Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


過去品vsなんちゃって再販品


再販すれすれの新作アイテムがここ最近どんどんでてきてます。
バッタもんとは言いませんよ。どれも素敵ですから❤

リサイクルショップでは色のみ違うほぼ再販品が出てますが、
P限定なんかだと、なんちゃって再販品的アイテム、どんどん登場です。
羽根なんてまあ、沢山出ててもまだ現P限定ででるか。みたいな。
(まあ、天使コーデのテーマで羽根がなかったらそれもどーよ、ですけど^^;)

で、昨日は先日ブログでちょっと書いた
クリスマスの着ぐるみをイメージさせそーなドレスまで登場。
2008年のクリスマス着ぐるみは童話チックで可愛いですが、
今回のはちょいとセクシー。
おまけにまたセクシーなカチュもついて、すっかりイメージは変わってる気がします。

でも、変可愛いコーデ好きの私。やはり2008年P限定ツリー着ぐるみの頭部分、
星被り物が忘れられません。

被り物がでてしまうと上下合わせてほぼ再販って感じになってしまうので、
まあ出さないでしょうけど(出したら古参の方からお叱りをうけそうな?^^;)、
せめて、2008年素敵C限定のもみじくらい大きな星のコサージュとか出て欲しかった☆
(黄色になるだろから実際に出ると、もみじほど目立たないのかなあ…;_;)

ああ、そういえば、去年の青ガチャ目玉で今年もどーも大人気に見えるクリスマスツリーは
更に更にバージョンアップして出てきましたねww^^;
Pだけにピッカピカww
でも、高さは青ガチャの方があるので、青ガチャの方が大きく見えるんですけど…

私的にはクリスマスツリー勝負、甲乙つけがたいのですが、いかがでしょうか♪

アバター
2010/12/03 10:31
>haruhamuさん

現白ガチャ普通品とかでも落ちませんかねw^^;そんなに人気なのかあ…@@;

カラカサは、本当に奥手の持ち物がでっかくないと見えないんですよねwww><;;
少々のでかさだと見えないww><(結構個性出すの難しいです^^;もー、四苦八苦♪)

2008年のツリー着ぐるみのことですよねwwフリマに出てるかなあ?希少品なので^^;
アイテムサイトで見た方が早いかもです。私がよく参考にさせていたいてるのは
 http://nicotto.cokoa.net/  とかです^^
アバター
2010/12/03 07:36
ツリーの存在感は変わらないように思いますね~^^フリマで去年のはゲット難しいだろうとP買いました♪持った感は去年のほうがいいように。。。
特にカラカサとかの大きい全身服?なんかは新作ほとんど隠れちゃいますww
星の被り物どんなだったのかフリマに見に行ってみま~す♪
アバター
2010/12/02 21:11
>airi さん おかえりですw^^

「二人でイブを」ですねww。フリマ大人気アイテム。そっかwwそれは良かったですww♪
レベル高くて取ろうとすら思わないんですが、
フリマであれ取ろうと思ったらかなり頑張らなきゃいけない気がします…^^;;

ツリー白!そうでした。素敵ツリー白が…昨日今日と白はタウンでまだおみかけしてないんですよ。
なので忘れてました。確かにあれなら別モノww^^
アバター
2010/12/02 20:53
そうですよねー
今年のアイテムはワインといい、2008年クリスマスのアレンジがありましたね。
それはairiのように2008年は買い逃した者にとってはとても嬉しく、早速ツリーとワインをゲットしたのでした^^
星の黄色い帽子とかよかったかもしれませんねー。

ツリーは正直買うのを迷いますよね。だって紺さんが言うように、青ガチャのも素敵だし。
光りものはお高めだし・・・買うとしたら白にすると思います。違う感あるしね^^
アバター
2010/12/02 20:40
>ミキティ~さん

ピッカピッカwwwwwって、欲しいもの、フリマですかww?(違いましたら失礼><;)

あれはもー、占いのバイオリズムじゃないですが、山あり谷ありなんで、
ミキティ~さんなら取れる時になったら取れまするww頑張ってくださいねw^^
アバター
2010/12/02 20:18
そだな!!ピッカピッカピーーーンッ!!Wwwww
なかなか欲しいものが手に入らんぞ~~~~~~~っ!!
アバター
2010/12/02 19:50
>珠さん

まwwwったくですねえ!><;
今年登録されたお知り合いの方のお宅へ伺うと、皆さんどこもツリーが…T_Tとおっしゃられて。
去年の手持ちツリーは人気品とは言え青C目玉ですから、フリマで頂けますけど、
部屋アイテムはそうはいかないですよねw><

「着るツリー」着てタウンのちびツリーの隣に並んだら、
ニコ彼かニコ兄ができた気分になれるかもです(笑 (い、いりません?これは失礼w^^;)
アバター
2010/12/02 14:58
新作の手に持つツリーはね、最初からフリマに出すつもりで、一本買いました。
交換していただいた旧作があるので、今年のは、要らないです・・・。
だって、新作のほうを試着で持たせてみたら
「これを、床に置かせてくれよ、お部屋のテーブルにでも置かせてくれよォォ」と頭にきちゃって><;
旧作のほうはそのまま手に持って、どこかに遊びに行きたくなる可愛さですけど^^
「着るツリー」は悩み中です;;
アバター
2010/12/02 13:43
>*マカロン*さん

wwwなるほどー(笑 どうして私たち女性は“限定”に弱いんでしょうねえwww^^;
いや、思いっきり方向正反対ですけどねww
そらもう、カラカサと選べと言われたらどっちゃにしようかとww(笑

あのPツリーとツリードレス、セットでタウン歩くと、つい目の錯覚で
ドレスまでピカピカしてるようにみえて、「着ぐるみ(電飾付)」に見えてしまうんですよw❤
セットコーデ絶対お得ですww(笑
アバター
2010/12/02 13:34
限定出た日は、冷静さを失ってますので、買っとけモードで勢いで買っちゃったけど
去年の青ガチャツリ―の素朴さは、それはそれでかわいいよね❤
着ぐるみぶって買っちまった・・・・。ツリ―ドレスw 
カラカサツリ―と、甲乙つけがたいでしょ?ww
アバター
2010/12/02 13:17
>コーコさん

そうなんですよね。人気品は(とっても高騰してる)フリマでないと手が出せないから
最近登録だけど以前のアイテムも楽しみたい課金者のためにww
というのはあるんだろうとは思うのですが、
以前Cで出して人気高かったから、もちょっと手を加えてPでがっぽり売ってやろwwという
いささか楽をしている戦略な気もしてみたり^^;
新しいイメージで勝負かける部分はこういう毎年のイベントの時にも常に欲しい所です。
(そうか、あれ、七面鳥だったんですねww気づきませんでした。見た目チキンと一緒ww^^;)
アバター
2010/12/02 12:52
確かに、古い物がリメイクされて発売されている印象ですね。
去年ニコタに居なかった人たちにとっては類似品という事で喜ばれるとは思います。
が、なんて言うか、毎年それの繰り返しなダケになっちゃうのかなぁと言う感じも受けますね。
もうちょっと独創性と言うか、イメージの打破が欲しいなぁと。
去年がチキンだから今年は七面鳥って、安直過ぎる orz
ポインセチアとか、ブッシュドノエルとか銀食器とか…
他に連想できるものがいっぱいあるのに勿体ないなーと思いますね。

ツリーは絶対ガーデニングの合成だと思っていたのにちょっと残念w
アバター
2010/12/02 12:36
>仮屋崎 先生

真冬www真冬の長距離はさすがに深夜、忘年会後にタクシー捜してさまよってた時とか位…(笑
アバター
2010/12/02 11:51
ああ!紺さまジーンズたまにきてますもんね^^^
ほうほうほうー^^メモっときます^^w
恵比寿から原宿まで~~すごい!!

わたしは~原宿から新宿コースは歩いた経験ありますw
何故か真冬に・・・笑))))
アバター
2010/12/02 11:38
>仮屋崎 先生

フリマ狙いですかw♪ 季節ものなので、季節外れたころにいいかもしれませんねw^^
(私も狙ってみようかなあ♪)
青ガチャのが結構立派な存在感なので、私もこれで満足してます❤

私はリアはジーンズカジュアルな人ですw。ワークブーツとか好きな人で♪
とにかくガンガン歩くのができるコーデで^^;恵比寿歩いてたらいつの間にか原宿にいたりとか(笑
少年ジャンプ抱えて歩いてたら友達に笑われました^^;

センセーは大差ないですかw❤オリジナルにキュートなんですねwwおお!素敵♪
アバター
2010/12/02 11:24
ツリーは試着してみたけれど、限定品のはすぐ明日には飽きると思ったんで
w青ガチャでのほうでワタシは十分かなぁーー。
フリマで10Pで交換の方で狙ってはみますけどーーw

紺さまリアでも可愛い系のファッションですか?
気になるーーう^^^^
ワタシは仮屋崎と大差ないかもです^^;ww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.