Nicotto Town



レッスン報告12/4


東北新幹線の始発をテレビで見送ってから出かけました。

今日は、クラブが朝から混んでいました。いつもの会員さん以外に、体験乗馬の人やライセンス取得コースの人など、スタッフは大忙しのようです。
最初のレッスンでは、久しぶりに大好きな◯ッ◯くんだったのですが、なんだか馬場に出る前から落ち着かない雰囲気。やる気ととれなくもないのですが、この仔はそんな生易しいやつではありません。そのうち、一緒にレッスンしている◯◯◯タイムくんに目を付け、喧嘩を売りかねない様子。押さえるのに苦労しました。馬が運動に集中できる状態に持っていけず、へこみました。いい時には、すごく気持ち良く運動できる馬くんなのになあ。
次のレッスンで癒してもらいました。一番好きな◯◯オウジくん。レッスンも2頭だけだったので、すぐに運動に集中し、合図にも敏感に反応してくれました。やはりまだ、右手前の駆け足(右回りのときの駆け足です。馬は、右回りと左回りで足の出る順番が違います)は、未だに課題が残ります。なんだか綺麗に走れない。これは全然馬のせいではなく、私のバランスの問題。レッスン後、コーチと話すと、「焦らず時間をかけましょう。」と言われました。
先月の競技会のときの映像を収録したDVDを、他の会員さんから頂きました。感謝です。自分を客観的に見られるので、すごく勉強になります。

アバター
2010/12/05 22:58
こおたさん、ありがとう。
そうなんですよ。だから本当にありがたいです。
アバター
2010/12/05 22:13
客観的に見れると、勉強になりますよね!
アバター
2010/12/05 10:18
ロミオ♪さん、ありがとう。
単車より、自転車に近いかもしれませんww

天使ちゃん、ありがとう。
はずかしいですねー。でも。自分でイメージしている動きと違うところがすごくわかります。
こちらは12月らしい朝の冷え込みだったですよ。
寒いのは苦手だけど、冬は冬らしくなってほしいです。
アバター
2010/12/05 09:54
おはようございま~す★
伽完的にみた自分ってなんか恥ずかしいよね・・・
でも、自分のいいところと、悪いところを見つめなおすことが大切なんだよね^^

ところで、沖縄は12月というのにこの日差し・・・(汗)
溶けちゃうよ~
はやく寒くなれ~★
きっと「Sakiさん」のところは寒いでしょうね^^
happyな日曜日となりますように♪
天使のSTPです(*^^*)
アバター
2010/12/05 07:59
ご報告ありがとう~馬の調教は大変なんだね、一番好きなハンカチオウジ君は反応してくれてよかったね^^馬に乗ったことがないので、イメージとして跨いでいるから単車に乗ってる感じでいいのかなwwsaki



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.