Nicotto Town


フォーチュンテラー・ダイアリー


ガーデニング♪


こんばんは(^-^)☆星華☆です♪

昨日の大雨は嘘のように今日は晴れましたね^^

最近良い天気を見るたびに思うことがあります。

半年に一度?の行事、春から秋のお花を秋から春のお花に植えかえしないと。。って

思うんですよ。

寒い日はなかなか植えかえる気がしないしね。

でもそもそもニコタのガーデンではきれいにお花が咲いているけれど

私のリアルの生活でパンジーを少し植えただけで

まだなぜかマリーゴールドが咲いているのでした^^;

12月にマリーゴールドは少し季節外れなんですけれど

でもまだきれいに咲いているので抜いてしまうのはかわいそうで。。。。

でも早く植えかえないと植えかえの時期を逸してしまうし。。。

ここが悩みどころです。

ちなみに難しいお花は育てられませんので、

毎年パンジーにビオラにストックくらいしか植えれません。

おずれにしても早くやらないといけない^^;

明日は暖かい日曜日になるんでしょうかね~

温かかったら植えかえましょうかね。

でもマリーゴールドさんは、どこかに植えてあげましょうかね^^

さて・・・・

今夜は体調も芳しくないので明日に備えてお風呂に入って寝ます^^

では~おやすみなさい^^

アバター
2010/12/05 18:51
みなさん、コメントありがとうございます♪
なかなか園芸って思うようにならない事が多いですよね。
でもお庭がないから植えれないなんて事ないんですよ^^
私もほとんどプランターで植えてます^^
でも毎年これでもかってくらいお花を買ってきて植えています♪
お花あると心が豊かになった気がして毎朝のお出かけの時に
気分いいですもんね^^
植木鉢でもプランターでもなんでもどんどん植えてみて下さい^^
植えると楽しくなってきますから^^
アバター
2010/12/05 13:25
うちはアパートだから植えられない。。
植木鉢にでも何か植えたいな♪
ピンクのチューリップが好きですー☆
アバター
2010/12/05 02:39
うちの庭もなんとかしないとなぁ~

春の花の球根がまだ植えていないので。。そろそろ芽が出てきているし。

寒くならないと場所が確保出来ないので。。。
植え替えをせずに植えっぱなしにできるような庭が良いのかナァ・・と、いい加減に考える今日この頃

体調管理にはまず基礎体力。簡単な運動をすると結構違いますよ^^
アバター
2010/12/04 23:25
マリーゴールドは、虫よけになりますし蒸れなければ丈夫ですもんね^^

パンジー、ビオラ
これは一年草ですが、年内に植えて無事冬越えすれば
しっかりとした株になり、来年の春以降まで元気に育ってくれるので大好きです。
今のパンジー類は素敵なものが沢山あってかわいすぎます^^

アパート暮らしのわたしとしては、お庭があって羨ましいですー。

インフルも流行り出していますし、寒くなってきてます。
本格的な風邪にならないよう・・お大事にしてくださいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.