Nicotto Town


人間万事塞翁馬


WBC


とうとうイチロー復活か!?
しかし、イチローもあれだけ期待されてたらしんどいだろうな。。
サインもイチローの時だけはあまり送られてないらしい。
調子悪いのわかってるんだから、少し考えてあげればいいのに。
・・・って、首脳陣は考えすぎるほど考えてるか。

結構野球が好きなのだが、残念ながらうちの大学の女子とは、野球の話で盛り上がることがあまりできない。
男子は、私がルール知ってること自体にびっくりして、やっぱりそこから話が進まない。
びっくりしてほしいんじゃなくて、話したいのに><

ちなみにダルビッシュのファンです♪
顔じゃなくてね(顔ももちろんいいけどもw)、投げるのに体勢が低くなってガッてボール放る瞬間が実にかっこいい。(わかりにくいけど^^;)
東北高校2年でまだダルが坊主の頃、偶然テレビで見て以来大ファンに。
それからダルが日ハムに決まって、それとともに日ハムのファンに。
たばこの謹慎、ファンとしてはかなりつらかったけど・・・w

今回のWBCは日ハム関係の選手が多くて嬉しい^^
ダルビッシュに稲葉さん、それにもう巨人に行っちゃったけど小笠原。
ついでに言うと、日ハムがくじ引き負けて取れなかった、マー君ww
まぁ、マー君は道民から言えば、北海道のマー君だから。
大阪出身らしいけど^^;
マー君この数年間でさらにすごくなったんだね。
高校の頃、徒歩10分のところで甲子園の地方予選をやっており、駒苫の頃からずっと見に行っていたのだが、その頃とは比べ物にならないと思った。
たしかにあの頃も周りの選手と少し違うような雰囲気はあったが、今はプロと並んでいても、負けず安定感がある気がする。
そういえば今日は、岩隈もかなり頑張ってたね^^
さすが、楽天の柱!
私は日ハム以外はよくわからないけど、あの人はかなりのものだと思う。
今年、岩隈VSダルビッシュ見たいなぁ~↑↑

アバター
2009/03/20 15:14
結構、詳しいですね。
鈴木一朗は、打って当たり前と思われているなかでの不調は・・・短期決戦ではジレンマのようなものを感じたかも知れないですね、いくらメンタルの強い彼でも、心が折れかけていたとのコメントがありましたね。。。

自分もスポーツが好きなんで、野球の話の出きる女の子は素敵だと思いますよ。。。

この数年、パリーグが地域性を出して、かなり視聴率のみ見れば、アクセスなどの広がりがありテレビでの観戦は減っていることでしょうけど、人気には陰りはないのでは?と思ってます。巨人の人気は実際下がったようですがね。。。

大阪出身はダルで、田中君は兵庫県ですよ^^

WBCもファンが一つになって応援するいい機会と思います^^
今日は大韓民国に勝ち、サンディエゴラウンド1通過です。。。
まずはアメリカを倒して決勝まで行って欲しいですね。
アバター
2009/03/19 23:27
岩隈よかったね!!
次は韓国に勝って欲しいね!!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.