Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


ニコタのお陰で、この冬には何とか見なきゃの映画

「めがね」観たいんです^^
ほら、小林聡美さん市川実日子さんもたいまさこさん出演で、しかも舞台が南の島。
えと、2007年秋の映画で…え?

だって、ブログ広場お題「この冬に観たい映画」。
だから、観たいんですよ、この冬には。^^;
うちのDVDプレイヤーのHDの中に随分前からでんと腰を据えてるんですよねw><
で、他の今撮りだめてるドラマなんかは御飯かっこみながら
観たりとかしてるんですけど、
「めがね」、「カモメ食堂」のスタッフで撮ってるらしいですからね。
やっぱり何かしながらとかでなくて、紅茶でも飲みながらのんびり観たい。
…てな訳で、ニコタにはまってる私としては、未だ見られずにいる訳です^^;

ニコタ始めて、すっかりはまってしまってる私、
映画やら本やらの読む数が激減してる気がします><

スローライフINニコタ な、だけに、ゆるゆるだらだらとやってるんですね❤
ああ、事務局的にも理想のニコタ住民(非課金でなければ←重要?^^;)❤
で、だwらだらINしてはOUTし、またINし…て、
1日何時間INしてるのか…計算するのが嫌になった。

スローライフできるっていいゲームだなあ…と思ってたんですけど、
ゲームでもリアでも時間の進む速度は同じ訳で、
INしてる間はゆるゆるなだけに、切り上げどころが難しいことに
今更ながら気がついてます><

やばいです。来年はもっと本と映画も楽しめるよう時間のやり繰りをどーにかしよう。。
(↑すでに来年に棚上げ^^;)

アバター
2010/12/02 10:25
>haruhamuさん 先程はどうもです^^

haruhamuさんもですかww^^;
(「めがね」はともかく)このブログ記事へ共感していただける方はやっぱり山のようにいるかとwww❤

おや、このあたりの女優さんお好きですか♪じゃあ、「めがね」「かもめ食堂」要チェックですねw❤
「かもめ食堂」は小林聡美さんが美味しそうなものを沢山つくるので、
そっちも涎モノで、幸せな話ですw❤
アバター
2010/12/02 09:33
好きな女優さんばっかりです~~>ω<ノシ☆メモメモっと♪
映画はお家で見ても満足派ですが、撮りおきするともう見ないというwwワカリマス!「竜馬がゆく」の返却日も明日だ~~早く読まなくちゃ@@;

ニコタは楽しすぎて困っちゃいます♪ながらプレイがすっかり習慣にwタウンがいつの間にか放置の人しかいなくなっていることもままあるってことは、同志が沢山いる模様w
アバター
2010/12/01 16:41
>珠さん

同様ですかww^^; いつ観られますかねえ…一気に観たい長い映画とか(笑
私、最近まで泥棒されてることにはっきりと気づいてませんでしたし><;

今、積読の京極夏彦さん「西巷説~」をやっとタウン放置しながら少しずつ読んでますが、
読めば読んだで、ステプ音がなると「い、今いいとこなのに…」という失礼千万な思いが
頭をよぎったりします(笑
ここでOUTができないってところが間違ってるのかも私www^^;;
アバター
2010/12/01 15:56
>*マカロン*さん

そうなんですよねえ…そこで、フリマ見たりゲームしたりするから観られないんですよねww^^;
うーむ。ちょっと、TVの前にPC持って行ってやってみます♪ おし、観るぞwww

体操シーンだけは何かで観てるんですよねww
私、初めはあれのイメージで、中国あたりが舞台の映画かと(笑
アバター
2010/12/01 15:52
>仮屋崎 先生

ああ、ガキの使いwwひ、人のこと言えませんww
友達に借りたダウンタウンのビデオ(←DVDでなくてビデオってのが月日がたってる証><)が
押し入れの中^^;;

時間が空いたから観るってもんじゃないんですよねえw観ると楽しい筈なのですが、
その気にならないと観られないもんです…不思議と^^;
アバター
2010/12/01 15:06
まったりスローな世界なだけに、けっこうとんでもない時間泥棒ですね、ニコタ^^
うちは家人がアメリカ映画・邦画をPCで(共有動画で…;)観るので強制的に映画鑑賞はしてますが
ヨーロッパ映画や文芸作品なんて「ながら観」できませんからねぇ、
ここ2年ぐらい「観たい」ものに限って棚上げ中です。ご同様のようですね^^;


アバター
2010/12/01 13:14
タウンに放置させ、(紺さんの場合はポップコーンの前かな?w)
紅茶でも飲みながらゆっくり読書し、
ステプ音が鳴ったら 優雅に「ステプありがと。ごきげんよう~」ボタンをポチッと・・・。
そんなのが理想だなぁ~^^

「めがね」は、そういう意味ではビンゴな映画ですよw
劇中に「メルシー体操」ってのが出てくるんだけど、それが絶品www

アバター
2010/12/01 13:00
ニコタにはまっても本は読んでるて、素晴らしい~~^^
ワタシも読みたいけど、来年こそは読みますw

あ~~もう年末。。まだ去年のガキの使い年末のDVD観てないままです^^;;
観ようと思えばみれるんですが、なんでしょう・・・・ワタシの生活^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.