこういうことがあったので、すぐにピンと来ました。尿路疾患です。
ロビンは、昨年も一度膀胱炎になっています。オス猫は尿道が細く、尿路疾患にかかりやすいのですが、ロビンは中でもかかりやすい体質のようです。今日は仕事を早めにあがらせて頂き、急いでかかりつけの動物病院に連れて行きました。
超音波でお腹を調べ、「膀胱炎です」と診断されました。おしっこがつらかったでしょうね。注射を2本、飲み薬も頂き、療法食を買って帰って来たところです。
思い出したことがひとつ。去年、お薬を飲ませている時に、私の肩口から飛んで逃げたロビンの後足が私の耳の後ろをキックしたこと。傷口は耳の軟骨まで達していました。形成外科の受付でケガの原因を話して、笑われながら3針縫いました。
今度は蹴られないように気をつけよう。

アバター
2010/12/06 23:00
461oceanさん、ありがとう。
まず、袋に押し込むのが大変かもww
アバター
2010/12/06 22:58
その脚力があるから、体長の3倍くらい飛び上がれるのだな。

袋に押し込んで、それから薬を飲ませましょう。
今回は罰だ~と言い聞かせて。。
アバター
2010/12/06 21:09
こおたさん、ありがとう。
そうなんです。ロビンくんの持病みたいなものですね。
気をつけてあげたいです。
アバター
2010/12/06 21:01
猫にも膀胱炎とかあるんですね…
お大事になさってくださいね
アバター
2010/12/06 18:06
ぴぴこさん、ありがとう。
膀胱炎はつらいですよね。私も実は経験あります。
いろいろなところでおしっこしようとするので、後始末も大変ですw
アバター
2010/12/06 18:03
ブラジャーさん、ありがとう。
ほんとに、お薬飲ませるのは大変ですぅ。
流血の大惨事でしたww 顔だったら笑えません〜。
アバター
2010/12/06 18:03
あ~~・・・つらいでしょうね~・・・
おしっこしたいけど出ない・・・痛い・・・><
うちのみーこも女の子だけどなったことあるみたいです・・・;;
あ・・・・わたしも・・・
つらいですよね~~><
まあ耳の後ろを3針縫うくらいつらいことかもしれませんから~・・・
健康に過ごしたいですね~・・・
お大事に・・・
アバター
2010/12/06 17:57
大変でしたね
名誉の負傷と言っていいのでしょうか?w
顔じゃなくてよかったですね
親心子知らずで
すごく心配して薬飲ませてるのにぃーって感じでしょうか?w
お二方共お大事に~
アバター
2010/12/06 17:55
ひろぴょんさん、ありがとう。
これでも専門は美術なんで、文章より絵を描く方が得意かも。
ただし、描いたものをお見せする方法がよくわからないんで、そのうちじっくりw
アバター
2010/12/06 17:53
おぉぉ
お大事に
イラストするの?
描いてもいいよ
イメージいろいろあるけど
闇でもハートでも
一度、描いてみては…
遊び感覚で
(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.