Nicotto Town



@@もう今年の10大ニュースって


今日テレビをみてたらもう今年の10大

ニュースしてて言われたら思い出すけ

どテレビみて思い出したのもあります

。>< 健忘症かな??

それでは

第10位 チリ鉱山落盤事故
 (固唾を呑んでテレビみてましたよ)

第9位  南アフリカWカップ
 (岡田監督それまでバッシングのあらしなのに><マスコミは勝手だ)

第8位  上海万博パビリオンの位置     (日本は端っこだったんだって)

第7位 メキシコ湾原油流出事故
 (きれいな海だったのに><)

第6位 朝鮮労働党65周年
 (後継者の金正恩氏年齢詐称)

第5位 記録的猛暑 
 (30度以上71日間・・・これで
  経済効果GDPが3.9%アップ)

第4位 裁判員裁判 
  (裁判員経験者が述べ7000人越     
   え)

第3位 尖閣諸島問題 
   (まさか神戸の人からその情報が
   漏洩されるなんて@@)

第2位 円高 (1ドルまさかの80円)
    ブランド物は安くなったけど
    輸出企業は大打撃><)

第1位 夏の参議院戦
     (鳩山内閣わずか8ヶ月
     その後管内閣敗北)

言われないと思い出せないものも
もう健忘症なんかな~??
みなさんの10大ニュースは??

アバター
2010/12/14 22:59
>>ホシさま いや~~ホシさんの演奏はお聴きしたことはありませんが、でもそのレベルは相当な
    ものと推察できます まあ先生方はある意味の素人の方だからそんなに気にしないでも
    自分を信じて、弾き続けてくださいね もちろん来年その伴奏賞とかとれればうれしいですがね
    目標は賞をとるより、より 美しい、基本に忠実は演奏をしてくださいね
    ホシさんにほめてもらうと照れくさいですよ^^ 病院のコンサートは地震以来ほぼ毎年
    クリスマス、通常の月は最初のうちは年に3~4回弾いてました^^
    宮沢賢治はね色々と音楽を作って歌とか、オペラもあるようです@@ わたしもねしらなくて><
    今回いい勉強ってまだ練習も何にもしてないの>< このままホシさんのブログにとぶね 
    続きはそこに書くね^^ 忙しいのにありがとう
アバター
2010/12/14 21:57
さきのさ~ん

御久し振りです、お元気だったでしょうか?^^
ブログコメのお返事をさせて頂きたいと思います^^@

伴奏しました~、けど伴奏者賞が取れず…悔しいですね~
来年は最後の合唱祭ですし、絶対伴奏者賞取りたいですね~

病院でピアノ!かっこいいです、!
み、宮沢賢治って作詞してたんですか!?
初耳です!w
一回でも良いから、さきのさんのピアノを聴いてみたい私でした~
私もお話できる日を楽しみにしております~
アバター
2010/12/14 18:14
>>ღるぅ汰ღ さま まだこれ会社のパソコンからインしてるからもどれそうにないの>< 
     でもお誕生日おめでとう~~~^^素敵なレディになってね
アバター
2010/12/14 17:48
(((汗P;;´д`q)ェーット・・・
まだなのでふk?
アバター
2010/12/12 17:10
>>ღるぅ汰ღさま ???
アバター
2010/12/12 16:59
 (。☉_☉)ん?
アバター
2010/12/07 00:20
>>ゆたかさま そうそうニコタでもWカップはみんな青いスポーツウェアーきておうえんしましたもんね^^
    そんなこともありましたよね^^ すっかりわすれてました ブブゼラも^^
アバター
2010/12/07 00:04
wカップは盛り上がったなぁ。
アバター
2010/12/06 22:51
>>レイナ6sさま そうですよね やっぱりニコタ初めてお友達が出来たことです 私も同感です!!
     私的には北が韓国に一方的に攻撃したことでしょうかね@@ あれにはびっくりしました。
     このまま戦争に突入するかと思いました。 今年の夏はアイスがおいしかったですね~~


>>心絆@シュナさま なんかね パーマ液をチューブで抜きながらパーマをかけるのだそうで、
     結構長持ちするんですって^^ でもね別の機械を使わないといけないから、費用も高いらしいです><
     もっと普及するとやすくなるのかもしれませんよね 貧乏人のためにも早く普及してほしいです。
     ただね 長持ちするし、あんまりブローもしなくていいらしいです。


>>mimiちゃん 確かに首相が代わりすぎです もう2世代前は誰だったかもおもいだせなくて><
     人に聞かなきゃわかりません お恥ずかしいですが、韓国は冷静に判断しましたよね@@
     血の気のおおい大統領だったらとっくに戦争ですもんね>< よかった^^


>>Rinちゃんへ いつもこんな10大ニュース見ると見て思い出すくらいですよね><
     大人になると他の雑用が多くて、こんな大変なことがあるのにすっかりわすれちゃいますね^^
     素敵な恋ですか 私もしたいな^^ RINちゃんにあやからないとね^^


>>淄さま 仕事でニコタはじめられたのですか?? ウィルスバスターは結構重いって聞きます。
     たしかフリーのウィルスバスターみたいなサイトがあるようですが・・・・
     1円でもらったってパソコンですし、私も少しいいなって思いましたよ^^ なんかいい方法があると
     おもいますよ^^ 私もあんまりパソコンが強くないから的確なアドバイスが出来ませんが><
     早くなれてスムースにつかえるといいですね^^
アバター
2010/12/06 22:34
PC・ニコタ 始めたことかな?(^_^.)PC仕事でだけど・・・

え~と。この前の話ですけど、ウイルスバスタークラウド導入したら、パソ君が悲鳴を上げました。CPU・メモリとも、稼働率98%超え・・・ニコタのフラッシュ表示するわけないよな~こんな状態で(~_~;)

pcもドコモでもらった1円パソコンだし(笑)
アバター
2010/12/06 22:16
ほんと~
言われないと思い出せない・・・
自分のことで精一杯な1年だった^^

 素敵な恋がしたい><
アバター
2010/12/06 21:11
こんばんわ^^
今年の十大ニュースですかぁ・・・
首相が代わりすぎぃ!!早いですね。。。覚えきれません・・・
あとは韓国ですねぇ・・・九州ですので身近に感じます・・・
すぐそこ、東京より近いところで戦争的なことしてるんですよね。。。
アバター
2010/12/06 19:52
うっそぉーー!!

パーマって、そんなに高いんだぁww

そりゃあお財布もきついよね(0д0`)
アバター
2010/12/06 18:27
もう10大ニュースを考える時期なんですね(´‐ω‐`)シミジミ・・・
私の10大ニュースはやはり、Wカップと猛暑が上位に入りますb
自分個人のでは、日常に変化が乏しいですので
パソコンに無線がついたことくらいでしょうか(ノ∀`)

あっ最大のニュース、「ニコタを始めた」を忘れる所でしたΣ(@∀@)
これが一番、大きかったような気がします^^♪
アバター
2010/12/06 17:44
>>♥苺♥ちゃんへ 一覧で見たら大事件ばっかり@@びっくりしますよ 不景気だしね^^
      またケーキとどけてくださいね お待ちしてますね^^
アバター
2010/12/06 17:25
今年も、いろいろあったね~♦
私の10大ニュースか~・・・。  う~ん、なんだろう?
アバター
2010/12/06 16:22
>>ろむさま 10代のころ結構多感なころにたくさんのつらい経験をされたのですね><
    わたしも10代でした 人間やめたくなって 今もそれが引っかかってまして ふといなくなりたくなります
    それでも生きてるからふしぎですよね^^ また聞いてくださいね 

>>マニックスさま ここ数年飲酒運転が非常に厳しくなってから、あんまり家でも飲まなくなって
    すっかり弱くなってしまいましたよ 夜中の3時とか4時に出かけるとお酒が抜けてるかが
    心配になって それからあんまり飲まないと飲めなくなって最近では缶ビール1本で
    酔っ払ったきがします^^


>>アキラさま 私もねテレビ見て うなづいてました^^ウンウン
いわれて思い出せればまだまだお若い^^ まあね10大ニュースっていうくらいだから
    大惨事とかがおおいのでしょうが・・・ 年末まで何にもなくおわるといいですがね^^
アバター
2010/12/06 14:02
俺はもう別の世界に住んでた感じですw
言われて思い出したのが10個ほど・・・
アバター
2010/12/06 13:48
10大ニュースなだけあってどれも一応は解りますが
私にとってはこの中で言えば猛暑ですね
あんな長い間暑いのなんてこれまで無かったですもんね
アイスとビール(第3のビールだけど)の出費が酷かった・・・
アバター
2010/12/06 13:10
そっか~、もうそういう時期なんですねい~^^

ぼくの10代ニュースですかあ・・・そうですね~
10代の頃は、結構いろいろありましたねえ~・・・
祖母との死別・母との死別・初めての実父との面会・・・

え?違いました?「今年の重大(10大)ニュース」?

こりゃまた、失礼致しました~~(^o^)/
アバター
2010/12/06 11:33
>>るるちゃんへ @@神戸にいるの?? もっと早く聞いてたら(残念っ><)
     遊びに行くのに るるちゃんにも会えたのに とっても残念だよ>< お名前知ってたら、
     ホテルにメッセージ届けに行くのに>< まあねストーカーじゃないから心配しないで^^
     車でるるちゃんがいる辺りまで車で、20分くらいです^^ もし神戸に来られたら先にご一報くだされば
     近くて便利なところとかお勧めのところとか連絡するからね^^ 今度は教えてね

>>心絆@シュナさま 自分でいわれて10大ニュースなんて全部でないね><それと年々ビッグニュースが
     増えてきてるように思うのですが、そんなことない?? とにかく関係ないことでよかった^^
     あっ不景気は収入に反映かな??
アバター
2010/12/06 11:14
んーなんだろぉww

今年も、いろいろあったよね^p^w
アバター
2010/12/06 07:04
sakinoさんおはようございます^^
るるは今神戸のホテルでPC打っております^^b
ルミナリエのアーチが見えるここ東急ビズフォートっていうところ・・
昨日は神戸の街・ASKAさんのライブ・そしてルミナリエの厳かな美しさに酔いしれました・・・><
この3つはるるの10大ニュースにバッチリランクインしそうです。
あとの7つはなんだろうー?
ニコタでの皆さんとの出会いももちろん入っていますよ。
今日は南京街・異人館巡りする予定です。
あ・それからるるは金星人です・・えへへ^^
アバター
2010/12/06 02:48
>>李更栄将軍へ お越しいただき かたじけないm(_ _)m わかりますよ私はね土星人です^^
     あのね占いは見るのが好きでいろいろみますが、もし当たってるんなら血液型も西洋占星術も
     暦もその人の悪いところはある程度一致するはずだとおもってるので、基本的に根底からは
     信じてはいませんがね、でも悪い時期(大殺界)ぬけるのならそれはそれですっきりするから
     早くことしがあけるといいですね^^ ホント今まで冗談で不景気なんて言ってたことが
     わが身にふりかかるなんて@@ ありえなかったことですが・・・身に沁みますよ><

     サキノの件 ご心配頂きありがとうございます ホントそろそろ反抗期なのかな?
     あのかわいかった子が 大きくなったものです 確かに金銭感覚が少し贅沢が身について
     課金は本人のお小遣いにとどめて私と分けるとかしないといけませんね 
     また相談にのってくださいね^^
アバター
2010/12/06 02:27
一年の間にイロイロありすぎて、前期のことなど特にもう覚えてないですね。
でもここ2、3ヶ月で大きな事件があってそのせいで霞んでしまっているのかも知れません。
最近は、ドラマやアニメやゲームなどより、新聞(日経と朝日を読んでますが)の社会面、政治面が一番面白いです。
でも景気が悪かったことを一番身体がよく覚えている><;;
水星人が大殺界の間は景気が著しく悪化するって細木先生がゆってた!!
そして僕は今年いっぱいで大殺界が明けます。意味分からなかったらゴメン><。

リアルさきのちゃんが反抗期な件。
女の子の方が多感だし、成長早いし、もしかしたら本当に反抗期かも知れませんね......
子ども扱いせずに接していくのが多分いいと思います。
あと仮想Pコインといえども、円と同じ価値である以上、金銭価値がおかしくならなきゃいいなと思います。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.