Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


寅フィー持っても、素敵コーデなニコタのアバ


寅フィー、いただいてきました。
今更寅?まあ、いいや^^;お陰で何人か寅フィーに合わせた虎コーデをお見かけして、
どれも可愛く、皆さん寅年最後を楽しむことができてるみたいで♪

寅フィー、どーみても…色もの小物?^^;
でもあるイミ可愛いんで、けっこう素敵な人もお持ちになってる。
てか、こーゆー色もの小物が素敵コーデと合うのもニコタのアバならではの気がします。

私、他のこういったサイトに詳しくないので、
ただただ広告画面観ただけの印象なのですが、^^;
一度ニコタの柱広告から他サイトに行ったら絵が怖かった><
ベタベタの3Dの絵が苦手なので後可愛いと思うのはアメーバピグ位?
でもあれは格好いいコーデは今ひとつ似合いそうにないし^^;
(つか、あの体型から見て、ニコタほどコーデは楽しめない気が)

Dって確かに実物のように見えますけど、
特に女性は実物のように見えたいというより、綺麗に見えたい訳で、
顔の暗い部分が黒ずんでる絵より、
メイクBOXのチークの一番濃い色になってる顔の絵の方が美しく見えたりする訳で。
服もまたしかり。写実的になればいいもんじゃないかと。
昔からあるような、そのあたりを上手く処理していない3Dはどーも苦手です。^^;

変コスしても、変な小物持っても、可愛くみえてしまうのは、
アバや服や小物やぜーんぶが可愛いニコタならではかなあと、
3Dぽくない分、動きとかに色々制限はありそうですが、
それでもやっぱり気に入ってます、ニコタ。


(そういえば、20年くらい前、富士通ハビタットというニコタのようなゲームを
 見せてもらったことがあります。まだインターネットが世界につながってたかどうか…
 てな頃。勿論、今考えれば時代先取りの素晴らしいゲームだったと思います。でも…
 システムはほぼ同じなのですが、アバは可愛くないわ、勿論顔も服も課金制、
 まだネットにつながるのに定額制ってのが普及してなかったので、1分毎にどんどん
 お金がかさんでいくわ、そんな中でやってる人たちなので、話すことがマニアックだわで、
 当時ソバージュヘアで肩パット2段重ねのスーツ着たバブリー紺さんは
 「こんなんおもろないわww」と一蹴した覚えが…^^;
 ううむ、こういうゲームの進化を改めて感じますww❤

アバター
2010/12/07 09:31
>haruhamu さん

そうですね、どメルヘンだと住民限定されてくるし、
その辺り丁度よい感じで色んな感性の方が遊べるところがいいですw♪

もう、私もつっこみましたよwwプロパンに室外機ww♪
室外機って、うちエアコンあるのかとかww(笑
ごっつ素敵重課金者のロココ調のお部屋とかの外装がプロパンに牛乳受けですからね^^;
まあ、これがニコタの基本概念だろなーって感じで気にいってはいます♪
そのうちP購入でお城でもでてくるんじゃないかと踏んでるんですけどwww♪
アバター
2010/12/07 08:11
紺さんトラトラコーデチョイセクシー♡でもヘンかわいい~wwいいですよね~☆

ニコタは絵本のような世界っていうのが細かいところまで統一されていて、でも子供子供してない所なんかは安心します*^^*
某ゲームのカクカクしたポリゴンの時代から3Dはあんまりという頑固な人間なので、昭和60年代の設定というのが更に♡リアともだちは「マイホームがプロパンガスて~~ww」てウケてました♪

アバター
2010/12/06 20:22
>airi さん

そうなんです。つい、ド派手おめでたコーデにおかあさんありがとう背景と紙吹雪フレーム背負って…と、
私的に釣りランキング1位的コーデとなってしまう…^^;
はい、もちろん「日本一たすき」も絶対似合うかと思いますwww❤
アバター
2010/12/06 20:00
>珠さん

「竜虎」な上に、実は何気に青ガチャ鬼さんシリーズのコーデでもあります。向かうところ敵なしっ♪
私よりずっとご存じの珠さんが言われるならやっぱニコタのクオリティ、本物なんですねww^^
200%拡大ww本当に綺麗っつーか、拡大して初めて気づく模様まであったりwww^^;;
確かに手をかけてあることには間違いないかと❤

MMORPG…私、きっと手に負えないか、もっすごくハマって廃人になるかどちらかな気が…^^;;
アバター
2010/12/06 19:54
>わかばさん

読んでみましたw^^ そうかあ、やっぱり特出してるんですねえ、ニコタ。
おお、プーペガールもありましたねえ。私的にアメリカンスタイル♪おしゃれですが…
きっ気ぐるみ似合うかなあ…^^;

私も運が良かったみたいです。他、全然知らないんで♪行き当たりばったりでニコタですww^^
アバター
2010/12/06 18:39
紺さんもトラたんコーデを楽しんでますね^^
なんか微妙に合わせるのが難しい。。
Pショップの「日本一たすき」が似合うんじゃないかと思ったりしてます^^;
アバター
2010/12/06 17:09
お! 寅まみれですね^^♪ ドラ子ちゃんが乗ってるから「竜虎」ですか・・・つおそうです^^;
美しいネット上の分身をつくるなら、いま、SNSのアバターより
MMORPGで3Dキャラクター育成するほうが満足度が高いと思います。
ただご存じのとおりお金と労力がごっつうかかります・・・ 
2次元アバターではニコタは最高のクオリティじゃないかと思います。
200%拡大してもまだ綺麗^^
お手軽に遊べますしね♪


アバター
2010/12/06 16:38
ニコタに登録して間もない頃、こんな記事を読みました。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0912/04/news039.html
コミュニティの比較なんかせず、ブログに可愛いアバターを載せることだけが目的で
ココログで推奨されていたニコタを選んだ私でしたが、
この記事を読んで、ニコタを選んでよかったと思いました。
アバターの可愛らしさは、やっぱり世界一だと思います。
どんな変コスをしても、可愛いですもんねぇ♪^^
アバター
2010/12/06 15:36
>仮屋崎 先生

こんなサイトでアキバ系でない方が珍しいと思いましたよ私^^;
ゲームと名のつくもの、大抵はアキバ系かなあとww固定概念崩れました。ニコタで。

wwまりんちゃんは私もパスですけどね。30年前のキャラは可愛かったです??(笑
アバター
2010/12/06 15:24
>*マカロン*さん

そうそう(笑 センセーも言われてる、パチ屋のまりんちゃんww似てます(笑
登録キャンペーン、着ぐるみ付とか言われても、
このアバ、着ぐるみ着て可愛いのか?と、画面に向かってつっこむ私^^;

やっぱりニコタのような絵に対して、全身をちゃんと立体でつくってある3Dは、
どんな向きからの絵も瞬時に表示できるんで動きも色々出来そうな気はするんですけどね
(ほんとかどーかは未確認ですが^^;)
動きリアルでなくても…可愛い方がいいなあ、私は^^;
アバター
2010/12/06 14:57
ワタシの目にはあの広告アキバ系に見えます

wwパチ屋のまりん?にも見えますwwwワタシは日本風の
キャラがあまり可愛いと思えないんです、なぜか 20年前くらいから・・・・・・www

アバター
2010/12/06 14:12
うんうん、ワタシも一回→のバナー広告で見たサイト!
パチンコ屋っぽいなぁ…・って思っちゃったwww(←この表現わかるかなぁ?w)
動きもリアルなのかね?ww
 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.