Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


今週は多忙になりそうです(^^;)

 11,12日は東京で研究発表があるので、今週はそのための準備で何かと忙しくなりそうです(^^;)


 先日のフィールドワークの報告書を作成してから、データの分析したり、前のデータグラフと比較したり、スライドショーを作ったり。

 今日はのんびり過ごしています(^^)体力を温存しておかなとなので。

 あと、これから家族で外食行ってきます!明日からの準備に向けてスタミナをつけます!

アバター
2010/12/13 12:17
リュナイトさん
 はい、基本眼鏡です(^^)ただ、今の眼鏡は度が弱くなってしまったので、講義とか発表のときはコンタクトにします。

 アバター、かわいいといっていただけて光栄です(^^)実際の私はもっと太っていますが(笑)実際、目は明るい茶色なので、アバターは常に茶色のコンタクトをつけています。

 サークル、参加させていただきますね☆
アバター
2010/12/13 02:38
つまり、地震の地殻の変動など、いろいろな分析をする研究ですね^^

いい仕事してますねぇ^^グッジョブです^^

もうひとつ、訊いてもいいかな?
YUKIEさんは、眼鏡っ子ですか?^^;
アバター可愛いですね^^
アバターは、自分の分身みたいなものですから。自分に似せて、作ると思います。
実際、私もそうですけど。似せるのに、ちょっと、時間もかかりましたが。
やっと、本当の自分の分身になりました。
竜騎士は自分の勲章みたいなものですね。^^;

新しいサークルを作ろうと思ってます。
ニコット竜騎士団をね。^^
来年あたりに、サークルを立ち上げます。
よかったら、是非、入団を・・・。強制はしませんけど^^;

でわ。また。乙です^^
アバター
2010/12/06 12:23
リュナイトさん
 研究の内容は、「地中からのガンマ線の測定による活断層探査法の検討」です。
 地震の原因の一つである活断層を、γ線の測定によって探査できるかどうかと言う研究です。
 実際に活断層が確認されている場所や、推定されている場所で測定を行い、異常値が表れるかどうかを見ています。
 地震の前後で、地中や地下水中のラドン(γ線を放出する物質)に異常値が見られたという実例もあり、ゆくゆくはこの測定方法が、地震の予知につなげることもできる可能性があります。
アバター
2010/12/06 00:37
YUKIEさん、乙です^^

ひとつ、訊いてもいいですか?研究って、何の研究なんでしょうか?知りたいです。
実は自分、よく、わかってないです。
どんな研究をされておられるのでしょうか?^^
詳しくお願いします。(興味深々)

でわ。また。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.