Nicotto Town



名古屋流ウェディング・ラブソディ(後奏12

「くみ上げゆばを1つ、ゆばの刺身を1つ、
季節のテンプラを1つ、あとはご飯セットを1つずつ」
と、頼んだと思うのですよ。(もう記憶が怪しいですが

ちなみにご飯セットは
ご飯、味噌汁、おつけもの♪

最初にきたのは、かわいいカップに入った
「くみ上げ湯葉」でしたが、なんと
一人に1つずつ。

あれ?これはサービスですか??

3人で協議した結果、これはナニカ間違いが
あるに違いないとオーダーを確認。

高級な店に似合わないピンポンダッシュを
おして店の人を呼ぶと先ほどの女将が。

あのー、これは1つだけ頼んだハズなんですが?

案の定、一人に1つだと勘違いしてたようです。
他のものも1つだけというオーダーなのだと
納得して貰いまして、ご飯セットは
3人分なんだと(^◇^;)

しみったれた客だと思われましたかねー(笑)

くみ上げ湯葉は1つを残して
下げて貰いました。

そして湯葉の刺身は普通に1つ。
天ぷらも1皿で来ました。

おおっなぁんとマツタケの天ぷらじゃあ。
しかも3つあるではないかっっ。

ん?良く見ると他の天ぷらも
3つずつ乗ってるじゃあありませんかっ

みんなで一個ずつ食べよう♪

すると第一秘書が
「これってひょっとして3人分・・・」
という可能性に気が付いてしまいましたよ。

3人分揚げちゃってたんでしょうね、きっと。
店としては止む追えず出したのかも。

まぁいいじゃないの。
食べよう食べよう♪

ご飯は松茸ご飯だしー。
ちょっとこれってオトクですよ。

いやぁこれは女将さんがオーダーに
きたお陰ですよね、多分(笑)

おいしく松茸三昧させてもらって
支払いも3人で7000円かからなかったので
ちゃんとご飯セット+1という会計だったのでしょう。

ラッキーーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

長野から松茸を実家にオミヤゲに
持ってきてはいましたが、食べることはないので
きっとお天道様が食べさせてくれたのでしょう(実に自己中心な考え

さあ、それではそろそろ
第一秘書も電車の時間です。

続きは明日。

<昨夜のわたし>
一度かたまってしまうが復帰♪

それでは今日の一冊
「ハッタリ力」講談社
白州次郎をはじめ、そうそうたるメンバーの
ハッタリによる世渡りのアレコレ。単なる
大言壮語ではないのがスゴイ人たち
ばかりです♪

アバター
2010/12/05 16:26
おいしゅうございましたーー(゜∇^*)テヘ
アバター
2010/12/05 13:48
ちょーラッキーじゃないか!!!
分けてクレー!!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.