Nicotto Town


TAKE○△(テッチーの風景)


今回は気分を変えて^^

 昨日の嵐のような低気圧が去って、青空でした。
でも夕方になると気温も下がり((;゚Д゚)ブルブル

今日は昼の暖かいうちに気分を変えて
ゲーム音楽を・・・
FINAL FANTASYの曲を弾いてみました。
平倉信行さんのアレンジです。
F.Fの曲って素敵なのが沢山ありますね。
チョコボのテーマもと思ったけどt練習不足で
ダメでした<(^∀^*)ゞ~♪

ρ( ̄∇ ̄o) 画像はココ
http://take-maru-sankaku.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/ff-7f7a.html

アバター
2010/12/14 20:25
sakukoさん、ありがと^^
FFの曲は素敵なのがたくさんあります。
また今度弾いてみようと思っています。
アバター
2010/12/14 15:51
FINAL FANTASY の曲ってとっても
クラシックギターで弾くと優しい感じになりますね
原曲を聴いた事がなかったので、ステキな曲でちょっとびっくりしました。
アバター
2010/12/06 20:31
ゆり子さん、ありがと^^
平倉さんのF.Fのアレンジ曲集はⅠ~Xまで52曲ほどあります。
何れまた弾いてみようかと思います。
次はバロック小品、モーツァルト、ヴィラ・ロボス・・・
う~ん??r(・x・。)???まよっちゃいます。
アバター
2010/12/06 20:16
胡白さん、ありがと^^
演奏会どうでしたか?3年間頑張られたようですね。
これからは気楽にたまにはアニメ音楽とかゲーム音楽
とかも演奏されてみてはいかがでしょう。
アバター
2010/12/06 20:13
キョンキョンさん、ありがと^^
今度は少し曲に関するお話も入れてみます。
また聞いてくださいね<m(_ _)m>
アバター
2010/12/06 14:06
こんにちは。
聴かせて頂きました^^

素敵なアレンジにびっくり♪
「Eyes on me」の歌詞を想い出しながらお聴きしていたら
泣けてきてしまった。。。
アバター
2010/12/06 12:00
こんにちは!
FFの曲って確かに、綺麗な曲がたくさんありますよね☆ミ
Melodies of Lifeはとっても好きな曲なので、嬉しかったです!
気が向いたらまたゲーム音楽も聴かせて下さい♪
アバター
2010/12/05 23:17
ゲームの音楽はあまり耳にしたことが無かったのですが、ほんと!
素敵な曲ですね~
私のような素人にはちょっとした解説があるとまたまた楽しめて嬉しいです。
「こんなところが難しいんだ」とか「ここのアレンジが凄いんだ」などなどの字幕も^^



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.