Nicotto Town



からみ酒

お友達のコメントで知ったのですが、

市川○○○さんの事件、知りませんでした。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20101202-OHT1T00030.htm

どうも俗にいう酒乱のようですね・・

「からみ酒」・・
酒乱よりいい響きかも・・・
今度からこっちを使おうっと。。w

学生時代とってもきれいで頭のきれる友人がいたのですが、
そのこがやはりからみ酒で、大変な思いをしたことがあります。

新宿で滅多にあえない友人たちと久々に飲んでいたのですが、
例の彼女が、酔ってくると勝手に予算以上の注文をいくつもするは
知らないうちにボトル1本注文しちゃうわ、隣のお客さんにからむわ・・

その時の幹事のようだった私はあまりにもひどいので、
彼女はわたしがなんとかするからと、みんなを帰して
いざお会計を、と思ったら、さらにいつの間にかお酒1本注文してるし(;ω;)

もうへべれけで歩けない彼女をつれて歩こうにも
道行く人にからむし、そのからみ方も頭がよくて口がたつから
・・もう涙目でした^^;

なだめすかして歩いて、なんとか終電に間に合って
仕方がないので、我が家に連れていったのですが、
家に先についていたもう一人の友人(遠方から泊まりにきていた)
に、今度は私の愚痴をいいはじめ、
友人もあきれてしまって、
結局あんまりそれがひどかったので
(これが最初ではなかったものでみんなから愛想をつかされていた))
結局みんな彼女とはその後縁を切ってしまいました*・*

でも、さんざん色々言われたけどなぜか私はいまだに
縁を切れず、彼女とお付き合いしてますw
こうゆうのを腐れ縁というのでしょうね〜^^;
とはいえ、最近は遠く離れているので年賀状だけのお付き合いになっていますが・・

からみ酒の人に限ってお酒が大好きで、どんなに醜態をさらしても、
どんなに大事なともだちをたくさん失くしても、
お酒とはやっぱり縁を切れないようです。。

困ったものですね〜^^;;;;

アバター
2010/12/02 11:04
>>こえだ さん
まだ新婚さんなのに、羽目を外しすぎですよね^^;
お酒好きとからみ酒って、一生ものらしいから、人ごとながらちょっと心配ですね〜・・

友人の件、もうすっかり忘れていたのですが、
この事件でふと思い出しました^^
今ではちょっと笑える想いでかな?
その友人もとうとう一緒に飲みにいく人がいなくなってしまって、
おとなしく(たぶん?)しているようですw
アバター
2010/12/02 10:41
>>ちろる さん
ほんとうに。。
楽しいお酒の方がおおいですけどね〜
1人からむ人がいると、全体の雰囲気パーになってしまいます。

海老さんの奥さまはかなり苦労されるでしょうね・・・*・*;
私は優しいのではなく優柔不断・・自分から切れないだけかも^^;
でも、最近は最初にトラブル系が勘でわかるのでアブナイな〜という人ははなから避けてるし、
トラブルなしですよ^^

みどりサンタ帽もかわゆいですね〜^^
アバター
2010/12/02 10:31
可愛い素敵な奥さんを差し置いて飲み歩くなんて、
お酒が相当に好きなのかな・・ それとも、ストレス?
彼が醜態をさらしたことで、日本の伝統が汚されてがっかりです。

シシルさんのお友達も大変だったんですね。
シシルさん、頑張りましたね。
本当に、優しい方だと思います^^v 
アバター
2010/12/02 10:16
お酒ってね~~~。厄介だわね^^;
そのうち真実?が明らかになってくるんだろうけど、
舞台初日を数日後に控え、ましてや新婚さん。。。夜の夜中まで飲み歩いてるって
どういうこと???って、ちろるが奥さんだったら切れるわw
灰皿にテキーラ。。。とか本当の話だったら、人として見損なうわ。(元々キライだけど)

シシルさんは優しいのね♪でも放っておけない友人っているんだよね~~~^^;




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.