Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


講座を休むことに・・・・・・

 先週から、教員採用試験に向けて、予備校で講座を受講し始めているのですが、今日、2回目にもかかわらず、早々に休むことになってしまいました・・・・・・。


 理由は、この悪天候による交通機関の麻痺。
 いつも乗っている電車が大幅に遅れ、運休が出たりダイヤどおりに動かなかったり。私の住まいは、予備校から電車で1時間(乗換えとか待ち時間含めて)はかかります(--;)
 
 今は大分風がおさまってきましたが、このぶんだとこれからなんとか電車が動いたとしても、到着した頃には午後の講義が終りに差し掛かる頃になりそうだったので、今日は休むことにしました。

 予備校にもその旨連絡入れました。
 しかも、来週は東京での研究発表、再来週は大学での研究会の集まりが入っていてこれまた休まないといけません(--;)

 始まったばかりなのに、いきなり3回連続で休むなんてなんとも残念ですが、止むを得ません。

 休んだ分の講義は、録音MDを借りるなり、同じ講座受けている人たちからノートを見せてもらうなりして埋め合わせるしかありません。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.