サービス低下?
- カテゴリ:日記
- 2010/12/05 22:26:11
不況のせいか、近所のスーパーのポイント会員サービスがじわじわと悪くなってきている。
昨年春、それまでのポイントカードを廃止して、新しいポイント制度を開始。
変更点は、
・100円(税抜)1ポイント→210円(税込)1ポイント
・キャッシュバック(月1回)→買い物券発行(半年に1度・買い物券の額面に満たないポイントは切り捨て・ただし会員登録から6カ月に満たない者については翌期へ繰り越し)
・ポイントプラス商品の設定。
・ポイント積み立て期間に、通算で一定金額の買い物をすると、ボーナスポイントを加算。
……ええ、思わず遠い方のスーパーの方をひいきにしようかと思いましたよ。あちらは1時まで開いてるし。
でも、エコバック持参時のサービスはこっちのが良かったし。(スタンプ20個で100円の買い物券になる。遠い方のは、ポイントカードに2ポイント加算)
ところが、そのスタンプカードが先月下旬に廃止になってしまったんです。
代わりに2円の『値引き』になってしまって……
……本気で遠い方のスーパーに切り替えようかな……
貯まったポイントで
何を買おうかと考える
のが楽しいですよね^^
消費者をなめんな!!