Nicotto Town



ロハって・・・

タダって意味は知ってたけど

漢字の「只」をそのまま読んでできたことばってのは
今日初めて知りました^^

明治時代頃から使われているそうですねw

アバター
2010/12/06 11:14
>>いわ さん
うふふ。
たしかに女性が使うのはききませんねw
アバター
2010/12/06 11:03
(´д`;) 隠語と言うか、俗語?
あまり、奇麗な言葉ではなく、庶民の、というか、ね…
アバター
2010/12/06 07:49
>>遅れてきた猫☆ さん
ほんとにことば遊びですよね^^
てっきり隠語かなんかかと思っていました^^;
アバター
2010/12/06 05:46
ロハって言葉自体初めて聞きました^^
昔からある言葉なんですね~
言葉遊びみたいな感じですね^^
アバター
2010/12/05 19:32
>>ちろる さん
確かによくきくことばではありませんよね〜^^;
アバター
2010/12/05 18:26
初めて聞いた。。。ちろる・・・世の中の流れについていけてない??
(´▽`*)アハハー

アバター
2010/12/05 17:59
>>こえだ さん
どもです^^
サンタ服、かわゆいので、出た時セットでどばっと買っちゃいました^^;
背景も帽子も最初の頃、フリマでげっとしたものです^^

ロハ、よく聞くことばではないけれど、時々男の人が
使っているのを聞いてたので、女性はあまり使わない言葉なのかな?
と思っていました。^^;
アバター
2010/12/05 17:02
またまた、学習 ^^;
ロハって、タダってことも知らなかったです・・^^;
シシルさん、サンタ服、買われたんですね。可愛い^^v
ケーキの壁紙もいいですね~
アバター
2010/12/05 15:14
>>いわ さん
わたしもなんでロハっていうのかと思っていましたw
この「w」も笑い「warai」の頭文字からとっているのですよね〜・・
wが「笑」の意味は知ってましたが、
walaiからきていることは外国人に聞かれて調べて初めてわかりました^^;

逆に「lol」って外国のコメントでよく見かけて、
最初顔文字だと思っていたら、「laughing out loud」の略で大笑いって意味なんですよねw
あきれて口あんぐり状態を表した顔文字かと思っていました^^;
アバター
2010/12/05 14:47
ヘー、ただって漢字をパラしたから、ロハなんですか....φ(・ω・` )
なんでロハなんだろう?と、私も思ってました^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.