Nicotto Town


脳内貯金箱


お題:宝くじが当たったら欲しいもの



えぇ・・・・まずは換金じゃないですかね?当たりクジだけ持っていても仕方ない。

あ・・・そういう事じゃない。
   取り合えず、ツッコミを入れないと落ち着かない性分なのでw
   毎年、換金されずに紙切れに変わる当たりクジを思うと・・・
   貰い物でもチェックしようぜ!と思わずには居られない。(このご時世、飲み屋でくれるのかな?)

大きい売り場じゃ無い限り、5万円以上は銀行に行かないとお金に変わりませんけど、
   夢いっぱいのチビッコ達だと、保護者付きじゃないと無理だろうな・・なーんて考えて無いだろうねw
   ・・・え?夢を語るお題なのに現実的過ぎる?
   仕方ない。リアル宝くじを買い続けて、~年。
   ロト6を毎週購入している身としては、高額当選は、近くて遠い夢なのですw
   1万円以上は当たった事が無いのが、切ないところですが。^^;


はい、高額当選したら・・・。やはり1億単位が憧れですね!
   昔は新築の家が欲しいと思ってましたけど・・・
   セメント塗ったり、ペンキ塗ったり、階段補修したり・・・・
   ・・・何事も住めば都!地震保険の分を貰えるまで、放って置いても良いような気もしてきたり。( 一一)
   2階だから、誰も家に居ない時に、素直に下に潰れるとか横に倒れるなら・・・。

あからさまに家を建て直すのも、親戚や近所の目が気になるので、
   重箱の隅をつつく様な、口うるさい年長者が旅立つ日までは我慢できる。(←ヒドイ)
  

子供を一人育てるのや、老後の余生を送るのに、1人1億くらいかかるんでしたかね?確か。
   その辺の事も踏まえると、やはり堅実に貯金になるかと。
   身の丈以上の暮らしは求めて無いので、
   慎ましやか~に、娯楽と衣食住が安定してるのが1番の幸せ。(^-^) ←ババ臭くないYO!
   ・・・・そして多分、家族内でも限られた人にしか、当選した事を教えまいw

wwwwwwwwwwwww

osakana:おさかな から asokana:あそかな になって、
   3日くらいは気付かれずに過ごせると思ったんですけど(笑)。
   皆さま、よく見てらっしゃいますね。1時間と経たずに、バレテ~ラ。^~^;

あさかな か おそかな 位なら、もう少し気付かれなかっただろうか・・・。
   (asakanaさんと呼ばれた事ならありますがw)

特に意味がある訳では無いので、期待させたならスミマセン(?)。
   「お、魚介類!」と言われて・・・・しばらく、自分の事だと気付かなかったものでww
   そういえば魚介類だったな~と。
   コッソリ名前を変えたら、どう反応するかと思っただけなんです。
   阿蘇かな?的な・・・
   「山ですたい!」って言ってやろうかと。いやほんと、それだけなんです(笑)。

アバター
2010/12/06 21:21
>一撃必殺エリシスさん
  あのランダムさは・・・当たれって方が無理な位ですよね。^^;
  今だと、自分で試合結果の予想を選べるのも有った筈ですよ。
  ・・・普通のに比べると当選額は減るみたいですが。
  300円も高いなぁ~と思うんですけど、キャリーオーバーで6億(だったかな?)が出ると、
  金額のケタが凄過ぎて、想像できないですわ・・w


>たみーさん
  あぁ・・・気持ちが判るw 
  今度こそ当たるんじゃないか?と思うと、夢を諦められなくて・・・。
  自分で数字を選ぶせいか、念力とか届かないかな~とか無茶な事まで考えた事ありますわww

  あぁっ、そうして見比べるとよく判ります!あの時、手間を惜しんだばかりに・・・・くっ!><。
  次があるなら、きっと・・・! ←3度目の正直?w


>バンさん
  ・・・うぅっ、やはりバレバレなのですね。(-_-;)
  あの「a」が・・・「a」がぁ~!「a」だったらなぁ・・・せめて、「o」のままにして・・・ムムム
  いや、何時も見て下さって、有難うございます。だからこそ間違いに気づくんだって、前向きに考えるの!


>マジョリーさん
  いやぁ~~、思いついたら実行したくなって仕方なくなりましてww
  1週間後くらいに、「実は改名してたんですよ!ハハハ」と言ってみたかったんです。
  ・・・まぁ、1時間もしない内にバレて、ツッコミ入れられたんですけどね。^^;  


>海将補さん
  えぇ、麻生可奈さん?とツッコミを入れる方もいらしたですよ(笑)。
  元総理の家族構成までは知らないですけど、世の中には居そうな名前ですよね~。^~^;
  カンカンとユッキーオもですけど、政治家さん達には、お金の分くらい働いて欲しいですよ。建設的に。
アバター
2010/12/06 09:05
asokana … から、連想される名前・人物といえば、
(元)総理大臣 麻生 さん ・・・を、思い出しますなぁ。^0^;

政権交代の発起人?  ^0^w(爆)
アバター
2010/12/06 08:44
名前に何があったのかと思いきや、そういう理由だったのですねww
アバター
2010/12/05 22:45
さすがに気づきましたよ~^^
アバター
2010/12/05 21:55
ロト6ウチのおっちゃんも
毎週かかさず同じ数字を買ってますw
いつかあたらないかなぁ〜

asokanaすぐ気付いたよ〜!
asokanaと半角だったらもしかしたら気付かなかったかも!!

アバター
2010/12/05 21:16
totoBIGを以前買ったら
BIGって自分で選ぶんじゃないんですねぇ

自動で出てきたカード?を見ると
引き分けの試合が多過ぎ!!
その時点で
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…ってなりましたw
アバター
2010/12/05 11:41
>ロキさん
  バタバタしても下の階を気にしなくていい床。
  夜に騒音や生活音が漏れない壁・・・良いですよねぇ。 
  ・・・いや、一軒家でも、古いとそんなこと出来ないんでw WiiFitが差し支えない床が欲しい・・・。

  えっ、別にいいんですよ!むしろ、気付かれないと思って換えたんですからww
  次にやる時は、もっと上手くやりますから。^^ 
アバター
2010/12/05 11:35
>坂下。さん
  住まいに不備があると、それだけで安らげませんものね~。
  爪弾きというか・・・何か警戒心の薄い人がいるんで・・・余計な事を他所に漏らしそうなのですww
  気付かれなければ大丈夫!知らなければ傷つかない(たぶんw)!むしろ説明がめんど・・・
  
  むむ、ローマ字だから気付かれ難いと思ったのですが・・・
  やはり伝言板に書き込むと視界に入り易いと・・・。


>枯伍さん
  わんわんの御利益が欲しいwww かなりのハッピーライフが送れると思うの!
  「宝くじなんて当たる訳ないよ」と思っていたのに、周りのプッシュに流されて、*年・・・
  ジャンボへの出費を抑える堅実さを取り戻しつつあります。1枚でも、当たる時は当たるもんね!

  半角の事をスッカリ忘れていて、変換で直したから余計かしら・・?
  自分でも決定してから違和感を感じました。。。うぅ、ダメじゃん。(-_-;)


>Limeiさん
  綺麗なマイホームは憧れねじよね~。
  マンションか一軒家かは、それぞれの好みや生活に別れるねじが。
  保険や維持費の事を考えると、どっちが住みやすいのかは難しいトコねじ。^^;
  夢いっぱいの若人のブログを、見る機会が無いから余計かな・・・。
  ・・・欲望に溢れすぎてるクレクレなら、よそで拝見するねじがねw

  「あ、そうか!」でもアリねじねww 
  言いようによっては、本名です!でも通じそう。カナちゃんという友達がいるねじ。^0^
アバター
2010/12/05 11:20
家は欲しいですね~

名前昨日は気がつかなかったけど、今朝気がつきましたw
昨日はまだ酒が残ってたかな、言い訳してすみません。
アバター
2010/12/05 10:24
皆、最初に思いつくのは、やっぱり新築の家ねじね~
でも、夢の話なのに、保険のことや親戚の目など、妙に現実的になってしまうねじ!

asokanaさん→『あっ、そうか』さんかなって思ってしまったねじ~www
アバター
2010/12/05 00:11
わんわんが気が向かないということはきっと当たらないからだ!ww
妙にリアルだと思ったら実践者でしたか…

名前は半角→全角も大きいと思うよ~
それでまず違和感感じたから。
アバター
2010/12/04 23:52
やっぱ住空間は大事ですよねぇえ。しかし家族内で爪弾きされたら泣いちゃうよ。。。おれ。
今日の伝言板で「あれ?」と思いましたよ!>>改名。
アバター
2010/12/04 22:01
>北極猿さん
  やはり、新築のマイホームは憧れますよね~。
  1度でも気配があっただけ、次への期待が持てるじゃないですか!どんな気配だろう・・ドキドキ
  「欲を捨てて、無心にれ!」と言いますけど・・・無理ですよねw
  本気で忘れない限り、当選日を心待ちにチェックしてしまいます。^^;
  ・・・外れた時は、「やっぱりな!」と思っても、わびしい事に換わりなし。。。
アバター
2010/12/04 21:55
夢はでっかくマイホーム!と宣言をして早10年・・・・。当たる気配が一回しかなかったです~(p_-)
当たれ当たれと思うと当たらないし、くじを買って周りには「夢を買ったので期待していないし!」と強がってみたりしても当たらない(ーー;)難しいですなぁ
アバター
2010/12/04 21:47
>おりさん
  TOTOビック(サッカーくじ)はかなりの高額ですけど、早々当たらないのでロト6を買っています。
  ビギナーズラックで1万円当たってから、すっかり罠に落ちました(笑)。
  年末ジャンボは・・・・今年は1枚だけ!
  オータムまでのジャンボが300円しか当たらなかったので、1枚にかけます。^^; チョット節約。
  「a」と「o」は似てると思ったんですけど、頭文字は「o」のままの方が気付かれ難かったですかね~。ムムム
アバター
2010/12/04 21:28
ロト6はキャリーオーバーの時だけ買ってたけど今は休止中です。
年末ジャンボは10枚だけ買ってきました。
謙虚なので1等の前後賞程度でいいです。
名前変更は前の名前を読み見間違ってたんだ、やべぇ!とか思ってました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.