Nicotto Town


気まぐれ日記


買ったど~

年末ジャンボ宝くじ!!
今年は1億円以上が6本(1等前後賞合わせて3億1本・2等1億5本)もあるという事なので、一攫千金狙いです^^ 【3等以下の中途半端な金はいらねぇww】

とはいっても、1枚での大当り確率は約1/1666666…! 果てしなく不可能に近い確率です^^;
・・ということなので、100枚購入しました。 

これで確率上、約1/16666…まぁ、マグレが起こっても不思議でない数値になったやろ?(笑)

当ったら、1年間旅三昧で遊んだる~^^
それに、家・別荘・車・ロレックスの時計・3Dテレビ・他にも色々・・・買うもん多すぎて困るわ~ww

こんな事を夢見て15年・・今年こそ頼むで~(-_-)笑

アバター
2010/12/12 19:19
Seiryuさん・・
うっ! それは怖いな~^^; 鬼嫁をはるかに通り越してるやんww

っでも、ドラマ「鬼嫁日誌」の観月あ●ささんのような人なら、こき使われてもええかも~(笑)
アバター
2010/12/12 12:59
>・・それなら、俺の嫁さんになってその分働いて貰わな釣り合わんがな~(爆)

けんさん、甘い、甘いで・・・!!
残りの半分を持っていかれた上、さらに半分の分だけコキ使われるに決まっておるやろww
アバター
2010/12/08 01:54
tinkさん・・
いや~^^; 毎年同じような事(夢)を考えてるので慣れましたよww

げげっ! 師匠~強欲やなぁ^^; 半分も取る気かよっ!(笑) 
・・それなら、俺の嫁さんになってその分働いて貰わな釣り合わんがな~(爆)
アバター
2010/12/08 01:31
当選結果が出るまで夢が膨らみますね^^
当たったら半分分けて下さいね(*^^)v優しいけんさんなら師匠に献上するでしょ(笑)?
期待してますぞーー(*^m^*)
アバター
2010/12/07 00:19
anjeさん・・
うん^^ ええ夢…じゃなくって、正夢になるように見ますw
アバター
2010/12/07 00:18
Seiryuさん・・
年3回のジャンボ宝くじは300円やけど、普通は100円・200円ですよ。

それに今回は1等・2等が多いので、3等以下の配当率が下がってるけど・・普通は100枚買うと最低2割[6000円]は返ってきますねんで。(※注意…下2けたの数字を全て買った場合)

ん~・・・
まっ、勝ち負けの計算したら宝くじは買えませんで!
普通の人が40年間働いて手に入れる生涯給料…それが運良ければ一瞬で手に入るかも??
その夢の為に買うんすよ(笑) 

・・・サッカーくじ・公営ギャンブルとは違って、完全に非課税ってのも魅力ですし^^
アバター
2010/12/07 00:01
リアさん・・
ちゃうちゃう! 毎回100枚買ってるんとちゃうがな~^^;

そやけど、ネェさんも一度宝くじ売り場見に行ってみ…俺なんかクソやでww
一人で1000枚程買う人結構居てるで~。

世間を知る為にも、来週は梅田の特設宝くじ売り場を社会勉強として行きや~
窓口が10以上あるのに、絶えず人が並んでる情景は必見やで(笑)
アバター
2010/12/06 23:51
ゆぅさん・・
せやで~! 今まで買った分を合算したら・・1/1000以内かも(笑)
アバター
2010/12/06 19:30
宝くじって1枚、300円でしょ?

1年で300円×100枚=30,000円
30,000円が15年=450,000円

お城が45個行けるなあww

ところで、この15年:450,000円のコストパフォーマンスって、どれくらいなんでしょ?

・・・・意地悪な質問ですねww
アバター
2010/12/06 16:59
^^ いい夢・・見てね
アバター
2010/12/06 08:03
15年もこの金額を投資とは・・・

まぁ・・けんさんのような人がおらんと成り立たンわなぁ・・^^;

宝くじ買ったと思って私にご馳走してくれた方が何かえぇことあるかもしれんのにwww

アバター
2010/12/06 07:33
おっ!
15年か!
じゃぁ、確率的には。。。✿(。-∀-)ニヒ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.